忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノリチカがお式をあげられたそうで、それはそれはオトコマエな黒タキシードのお写真が各紙に。
いやー、やっぱりカッコいいわ。結婚してくれ(笑)
隣に座るサチちゃんが光り輝く美しさでもうマブスィ~。
しかしまぁ、あまりのステキさに「城石いらんことしやがって」という青木ギャルのことが気の毒すぎて仕方ございません。
(青木ギャルとは架空の生き物です。)
あ、主な招待客にちゃんとピヨがいたので安心しました。ちゃんと友達やったわ・・・。

そんな折にラーメンマンになってしまったひちょ。
お前、いいやつだな!
日ハムファンでひちょ好きの友人がどうしているのか・・・。

スンスケが一日署長やっとったーーーー!!!
ぎゃあああ制服!制服!!
こんなに興奮している人、世界にあと何人いるだろ?

良太が背番号25を剥奪されたそうな。
がーんがーんがーん。
せっかく友人とユニをそろえて、阪神のホーム・ビジター、中日のホームと3色のARAI25ユニがそろったのに!
次は32になるとか。
ええぇーそれならいっそ25の倍で50とか(ぶーちゃん)、むりならいっそ250とかさー!もっと気のきいた番号を
くれよぉ!

杉内様が査定のことでお怒りだそうで。
つい昨日、録画して消し忘れていたクライマックスシリーズのプロ野球ニュースを見たので、押し出しとデッドボールで失点してしまう杉内様が重なる。
あんなつらい思いをしたのだから、ねぎらってあげるくらいしてほしいな。


はっ!フレンドパークみるの忘れてたーーーー!!!にちおかーーーー!!!
PR
行かないで、西岡。と思って、西岡が好きだったと気がついた。

杉内くんが、泣いていた。

にちおかが、泣いていた。


私は日曜にも泣かなかったのに、今日泣いた。
オールスターは直球勝負しかありえない的なことばっか言い続けてる解説席のアイツ黙れ。
じゃあいちばん自信のある球がカーブとかチェンジアップの投手はどうなんよ?
コーナーに絶妙に出し入れするコントロールがいちばんのぶきの投手だったら?
ああもうイライラ。
オールスターといえばホームラン、とかもなー。
まぁ、球速だったりスタンドインだったり、わかりやすい凄さも大事だけどさ。それがないと価値がない、みたいには思わせないでほしいんだよなー。

でも山崎さんのホームランは凄かったっす。打ったあと素直に嬉しそうな顔をするのはオールスターらしくていいと思うな!

選手別応援歌(ヒッティングマーチ)好きとしては、オールスターって裏も表も歌いっぱなしでいるのが楽しいのだ。
そして、井口さんの2打席目がホークスのときのになっていたこともチェックさ、ふふふ。

そしてやはりオリックスの応援歌はよくできていると思う!歌いやすく、聴きやすく、響きやすい音で出来ているような気がする。タオルのチャンステーマいいよねー!

あーまたパリーグいっぱい歌いたい。

「元バッテリー師弟対決!」とか「相思相愛対決!」とか出るのは面白いんだけど、煽られた割には本人たちがクールだったりあっさり決着ついたりだったりすると面白み半減だよなぁ。
まぁそんなもんなんだな、本人たちは(笑)
昨日、思い立ってナゴドに行ってみたんだけど、当日券が完売で入れなかった・・・。
キッシー見たかったよキッシー。
今シーズン、どっかで観戦したいわー西武戦。

つーか、今日うっかり野上くん先発なので、阪神戦がまたワク・カズさんなんだが!
ナベキュのいじわるー。打てないよー。

で、今日はヒトくんメモリアル試合になるはずが、悪夢の劇場バッドエンドでしたとさ・・・。
西武打っちゃえー!と思ったけど、いざ本当に打つとちょっとひるんだ。ごごごごめんヒトくん。
250セーブはあさって以降にもちこしー。

土曜日、友人宅でテレビ観戦をハシゴ(阪神戦のちに中日戦)。
夜はもちろん、『プロ野球ニュース』を見る。

「お、今日のズームアップ・ゲーム、中日戦だ」
「いやぁなんだかんだで良太の得点が効いたよなぁ」
「そうやで!代打でヒット、今季初盗塁までしてそれが点に結びついたんやもんなぁ」
「あれなかったら延長やったもんな!良太のヒットかなり重要やで」
「もしかしたら良太が『熱視線』かもしれんな!」
「いやいや『サムライ魂』かもしれんで!」

・・・

「「端折られたっっ!!」」
クライマックスシリーズ(セ)、連戦いってきました。
なかなか面白かったですよ。
石川vsチェン、館山vs吉見と、力のあるピッチャーの投げあいは見ごたえあったし、浅尾くんにアキフミ、押本に五十嵐イムと中継ぎ抑えも豪華。五十嵐だけご乱調だったけどもー。
ヤクルトはどれだけ打っても二遊間がやぶれないし(アライバはマジですごすぎる)、俺たちの夢を閉ざしたデントナと川本が爆発するし、指が折れてるはずの慎也さんはショートもサードも日本一だし、やっぱりピカリンは勝負強いし、シゲシゲはびっくり箱だし、カズキは館山キラーのはすが見事にから回りだし、普段こんなにじっくり見れないよって感じの選手たちをいろいろ観察できました。
あとはやっぱり青木ね、青木。
今さらだけどやっぱりカッコイイし可愛いし、アイツなら打ってくれるって期待しちゃうよね。
ヤクルトファンも23のユニ着た人が本当に多くて、愛されてるんだなぁと思った。応援したくなるし、しがいあるよ。
レフトは熱かったです、ものすごく。球場内であそこだけ2度くらい温度高かった。
ほぼ全員、叫ぶように応援歌歌ってましたから。彼らは本当に幸せそうだった。
私たちはきっと、ああはできない。

すでに引退試合をやった、井上が今日はスタメン。発表のときすごく盛り上がった!
そして女子高生に「あのカズキでさえ泣けたんだよ?!立浪さんなんてどうなっちゃうんだろう!」と言われていたらしいたっちゃんがチャンスに代打で出たときは、甲子園で桧山と同じかそれ以上の大歓声で、ナゴド中に熱い想いと期待感が渦巻いた。
惜しくも浅めのレフトフライでしたが・・・。
もう一度、生で見れて良かったよ。ありがとう、たっちゃん。

さて、うちの子たちはどうしてるんでしょうか。
コバマサ獲りーとか言われてる場合じゃないよ、わっぴー。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]