忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/12 東京ドーム
読売 6-6 阪神(延長12回引き分け)

もー、疲れた・・・!
ていうゆーか、私もう真弓野球がわからない・・・。

あのダブルスチールは何?!
今日は虎ブログはどこもこの話題一色だとは思うけど、私でさえ書くよ!
あれはもったいなさ過ぎるわ・・・。
岡田采配にすっかり染まったこの体では、到底理解できません。
だって、ランナーが新井と関本やで?!これが赤星と平野とか、平野と鳥谷とかならまだしもー!
そりゃあ、私のやってる『野球つく』では、ラミレスとヨプに盗塁されたけども!さすがにあべしん、そこまでひどくないと思うよ!(笑)
今日の日テレG+、解説が岡田はんと水野さんでしたが、岡田はんは関本ヒッティングで次のメンチに代打で桧山と言ってましたが、私はやっぱりセッキーはバントかなぁ。でもメンチに代打ひぃやんというのは同意ですねぇ。
岡田はん、しきりに「桧山を使うところがない」と言ってたのがおもしろかったなぁ(笑)
よほど、桧山の出しどころをキーポイントにしていたんですね。ほろり。

それにしても岡田はん、面白すぎました。
いまだに1球ずつうーんうーんと唸ってるし(笑)
監督だった頃は、選手起用が頑なだなぁという印象でしたけど、水野さんも「ベンチワークと選手の気持ちの準備の一致がとても大切だ」と言ってたんですよね。頑な=パターン化する、ということなんだけど、それが代打や継投の準備をしやすくしてたんだろうな、と。
タカヒロに関しても、「サードで5番は負担が重過ぎるから無理だ」と言いたくて言いたくてたまらない感じでしたね。移籍1年目のプレッシャーを考えて3番でしか起用しなかったような人だもん、そういう選手の心理をいちばんに考えているところが、あれだけ選手に好かれた理由なんだろうな。
一方、今の真弓さんはまだ探っているのか、フレキシブルがいいと思っているのかわかりませんけど、「今いちばん調子のいい人を出そう」みたいに思っているのだとしたら、それは理想が高すぎる気がするなぁ・・・。
5番サード新井にしても、それがいちばん都合がいいんでしょうけど、それって理想論であって、カヒロの負担は考慮されてないよね・・・。
(これ実はキャンプ中から言いたかったけど黙ってたの・・・。タカヒロが腕痛めたのも真弓さんのせいだってちょっと思ってるの・・・。セッキーがゴールデングラブ取れなかったら、きっとそれも・・・。)

話は戻って。

やっぱり狩野くんのリードに不安があるなぁ。
インサイド多すぎない?ふつうに。そんなにいつもいつもきまんねぇよインサイド!
解説でなんやかんや言ってる最中に、アッチが2者連続本塁打。そりゃそうだわ、私でもあれは打たれると思ったもん。
おとといの、わっぴーが鶴岡にホームラン打たれた球もそうだけど、そりゃ失投もするわさ。
そこまで考えてのリードをしてほしいのだよ、狩野くん。

この3連戦、なぜか投手スナイプばっかり起きましたけど何でですかね?(笑)
今日は先発・高橋尚成が利き腕にスナイプ。しかも交代してしまった。
これが全選手投入の総力戦への第一歩だったのだー。

11回に読売の最後のピッチャー・豊田が出て、そのウラに寺内が代走に出た時点で「これ、豊田に何かあったらどうなるんでしょうね?」と超興味ある話題になった。
解説の岡田はん、水野さんは即答。

水野「坂本が投げなきゃいけないですね。野手に加治前を出して」
岡田「亀井がいてたら亀井でもいいね、けどいないもんねぇ」

勇人のピッチャー姿ーーー!!!うわー、それチョー見てぇーーー!!!
ギャルファン騒然だねこりゃ!(笑)
私はギャルじゃないけど、どんなフォームで投げるのか普通に興味あるわ!
イメージ的にはノーワインドアップなんですけど、投手やってたのは小学生だって言うしやっぱりワインドアップかなぁ?わくわく。妄想広がるぅ。
12回に豊田スナイプが起きないかなぁとちょっと期待しましたが、そんなことがあるわけもなく。てかごめん豊田さん(笑)
もしこれで勇人がピッチャーやる羽目になって、打たれまくって負けてもベンチのせいってことだよねー当然だけど。
とか言ってて、意外と抑えられたりしそうで怖いな!(笑・さすがに野手投げだと打てるか・・・)

今日は9・10回が球児くん、そのあと11・12回がわっぴーでときめきのシチュエーションですが、もー球児くんのフィールディングがたまらんかった!!!
ランナー1塁で鈴木がバント、それがぽーんとあがって・・・球児はちらっと1塁を見て、それをわざとフィールドに落としてからファースト送球で鈴木アウト!
さらにランナーがセカンドとの間に挟まれてダブルプレー!!!
ぎゅー!ぎゅー!!!(褒めるために抱きしめている)
そのあとのピッチャーライナーも華麗にキャッチしてて、ほんと惚れ惚れします。投手のフィールディング大好きでーす!
わっぴーもなかなかいいよ!さすが高校生までショート、ってしつこい?(笑)

さて、そんなわっぴーの本日の投球。
 
11回表
・阿部慎之助(左)
ストレート142km/hボール
特殊球120km/hボール
スライダー132km/hボール
ストレート142km/h見逃し
ストレート- km/h四球

・坂本勇人(右)
スライダー- ピッチャー犠打

・木村拓也(左)
特殊球122km/h空振り
ストレート143km/hファール
ストレート141km/hボール
特殊球121km/hボール
特殊球122km/hファール
ストレート138km/hボール
カーブ117km/hショートゴロ

・鈴木尚広(左)
ストレート139km/h見逃し
特殊球124km/hボール(ワンバウンドを必死で止める)
特殊球122km/hセンターフライ


12回表
・谷佳知(右)
スライダー- km/hボール
ストレート142km/hライトフライ

・小笠原道大(左)
特殊球122km/hボール(ワンバウンド)
特殊球123km/hセカンドゴロ

・松本哲也(左)
カーブ117km/hボール
ストレート140km/hセンター前ヒット

・加治前竜一(右)
特殊球120km/h見逃し
ストレート136km/hボール
特殊球121km/hボール
スライダー127km/h空振り
スライダー133km/hボール
スライダー127km/h空振り三振!

相変わらずコントロールはイマイチですが、今日はチェンジアップ多めでしたね。
ただでさえ見事なツリ目が、今日が非常に険しくていい表情でした。
ほっ。
まぁ去年ホームランを打たれたあべしんを四球でかわし、昨年の対戦成績で打率10割のガッツを押さえたあたりで、今日やれるって感じが出て見てるこっちは非常に安心した(笑)。
しかし牽制球多いわ!
ぜはー。つかれた。


他球団ー。
サブティーニが2試合連続ホームランですって!!!きゃあv
でもマリーンズは連敗。やばい。しかし月曜はスンスケだってさー!ぐおー会社の隣がマリスタだったらなぁ!(笑)
広島ではしのぴーが無四球完封ですって!すごいなぁ。にくー・・・もとい石原も爆発してたみたいだし。新球場ステキですね!ぜひ行きたいわー。
横浜はサイレントKこと石井裕也がついにプロ初セーブ!ぎゃーカッコイイ!(あだ名の響きが)
小池とトレードされた子なんだよねぇ、こういう人はがんばって欲しいのです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]