忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コバヒロがタイガース党のインタビューで、「久保田も球児も渡辺も」って名前を出してくれたのが非常に嬉しい!!!
ええ、お察しの通りコバヒロは大好きさ。
でも背中の41を見ると、とっさにゾノを思う。ゾノ好きだもん。
ちなみにジェンくんの40もなんか違和感だなー誰だっけ、あっサジーだよ!を5回はやってる。
あと川﨑くんを見て、マキじゃなくてアレ誰だっけ!?というのも3回くらいやってる。

スカイAのキャンプリポートが始まって6日目、すべてを録画して当日中に録画消化してるという私。
木曜の朝あたりがピークで眠かったな・・・そこそこ残業して帰って、そこから全部ちゃんと見たら2時とかになるもんな(笑)

そういえば、2日の朝に良太の夢を見てうなされて起きた。
夢の内容を詳しくは覚えていないが、守備練習だかなんだかの練習がつらくて思い悩んでる良太にシンクロするようにうなされた様な・・・。
そうそう、スカイAさんは、良太のあとにタカヒロ、っていう映し方をたびたびするので、ニヤニヤしてしまう。

安芸の様子はタイガース党でしか見てないけど、やっぱひふみくん可愛すぎるよねー。あの切れ長のツリ目とお手入れしまくった眉毛がいいよねー(笑)
チラッと映ったキャッチボールがサイドスローくさかったので、とてもわくわくしている(笑)

今日は初めてGAORAのキャンプ番組を見たんだけど、日ハム情報が盛りだくさんなんだねー。
宮くんのブルペン投球みたけど、やっぱりカッコいーなー!
顔よ顔。
球なんてわからんもん、テレビじゃ(笑)
日ハムは明日もう紅白戦やるんだねー。早いなぁ。今日はもうケースバッティングやってたし。

ハムさんは今、力いっぱいハンカチフィーバーですが。
佑ちゃん、人柄がめちゃくちゃいいのは良く分かったんだけど、フォームがイマイチっていう印象のままなので、どうなったのかは興味ある。
ま、遼くんのおかげでゴルフに興味持った人が増えたように、佑ちゃんきっかけで野球およびパリーグに注目する人が増えると良いのだけど。
うちの母くらいになると「騒ぐなら勝ってからにせぇ」だそうです(笑)
PR
ちょっと!
今日のブルペン、ワインドアップやんかーーー!
誰かつっこんでよ!
中田良弘さんじゃスルーされるか。
岡田はん、岡田はんなら!・・・無理か(笑)

はふう。ちょー新鮮だった。
すぽるとみた。

現状維持でスンスケがサイン。
なんかねぇ、今年ついになにかが切れちゃったみたいで私ったら、スンスケをテレビで見るたびに、キャースンスケー!スンスケー!って手を振り、あぁもう可愛いなぁ、可愛いなぁ・・・くうぅ、とかって言ってるんですけど。
ま、今日はスーツだったからそこまででもなかったけどー、ユニ着てぷりケツでてくてくマウンドに歩いていく姿とか投球練習してるところとか、可愛くて可愛くてたまらんのだけど!

え、摂津様ったら先発転向希望してんの?!
ひいぃ。おそろしや。成功するといいなぁ。
ナカジ、来季オフにポスティングかぁ・・・。そうなったらさみしくなるなぁ。
タカヒロのネクタイが相当ヘンな柄だったので、今後も期待である(笑)


そうそう、数日前にわぴも契約更改してましたけど、500万増とはちょい切ない。
けどまぁ10日はファームにもいたわけだし、そんなもんかなー。
でもさーえぐささん1000万円ダウンだからさー、そのぶんくれ!(笑)
あー、スポフェス行けばよかったー!
てか、11月くらいまで覚えてたんだけど、いつの間にか存在を忘れてて思い出したのは終わった当日の夜中だったぜ!
年々パリーグ好きになるので、こういう合同イベント行っとかないとなー。

なんか色々あって何を書いたもんやらって感じですけど。
忘年会ではとりあえず、年忘れなど全くしないでわっぴートークに終始してしまった。あはは。
わっぴー表紙の月刊タイガースに狂喜乱舞し、ポスターゲットに阪神百貨店へ走る。
「先着でポスターおつけしてます」という店員さんに、「あ、はい」とクールに返答することに成功。
表紙が私服だったので動揺してたんだけど、ポスターはマウンドでユニだったのでよかった…私服のポスターなんぞ本気で扱いに困る!(笑)
なんか私、どうにもわっぴーの顔をカッコイイーとはそんなに思わないんですよねぇ。
まぁまぁ、ふつう。そこそこ。
よくいえば、なかなかのイケメン。
よく言っても、所詮は『なかなか』どまりなのが何ともいえない(笑)

ま、そんなわけでいろいろかみ締める冬です。
もうちょい短くてもいいからちょこちょこ書かないともったいないね。記憶が。

【プロ入り後】
・初登板:2007年4月22日、対読売ジャイアンツ6回戦(阪神甲子園球場)、7回表から中継ぎ登板(2回3失点)
・初奪三振:同上、8回表 打者:デーモン・ホリンズ(空振り三振)

★スターティングメンバー
 巨人
1 高橋由 (右)
2 谷 (左)
3 小笠原 (三)
4 イ・スンヨプ (一)
5 二岡 (遊)
6 阿部 (捕)
7 ホリンズ (中)
8 木村拓 (ニ)
9 高橋尚 (投)

 阪神
1 鳥谷 (遊)
2 赤星 (中)
3 シーツ (一)
4 金本 (左)
5 今岡 (三)
6 濱中 (右)
7 矢野 (捕)
8 関本 (ニ)
9 小嶋 (投)

★試合結果
巨人 | 0 2 1  0 4 0  0 3 0 | 10
阪神 | 0 0 0  1 0 0  0 0 2 | 3

勝:高橋尚4勝0敗0S
S:
負:小嶋2勝2敗0S
HR:谷ツーラン3号/狩野ツーラン2号
巨人:高橋尚 - 門倉
阪神:小嶋 - 福原 - 渡辺 - 中村泰


・初勝利:2007年8月3日、対広島東洋カープ12回戦(広島市民球場)、7回裏から中継ぎ登板(1回無失点)

★スターティングメンバー
 阪神
1 鳥谷 (遊)
2 赤星 (中)
3 シーツ (三)
4 金本 (左)
5 林 (一)
6 桜井 (右)
7 矢野 (捕)
8 関本 (ニ)
9 ジャン (投)

 広島
1 東出 (ニ)
2 アレックス (中)
3 栗原 (一)
4 新井 (三)
5 前田智 (左)
6 喜田 (右)
7 石原 (捕)
8 梵 (遊)
9 長谷川 (投)

★試合結果
阪神 | 0 0 1  0 0 0  0 5 0 | 6
広島 | 0 0 1  0 0 1  0 0 0 | 2

勝:渡辺1勝0敗0S
S:
負:広池0勝1敗0S
HR:関本ソロ2号/濱中ソロ1号/梵ソロ6号
阪神:ジャン - 渡辺 - ウィリアムス - 久保田
広島:長谷川 - 青木勇 - 広池 - 上野 - 梅津 - マルテ


・初ホールド:2007年5月13日、対東京ヤクルトスワローズ8回戦(神宮球場)

★スターティングメンバー
 阪神
1 鳥谷 (遊)
2 葛城 (中)
3 林 (右)
4 金本 (左)
5 今岡 (三)
6 シーツ (一)
7 狩野 (捕)
8 関本 (ニ)
9 ジャン (投)

 ヤクルト
1 青木 (中)
2 飯原 (三)
3 ガイエル (右)
4 ラミレス (左)
5 宮本 (遊)
6 宮出 (一)
7 田中浩 (ニ)
8 米野 (捕)
9 グライシンガー(投)

★試合結果
   阪  神 | 4 0 0  0 0 0  0 0 4 | 8
ヤクルト | 0 0 4  0 0 0  0 0 2 |6

勝:橋本健2勝1敗0S
S:
負:高津0勝2敗6S
HR:シーツ ツーラン3号/ガイエル ツーラン6号
阪神:ジャン - 渡辺 - 中村泰 - 能見 - 橋本健 - 久保田
ヤクルト:グライシンガ - 高津 - 高井


【背番号】
25(2006年-2007年)
12(2008年-)


【登場曲】
トレイン トレイン(2006年) ※この年は一軍登板なし
千年メダル/↑THE HIGH-LOWS↓(2007年-2009年)
ハスキー/↑THE HIGH-LOWS↓(2010年-)


---------
参考文献は『阪神タイガース 公式メディアガイド2010』なので、間違いないと思います!(笑)
ふー。ひさしぶりにデータ関係を頑張った。

新婚ほやほやの下さん、勝ちを消してすみませんでした。
西村キュン、あんなつらい場面に替わってもらってごめんなさい。
セッキー、追いついてくれてありがとう。
ひーやん、勝ち越してくれて本当にありがとう。



2ランスクイズって初めて聞きました・・・。
ちなみに地上波は代打セッキーが告げられてカープの内野手がマウンドに集まったところまでで放送終了でした・・・。


他球団。
森野とピカリンの連続本塁打って・・・寺原、何をしてくれる!深い眠りについていた主砲たちが目覚めちゃうよーう!
なんかいろいろ書きたいことがあったけどもう忘れたっ。

交流戦はたのしかったです。
パリーグ大好き。
千葉は今年も最高でした。去年も一昨年も楽しかったけど、3年越しで勝ちゲームを見れたのでもっともっと楽しかった!
来年こそは西武ドームで土日ゲームだといいなー。あの芝生を飛び跳ねたいよう。

あーペナントに戻るのいやだわー。
だってパのほうが好きな選手が多いし、ピッチャーも見てて楽しいし、某チームを見ないですむから性格も歪まずにすむしー。
阪神だけ来年からパリーグに入りたい。・・・勝てなさそうだけど(笑)



本日は快勝。
しかしベイの守備走塁のグダグダさや意識の低さが露呈しまくったから勝てたのであって、決してうちが強くなったわけではない。

わぴ登板。
4点差での登板ってー。ホールドほしいよホールド!
今季初勝利で相当喜んだけどその2日後にサヨナラ負けしたりで浮き沈み激しかったのだけど、いちばんほしいのはホールドなのだよ!
なので点差が空きすぎた日の登板は遺憾なのです。
まぁ5日も登板が空いたのでヨシとしようか。
今日は時間があるので、球種を見破れるか確認ながら録画編集してみよう。

・藤田(左)
ストレート144km ストライク
スライダー136km ファウル
ストレート142km ファウル
ストレート144km ファウル
 高めに浮いたのでヒヤッとした
スライダー?136km ファウル
スライダー136km ファーストゴロ

・下園(左)
スライダー?136km ストライク
スライダー?135km インコース、ボール
スライダー136km ストライク
 スローで手元が映ったのでこれは確実
シンカー137kmボール
 スローで握り見えた!
スライダー?134km ファウル
チェンジアップ?137km ボール
ストレート145km ファウル
ストレート142km センターフライ

・石川(左)
ストレート147km ショートゴロ

チェンジ!


うーん、球速的にスライダーとシンカーがほぼ同じラインですね。
球の軌道がテレビだととても微妙ですが、シンカーは左打者の外に逃げる変化をするわけですなぁ。

ちなみにやほー一球速報だと。

・藤田
ストレート144km/h見逃し
スライダー136km/hファウル
ストレート142km/hファウル
ストレート144km/hファウル
フォーク136km/hファウル
スライダー136km/hゴロ

・下園
スライダー136km/h見逃し
スライダー135km/hボール
スライダー136km/h見逃し
チェンジアップ137km/hボール
スライダー134km/hファウル
フォーク137km/hボール
ストレート145km/hファウル
ストレート142km/hフライ

・石川
ストレート147km/hゴロ[ バウンド高い ]

となっているので、おそらく
やほーチェンジアップ=わっぴーシンカー
やほーフォーク(特殊球)=わっぴーチェンジアップ
ということになっているような気がする。

フォークだけは絶対にない。なぜなら、指が短くて握れないと本人が週ベでかつて言ってたもーん。

ま、投げてる本人はチェンジアップって言ってるけどパームの握りだし、シンカーって言ってるけど握りはチェンジアップだし、何がなんだかわけが分からん(笑)

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]