忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日になるたびに家から一歩も出ないで録画した試合ばっかり見てる私ってどうなんだ・・・(笑)
昨日、ハマスタに似合いそうな綺麗なブルーのワンピースを買ったのですが、思いのほか袖が短くて!
ぷにぷに二の腕がまるだしと判明したので、筋トレでもしながら見ることにしようかな・・・(笑)

さて、そんなこと言ってる間に今日の試合が始まっちゃいました。
TBS系プロ野球中継テーマ曲「SUPERSTAR」CHEMISTRY×布袋寅泰、カッコよくて、いいですな。(視聴

ああ、狩野くんがまぶしい・・・。脚も速いし、輝いてますね!
タカヒロはまたホームラン!得点圏打率は低いけどねー!(笑)
地上波の解説・亀ちゃんいわく「新井にはもっとぶりぶり振って欲しい」。
なんか気持ちはわかる。ホームラン王だったときの打撃をイメージすると、そうなるよね。私は去年のアベレージヒッター新井も好きなのですが。
そして今日もブサイクな横っ飛び捕球にガニマタ送球と、泥臭さ満載(笑)
うーんでもなぁ、今年はサードに打球が飛ぶとどうしてもドキドキひやひやしてしまうなー。去年ファーストに打球が飛んでもそんな気持ちにはならなかったのにねぇ。

のぐさん、また今年も1カードに1回はパスボールをやるのでしょうか。もうよその子ですが、去年と同じミスをしている姿はちょっと悲しい。
横浜は選手がかなり入れ替わったんですねぇ(昨日の試合をまだ見てない)。
石川くんの長髪が気になる・・・(笑)。
いい守備もありましたしね、期待されてるってわかるなぁ。

7回ウラ、わっぴー登板。

・野口寿浩(右)
ストレート 138km/h ボール
ストレート 141km/h ファール
ストレート - km/h ボール
スライダー 133km/h ボール
ストレート 145km/h 四球

んんー、ちょっと球にバラつきが・・・。今日、コントロールがよくなさ過ぎる。

横浜は代打ー。
あっ森笠だ!
がんばれ!打つな!(笑)

・森笠繁(左)
ストレート 140km/h ボール
特殊球 116km/h ボール
ストレート - km/h 見逃し
ストレート 141km/h 見逃し
特殊球 121km/h ボール
ストレート 142km/h 空振り三振!

うひょう!最高のコース、素晴らしい球だ!
ここでベンチリポート。
「今年は新しい球種を覚えるんじゃなくて、ストレート、スライダーの精度をあげたい」
え?!
やっぱりシュート習得はフカシ?!(笑)

・石川雄洋(左)
カーブ 116km/h ボール
ストレート 146km/h ヒットライナー

あ、ひそかに打たれた。
いやいや、ナベならやれる。タカヒロがマウンドに来てくれた。多謝。(私の立ち位置は何)

しかしここで代打・金城。阪神はアッチにスイッチ。
・・・なぜ替えるかー!
せっかくタカヒロが気遣ってくれたのに。ほろほろ。わっぴーは仁志ニガテだけど金城ならゲッツーにできるもん。。。いや、適当に言いましたすみません。
確かに球はバラついてたけど、スピードもそこそこだったと思うんだけどな。
だいたいイニング途中であわててアッチ出すほどの壊滅的な悪さかって言ったら、そこまででもなかったと思うんだよねー。
この時点でまだ5点差あったわけだし、もうちょっと渡辺でガマンして欲しかったな。

そして1点差に迫られて、なんか変な走塁とか守備とかがあって点差が元どおり開き直した(笑)
復習すると、こうだ・・・。(ベストハウス1・2・3調に)

8回表
 ピッチャー加藤武→横山
9.葛城:フォアボール
 1塁代走・赤星
1.桜井 セカンドゴロ 1アウト1塁
2.平野 センター前ヒット 1,2塁
3.鳥谷 センター前ヒット 満塁(桜井は3塁で静止される)
4.金本 センターのフェンス直撃のタイムリーヒット! 横4-7神 2,3塁

 金城の頭を超えてフェンス直撃!
 桜井は余裕で生還、平野が3塁、鳥谷2塁でストップが金本がツーベースヒットと思い込んで突っ込んでくる!
 慌てて引き返しランダウンプレーに・・・その間に平野が生還、鳥谷も3塁を落とし入れ、ファースト佐伯がサード送球の間に金本もセカンドへ!
 なんかよく分からんけどひとつもアウトにされずに全員進塁したぞ!(笑)

5.新井 サード藤田のフィルダースチョイス 横4-8神 1,3塁
6.関本 センターへのタイムリーヒット 横4-9神 1,2塁
 アッチソンにとっておきの代打・桧山
7.桧山 外角のフォークボールを打つもセンターフライ、タッチアップで新井は進塁 2アウト1,3塁
8.狩野 ファーストへのファールフライ 3アウトチェンジ

なんじゃこりゃ(笑)
たぶんですけど、ベースコーチの山脇さんが恵一を3塁で止めたのと、それを見ていたピヨ谷までは意思疎通ができていたけど、アニキはそうは思っていなかったってことかなぁと。
あと、TBSニュースバードの解説の話を聞くに、ああいう怪しいフライのときは捕球されたときのことを考えて、ひとつずつ進塁が鉄則なんですかね?てことは会長が慌てて走り過ぎたってことになるのかな。
ああ、こういうとき野球経験がない自分が口惜しいわー。
あれ、ものすごい勢いでアニキがピヨを抜かしたりしてたら、そりゃもう面白いことになってたよね新井くん!(かつてホームランを見誤って逆走し、アウトになった人)

9回ウラはえぐ。
さくさくえぐ、さくさくアウトを取り、さくさく四球を出す。いつものえぐだ。。。
そんでさくさくヒット、ってそれは聞いてないぞ!
それでも最後はゲッツーで閉めてゲームセット!ってところも、ますますえぐっぽい(笑)


なんとヒーローはのーみ!
なぜ話し方がリンちゃん並みに片言なんだ!(笑)
いやむしろ噛み噛み度はリンちゃんの数倍上だ!
時折自然な関西弁が混じるなぁと思ったら、兵庫県の子なんだねー。
「不安な部分もあると思いますけど、ホントに、力を貸してください!」って、素直ないい子だ。ちょっと頼りないけど、でもだめな子ほど応援しなきゃね!

それにしても、あの代走・赤星の意味は何だったのか・・・(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]