忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


代打ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

自分のポジション奪った若手といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

守備できねえだけの奴は、すっこんでろ。

で、あの野郎やっと1本打ったかと思ったら、通算代打本塁打がどうの、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、プロ通算での代打成績なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、通算代打本塁打、だ。

お前は本当に代打を何だと思っているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、代打の神様って言われたいだけちゃうんかと。

代打のつらさを知ってるファンから言わせてもらえば今、代打での最重要成績はやっぱり、得点圏打率、これだね。

得点圏打率と打点。これが真の代打の価値。

得点圏打率ってのは、長くやってりゃ上がるってもんじゃない。そん代わり打ったらヒーロー。これ。

で、それに打点(得点)。これ最強。

しかし守備もできてポジション争いに参加してこそ真の一流選手なわけで、代打で満足しちゃいけない、諸刃の剣。

若手選手にはお薦め出来ない。

まあプロ生活ほとんど代打ですごしてるジジイは、だらだら生き延びて喜んでなさいってこった。

PR

ついに、野球ブログを始めてみました。
sora(ソラ)と申します。よろしくお願いします。

このブログの目的はまったく大層なことではなく、私が日々の中で思う野球に関するよしなしことを思いのままにつづる、日記的な役割です。
20年来の阪神タイガースファンですので、野球=虎ですが、最近は他球団も面白いなぁと思うので、思うままにいろいろ。

そして、さらにもうひとつ。
2007年シーズンにブレイクした、渡辺亮投手についてのデータベース的役割です(笑)
今年、私の心の琴線をかき鳴らした渡辺くん。
なぜこんなに気になるのか自分でも全く分かりませんが、せっかく集めた情報なので皆さんにお披露目すると共に、渡辺投手が気になって仕方なくなる人を増やそうというモクロミです(笑)

生粋の関西人ですので、表現が極端になってしまうこともあるかと思いますが、愛のある暴言を心がけていきます!

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]