忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星野JAPANの、北京での戦いは終わりました。
4位。
涙が止まらない。

彼らは「金メダルしかいらない」と公言してきた。
それによって野球への注目度を高めて、それと引き換えに自分たちへの過度なプレッシャーを背負ってきたんだ。
もちろん私も期待していたし、そのぶん落胆も大きい。
こんなに心を砕いて応援した国際試合は、私にとっては初めてだった。
今までに味わったことのない気持ちになったよ。
充実してたな、私。
この11日間ホントありがとう。おつかれさま。

それにしたって、全9試合を振り返ってみると。
ピッチャーの激闘と守備のファインプレーばかり思い出されて、打撃のいいシーンがほとんど浮かばないんだけど!

杉内くん、川上憲伸、にゃー、上原。
ここぞってときの見事な三振に、もう泣けて泣けて!
さらに荒木、西岡、青木の好守備に、もう泣けて泣けて!
新井くんの好捕球も光っておったね、泣けた泣けた。

打撃では、うーん、新井くんのホームランくらいかな...。
あ、新井くんには思い入れてるだけなんで。
ちなみに友人とのあいだでは「貴浩」と呼んでますが、母の前では「新井くん」と呼んでます(笑)
のりちーもよく打ったけど...。

はっもしや私が単にピッチャー好きで守備好きだからか?!
いや違うだろう、打ってなさすぎだよね?!
つーか打てないし走れないし、予選とはまるで違うチームみたいでした。
同じ方向を狙っていたんじゃなかったっけか。
がくり。

明日、彼らがどんな顔で帰ってくるのか、とてもとても心配です。
タイトルはミスチルのNHK北京テーマソングから微妙に変えて。
PR
キューバ戦、初戦を飾れず・・・。
うーん、ストライクゾーンがイマイチしっくりこないうえに、ダルが制球に苦しんでましたね。
とはいえ、問題は野手よ・・・序盤でもっと点とってあげないといけなかったね。
タカヒロも犠牲フライひとつあったものの、大事なところで三振。
ランナーがいる場面で何度も打席が回ったのになぁ。
しょぼん。
明日以降は爆発してくれると信じてる。うん。

今日の収穫は、にゃー(成瀬)がすばらしかったこと!
それと、まーくんもよかったねぇ。
明日以降も期待です。

ムネはとっても脚が痛そうで…涙。代走を一度断ったのがもうたまらんかった。
あとは森野ですよ森野!まさかの3番ですよ!ランナー二人いる場面で森野に打席が来たときはかなり期待しだけど不発でした(笑)
レフトはG.G.佐藤でくるかなーと思ってたから、森野スタメンは意外だったわー。・・・ごめん実はかなり喜んだ(笑)
星野ジャパンの強化試合が見たいがために、スカパーの契約チャンネルを増やした私です。

昨日、パリーグ選抜に辛くも逆転勝ち。
今日はセリーグ選抜との対戦でした。
オールスター以上にいけてる面子がそろうだろうと思ってたんですけど、セ選抜のスタメン見た時点でもう目眩がしたね!(笑)
パ選抜ももちろん楽しかったけど、やっぱり日頃なじみのある選手はセに多いので楽しさ倍増。

あーだこーだ言ってますが、要はセ選抜にわっぴーが召集されてるってことですよ!!!
ドスコイの代わりではありますが、非常に喜ばしいことです。
この人は、本当にどんどん階段をのぼっていくなぁ。

・・・試合展開としては、憲伸が1アウトも取れずに6失点。
自責点は・・・か、かぞえたくねぇ!
とんでもないビハインドで、登板まわってきましたわっぴー。

8回表
○ヾ(`´) 森野
ストレート140km ボール
ストレート139km 見逃し
チェンジアップ124km 空振り
チェンジアップ ボール(ワンバウンド)
ストレート139km センターフライ
 →あわやバックスクリーンの特大フライでした。
(キャッチした中日・平田ついニヤける>森野と同僚なので)

○ヾ(`´) 青木のりちー
カーブ117km ボール
ストレート143km ボール(すっぽ抜け)
ストレート141km ファール
ストレート140km ピッチャーゴロ
 →足元を強襲するも、渡辺落ち着いて処理してファーストへ送球、アウト。
 ナイスフィールディングを誰かに褒められたのか、ニヤけるわっぴー。

○ヾ(`´) 里崎センパイ
ストレート143km 空振り
カーブ118km 空振り(半端なスイング)
チェンジアップ123km 空振り三振
 →3球三振!
 す、素晴らしい・・・素晴らしすぎる。
 というより、里崎センパイのスイングが非常に力なく見えたことの方が心配。

結局、11-2でセ選抜の勝利。
つなぎの野球とか言っといて、まったく何もつながらなかったけど?!
どーすんのコレ!大丈夫なのジャパン?!
てか空気読めよハラ!
つーか解説の○村べちゃくちゃうるせーんだよ!ゆっくり試合みせろやボケェ!
(荒れています)
 
ちなみに今日のタカヒロ。
1回 vs内海
レフト犠牲フライ

3回 vs大竹
ショートゴロ

6回 vs高橋聡文
見逃し三振

この強化試合、無安打2打点です。
大丈夫なんでしょうか・・・うん、大丈夫でしょ!
貴浩はやってくれるよ!!!

ちなみに弟・良太は代打で登場して、岩瀬に空振り三振。
そりゃそうか、ひとくん(岩瀬)がプライドにかけて意地でも抑えるわな(笑)
同チーム対決はやはり楽しい!
紅白戦じゃなく、本気の戦いなのがいいよねぇ。
星野ジャパン、1次登録メンバー77名が発表になりました!
その中から、気になる選手だけピックアップ。

■投手
上原浩治(巨人)
 やっぱり欠かせない人。実は好き。
川上憲伸(中日)
 国際試合もDHじゃなければいいのに!
岩瀬仁紀(中日)
 この人、顔がコアラっぽいと思う。
岩田稔(阪神)
藤川球児(阪神)
久保田智之(阪神)
 前評価通り、岩田くんがランクイン。
 わっぴー選から漏れる…。夏の虎救援、WEJが承りました。
渡辺俊介(千葉ロッテ)
 世界に羽ばたけサブマリン!

■捕手
矢野輝弘(阪神)
 「きゅーじー」っていう笑顔を北京で見たい。
里崎智也(千葉ロッテ)
 センパイ、後輩わっぴーは追いつけませんでした。

■内野手
新井貴浩(阪神)
 う、うちからの内野手は貴浩だけか…。
中田翔(北海道日本ハム)
 こ、こんなルーキーにも負けるのか…。
今江敏晃(千葉ロッテ)
 広大…。同期は世界でがんばってるぞ…。
西岡剛(千葉ロッテ)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
 二人でキャッキャしちゃってください。

■外野手=11名
赤星憲広(阪神)
 あっ入ってるんだ!ウレシイ!
青木宣親(東京ヤクルト)
 キャッキャした二人をよろしくね。
サブロー(千葉ロッテ)
 開幕以降、絶不調でどうしようかと思った…。


いやー夏が楽しみですね!
オリンピックは当然見るけど、留守を守るわっぴーとかえぐちゃんとか見なきゃいけないし!(笑)
いそがしーなー夏(笑)
本日、初お披露目。



新井くんの入団発表がまだでよかった・・・(笑)

あ、新井のことは好きになりましたので、怒っても恨んでもいませんよ!
間が悪いだけです。
私もわっぴーもね・・・。


スポフェスは楽しかったです。

ロッテ西岡、ソフトバンクむねりん、ヤクルトのりちーがきゃっきゃしすぎでした。
しかも、台湾ではしこたま3人で遊んでたらしい。
西岡いわく、「ホモかっちゅーくらい、ずーっといっしょでした!」。
ばかっ(笑)

球児くんは、アジア予選で里崎センパイのサインに首を振りまくっていた件について、
「サインを忘れてしまって、カーブかフォークかわからんようになってしまったので、とりあえず首振ってストレートで押した」
ですって。
こっちは直球勝負にしびれたというのに!
ばかっ(笑)
星野ジャパン、本当にすごい。
全員がしっかり活躍して、掴み取ったんだなぁ。

球児くんは、西岡になんかお礼したほうがいいと思います(笑)
あのライナーキャッチは本当に感動した。
そのあと、川崎が投げキッスで西岡を褒めてたのも含めてすげー感動(笑)

大興奮。
すげーつかれた。
みんなカッコよすぎ。すごすぎて、もう泣ける。
魂を感じたよー。

親と一緒にテレビで見てたんで、阪神の話をいろいろしながら見てたんですが。
母がやたらと渡辺投手の話を振ってくる。
はっ、もしや母、こないだ私が買った25WATANABEのユニに気付いたか?!
ノォーウ!!!

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]