忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプ初日!球春到来!

コバヒロが来るかも、という話を聞いて以来、なぜかずっとドキドキが止まらなくて、私コバヒロ好きなのか?もしかしてこれは恋?と思うほどだったんですけど。
いざタテジマ着て阪神の帽子かぶったら、見た目の8割はハシケンと一緒じゃね??

ほんでもってトリプルKだのクワトロKだの言われてるけど、Wがいること忘れんなよ!とスカイAにメールしようと思います(笑)

スーツ姿のレッドがブラゼルに抱きついてたのが可愛すぎたなー。
ブラたんが自分のスウェット脱いで渡しながら、「Let's go,training!」と言ってたのも愛を感じたわ。

はあぁ~、矢野ちゃん来とるうぅ~~~!
PR
なんかもー、怒りって感情すら出てこないわ。 とにかく虚無感。 まだ終わってないって? うん、そうだけどさ。 今日の試合、1回からずっと見てたら、泣いてたかもしれない。 ソニックが美しすぎて。 どうしようもない気持ちのまま、明日旅立ちます。

なんかもうチョーーーくやしーーー!!!

マジ負けたくねえぇぇぇっ!!!

むはー。

くっそーノマグチェめえぇぇ・・・
ガッチェめえぇぇ・・・


ほんとこんな感情的になんの、この対戦カードだけだわ。

いやはや、長い試合だった。
つるるがイマイチだったり、ピヨがいい守備を見せたり、ラッキーな内野安打が多かったり、荒木さんがアレな守備でピンと来なかったり、いろんなことがあった。
タダ券あるよーってつられて行った割にはヘヴィだったぜ。
でもドラ戦らしくて楽しかったし、見ててこんなにドキドキそわそわする試合も久しぶりだったのでよかった。

勝つことを考えるとポイントは8回と9回でしたかね。
8回はピヨのタイムリーで同点、そのあとドスコイが打たれて9回に浅井くんの内野安打で再度同点。
どっちかの攻撃で勝ち越しておきたかった。
どっちかといえば8回で。そういう意味では大和のボーンヘッドでゲッツーは最高に痛かった。
9回は最後の野手の清水くんが打席やったもんなー。今季初打席やで。そんなシミーにサヨナラ打を!って過剰期待するのも厳しいわな(やってほしかったけど)。
キャノもあわやホームランという当たり、ジョーもあわやホームランの大飛球(レフトのピカリンがラバー登っててまだまだ若いのねって思った)。その前のタカヒロのフェンス直撃センターオーバー。このどれかがホームランになってたらなぁ。
というより、7回までのイニングでちょこちょこあったチャンスで、1点でも返せていたらなぁ。

浅井くんの内野安打はすっごい嬉しかったな!
バットが折れて、懸命に走ってセーフ!って自分でジェスチャしたのがすごい可愛くて!
その前のジョーは余裕の構えだったのに、浅井くんはちょっと引きつってたのも微笑ましくてよい。

ドスコイは惜しかったなー。
あそこで大島くんにつながれたのが痛かった。レフト俊介のおかげでタイムリーにはならなかったけど、.330も打ってる森野が今日4タコって状態で回ってしまったのが、本日終了の合図であった。
が、あそこで1点でしのいだのが引き分けることが出来た要因と言えるよなー。

しかし、ドスコイへ降り注いでいた非難轟々は、すべて安藤に移ってしまったようだ。
つらい。
11回に登板した安藤、えぇーってみんな・・・だってどう考えても安藤しかいないじゃんブルペン!
てか、だからこそ球児くんが投げている間にサヨナラ勝ちしておきたかったんだよなー。
そんな逆アウェイ感たっぷりの安藤、11回はきっちり抑えるも12回にスーパー大ピンチを招き、無死満塁!!!
もうアカン、絶体絶命。
いやだ、負けたくない、絶対に負けたくない。
首位陥落なんてしたくない。こんな時間までいたのに負けるところは見たくない。
それよりなによりも安藤が打たれるところをこれ以上は見たくない!
球場全体に蔓延した、「だから安藤じゃダメなんだよ」という空気を、なんとしても打破してほしい!!
だから、無死満塁から1点も与えずにしのぎきったのは、本当に本当に嬉しかった。もうタイコはない時間だったから、小さい音でも安藤コールを出来てよかった。ずっとずっと安藤に声援を送れたことが誇らしかった。
アイラブ、ブルペン。

つーか12回ウラに安藤の打席ってのも、なんでー?って声がかなり上がったけどね・・・。そこまで考えて見てないのが普通だよね。MYMがどんだけBNKRでも、延長12回で投手に代打をださない理由なんかないよ!もう野手いないだけだっつーの!(笑)

しかし9回で野手をすべて使い切り、10回終わってブルペンも実質あと一人ってどんな総力戦よ。
ジョーにもし何かあってもキャノがレフトにいるのでどうにかなるにしても、そのほかに何かあった場合の守備位置はかなりやばかった。何もなくてよかった・・・。
てか、こんな蒸し暑い日に5時間半も試合しなくていいじゃんか(笑)
もっと過ごしやすい日にやりなよ!

ふー、1アルからダッシュして帰ったのもいい思い出になったであるよ。
さすがは盟友・中日さん、いいパンチだったぜ。明日もよろしくな。みたいな。
昨日はすごかった。
仕事が終わり、ようやく携帯で経過を見たら延長10回に安藤が投げてて、あれっ西村くんとかわっぴーは?と思ったらなんと勝ち越されてしまい、何てことだ・・・とワンセグに切り替えたら電波が悪くて中々つながらず、やっと映ったと思ったらリンちゃんがハイタッチしてて、ななななになになに?!となった。
リンちゃんもすごいしセッキーもすごいし、もちろん藤原くんもみんな頑張ったんだけど。
いやーもーピヨにつきるよ。
やべーかっこいーかわいー。
大喜びしてる会長はもっとかわいい。(笑)
タカヒロは「金本さんは顔がカッコイイ。」とか言わない。そんなん言うからサヨナラのドサクサで会長にケツを何度も蹴られるんだよ・・・。


今日の試合はなー。
ゾノよ、おねぇちゃんは悲しい。1日も早く先発に戻ってビシビシ投げてほしいのに。
はっ!わっぴーがプロ野球ニュースに映った!!2イニング抑えたってナレーション入ってるぅ!


他球団ー。
あっ福浦だ!脚まだまだはえーな!と思ったら岡田くんだったことを心よりお詫びします・・・。
はっ、スンスケったら今日リリーフしたの?!しかもプロ初リリーフ勝ち星ですって?!もー言ってよー(笑)

讀賣の★ユニは3日目にして慣れた。
つーか今日は無理せず福田ってやっぱり侮られてるような・・・てかシューゴがなんでリリーフしてるのかも意味わからん。
あれ?いつのまに亀井かえってきたん?あ、先発減らしてるからか。


最初は「おかえり鉄人」ってタイトルにしようかと思ったんだけど、鉄人を待ってたと言うよりは、『金本さん』を待っていたので、そう書いた。
私が好きなのは鉄人でも世界記録保持者でもなく、大事なところで打ってくれる金本さん、だ。
すごいなぁ、会長。
神宮でレフトに帰ってきて、甲子園では初めての今日にホームラン。そのままお立ち台。そうなったらいいのに、と思い描いたままが実現したね。
タカヒロ、嬉しがって「あれは42歳の打球じゃないですね」とかコメントしないで(笑)


土日はずっと友人と遊んでたんですけど、横浜-讀賣が面白かった。
土曜は友人が携帯で「山口:勝ちこしの2点タイムリー」っていう記述を見て、これ俊ちゃんじゃね?ってすぐさまテレビつけたら俊ちゃんのタイムリーがリプレイされてて爆笑。
よくやった俊ちゃん!
てゆうか代打だせよ!(笑)
いやいや守護神だから出さないよ!ってな話をひとしきり。
「これが阪神なら?」っていうたとえ話と、「こんな横浜の監督なら?」っていうたとえ話では、答えが違う気がするなぁ。

日曜は阪神ファンの多くが「ハーパーはわしらが育てたーーー!」と叫んだ、あの逆転満塁ホームラン。
ちょうどゲームしながら見てたんですけど、めっちゃ興奮した。
ベンチでバンザイする尾花さんが大変かわいらしい。
クルーンが出てきた時点でちょっとは期待してたけど、ここまでうまく事が運ぶとはね。
あんなこと起きるもんなんだねぇ…しみじみ。


13日は現地だった。
ついに0.5ゲーム差に迫った天王山の第1戦目。
試合はさくさくと進み、私が球場についたときはちょうど2点先制されたところ。
しかしすぐさま取り返して逆転。あそこでなぁ、4点じゃなくて5点ほしかった。
まぁそのあとなんやかんやとあるんだけど、ひとつのポイントは7回表。
ここでスタンに打席が回るところで代打・会長は規定事項だと思っていた。
9回ウラがなければ、代打を使うところがなくなるから。
ゆえにハラも浅井くんからの打順でヤマグチェを出してきたんだろう、という話をしていた。
それをMYMは大きく上回り、セッキーを出すでもなく、スタン続投でバントという、私なんぞには到底思いつかない策にでたのだ。
ほんならセッキーでよかったやないかーい!

球児くんは見事な抑えっぷりだった。
スーパードピンチの無死2・3塁、しかも俊介のファインプレーとおもいきやヒットと判定なんて不運もありつつだ。
もうねぇ、そりゃ抑えた瞬間に応援団も球児コールを助長するわってなもんですよ。
しかしそれがあったからこその10回につながる。
久保田登場でスタンドは少し微妙な空気になりかけたところ、「久保田ガンバレー!!!」という擁護派の怒鳴るような声援がいくつも飛び、久保田への否定的な野次が飛びにくい状況になったのだ。
ボールカウントがかさんだときも、少しザワつきかけたところを「がんばれー!」「いけるぞー!」と声がかかる。それにより、いつもの妙なザワザワではない違った雰囲気になる。
そのうえでの鈴木三振で「久保田!久保田!」という熱い久保田コールへとつながるのだった。
あれは嬉しかった。あんなに暖かく一致団結したライスタも珍しかった。そしてなにより、ドスコイが抑えたことが嬉しかった。

まぁ試合の結末的には長野3ランというかなり最低なものを見せられるのですが、私すっかり忘れてたよ。私がミス被スリーランだってこと。だからしょうがないのさ。ハハハ。
でもピヨの2ランはかっこよかった。ただ、「ランナーひとり足りねぇ!」と思った人と、「もう1打席前に打てよ!」と思った人に分かれたことであろう(笑)
7回、えじりんのあとに出てきた加藤さん。
ブラたんが厳しいとこに2球続けて投げられて、ちょっと飛び掛りそうになったあのシーン。
光の速さでブラの前に飛び込んで、抱きとめるようになだめたハイソックスの人、それはジョーでした(笑)
いやぁ、ネクストにいたのがジョーでよかったわ。あれが恵一とかリンちゃんだったら止められないもん。カッコよかったぜジョー。

帰って録画確認したけど、あれはエキサイトするのも無理はないって解説されていたのでちょっとホッとした。
でも、退場されるのも困るので、ジョーが止めてくれて本当によかった。

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]