忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、途中まで見てる試合の続きをいくつもいくつも見てるうちに、何が何だか分からなくなってきた。

4/15 vs中日戦。
阪神 2-9 中日
下ちゃんがぁ・・・。アニキがまさかの落球とあららの送球ミスで魔の7回に。
解説が岡田はんだったので、継投がワンテンポ遅れたことを指摘していましたね。
石川くんは、完全に敗戦処理ですよね。これでこないだ登録抹消って気の毒。
そういえば、この日は試合開始直後に友人から「今、速報見ちゃダメーーー!!!」とメールが来たので、まさか初回から渡辺がピンチでもあるまいと思ったら、ノーアウト1,2塁でバッター森野でした。
うん、私、ミス被スリーランだったけどね・・・去年克服したつもりだったんですけど、まだダメみたいです(笑)
ちぇー、森野にビビリすぎて森野好きになったのに、見ちゃダメなんてー(その例12笑)
しかし森野、今年は4番打つかもって言われてたから、調整に専念したくてWBC辞退したんじゃなかったんだっけか。
なのにさー、いま普通に3番打っててちょっとムカつくんですけど!(笑)
そうそう、良太はネクストでぶんぶんしただけで下がってしまい、兄弟揃い踏みはならず。
あ、大和が初の一軍出場!おめでとう!

7回表 わっぴー登板 1アウト1塁
・和田 ショートヒット
・野本 ショート併殺打

打者2人、1安打無失点、球数9。

4/16 vs中日戦。
阪神 4-3 中日
ほんと、甲子園はどうしちゃったんでしょうか。こんなにホームラン出るなんて。
コレ来た!と思ったあたりが失速するのは見慣れていますが、こんなの入っちゃうの?というのはあまりないので、ちょっと腑に落ちないというか慣れないというか。
球児くんもびっくり、って表情でしたもんね。
あの井端さんのホームランもなぁ(アレは旧甲子園でもなぜか入ってしまうポール際だったかもしれないけど)。
ま、某東京Dはこんなもんじゃすまないしー。
勝ったとき、最後にマウンドでハイタッチするのが・・・なぜかピヨと恵一はくるっと手の甲を向けてタッチしないという遊びを、ふたりとも真顔でやっていた・・・(笑)

4/17 vs横浜戦。
横浜 4-9 阪神
会長が先制の3ラン。スゲーなぁ、もう言い飽きたけど本当にすごいわ。
これで恵一のバントミスも帳消し。これがチームなんですね、いっちゃん!と、WBCで野球がチームスポーツだと生まれて初めて実感したであろう海の向こうの人に呼びかけてみる。
この日はピヨが守備をがんばるんだけどアウトが取れなくて気の毒だった。
真弓さんが初めて抗議に出ましたけど、なんであんなに控えめだったんでしょう?(笑)
7回にはランナー赤星で恵一がファウルで粘るんだけど、うちの母が「赤星が何回もスタートさせられてて可哀想やった・・・やっとの思いで3塁まで来たけどホームに帰れんかったし・・・」と完全にレッドファンの発想だった。

自宅は産経新聞なんですけど、開幕直前の3/31~4/2で『激白 金本知憲』というインタビュー連載があったんです。
そのなかで、会長がこんな発言を。
「(昨季は)スイングするときに、体が前に突っ込んでいたから、打球が飛ばなかった。(中略)このフォームがしっくりはまれば、打球も飛ぶから、みていてください。今年は浜風に勝つよ。質のいい打球を飛ばすコツがわかったから」
なんとまぁ、開幕前から会長はこんなこと言ってたんですね!
きっとフォームがはまったんだ・・・でなきゃあんなにホームラン出ねぇよ(笑)

ちなみにそれ以外には、
「新井は不良にならなくていいが、自分のありのままを(阪神でも)みせればいい」
とか言ってて何だか恥ずかしい。
いや、そのあとには「チームプレーも大事だけど周囲が何を求めているかを考えて思い切りバットを振ればいい」って続くんで、あくまでも戦力としての新井くんの話なんだけどね・・・(笑)

あと、かれいどさんが「狩野が異常なスピードで進化してるように思える」と書いた同時期に産経新聞でも『狩野の評価がうなぎのぼりだ』で始まるインタビューのコラムが。
下ちゃんにお立ち台でほめられて嬉しかった話、開幕前は3日くらい前から眠れなかった話、オープン戦で悪送球を繰り返して2軍落ちして岡崎フィーバーに弱気になった話なんかが載ってました。
そして10日の讀賣戦では鈴木尚広、亀井を刺して「ボクの肩も強いんだ、というイメージを相手にアピールできたと思う」。
そぉかそぉか、よーしよーし(なでなで)、ってな気分になりました(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]