忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/24の試合をビデオで見る。

忍がいたそう・・・。涙。
バント失敗で人差し指骨折。なんてことを。利き手の、ひとさしゆび!ピッチャーの命!

まだ4回ウラ、慌てて出てきたのは、わっぴー。
渡辺の魅力は、「コントロールの良さゆえにどの球種でもストライクが取れること、そこそこの球威、腕の振りのよさ」らしい。
私も、わっぴーの腕のフリが好きです。や、マニアっぽいなこれ。違うの、あの勢いの良い投球フォームがすきなの。
で、安定感があるところがいいんだなー。
さらに、だんだんとベンチの信頼感を勝ち取ってきた昨シーズンの姿がたまらなかったねー。

急に出てきていきなりタイロンと対戦。空振り三振!
タイロンにしてみたら、体の大きさが自分の半分くらいしかないようなコワッパの球が何で打てないんだろうって感じじゃないのかなぁ(笑)
森野にはヒット打たれたけど、ノリは打ちとってチェンジ。よかった、急に出てきたけど危なげない投球。

5回ウラ。2アウト取ってから荒木に四球。
どうでもいいけど井端のファンファーレが好きだ(笑)
そんなこと言ってる間に、荒木が盗塁して矢野さんが阻止、チェンジ。

6回ウラ。
井端に、2-1から際どいコースをボールと言われ、テンポを崩すかと思ったけど空振り三振。
イ・ビョンギュ、初球を叩きつける。打ち取った当たりなのに、わっぴーがグラブで弾いてしまう!
あっ!って表情で球を追いかけるわっぴー、もちろん間に合わない。シングルヒット。
うーん不運だ。
タイロン、さっき三振にしとめたお返しか、サード正面への強い当たり!
なんでアレが抜けるんだ!おい今岡!どういうことやねん!
これは今岡本人も反省していましたねー。でも、あのへっぴり腰はない。
ここでマウンドに集まるも、渡辺は続投。
打者、ピカリン(和田)。
・・・ファーボール。これがよくない。ナベも首をひねる。
ココ、反省会もののポイントです。

ナベが悔しそうな、つらそうな顔でベンチへ歩き出す。
走り出てきた江草に、左手をあげて合図。ごめん、の意味だと私は思った。

1死満塁。打者、森野。ミスター・スリーラン。
私が中日でもっとも注目している選手であり、もっとも恐れている打者。
(私がミス・被スリーランだから)
追い込んでから、とんでもなく手前にワンバウンドを投げるえぐ。矢野さん必死で止める。
2-2。やべぇ、2-3になった。
森野はレフトへの犠牲フライ。これは仕方ない。点は取られたけどイーブンだ。
でもノリはキレイにレフトへのタイムリー。あぁん・・・ココを踏ん張ってほしかったんだよ、えぐちゃん!
しかし幸いにも大量点にはならず。ふたりめのランナーを3塁でとめるとは思わなかったな。
ここで確率変動中の谷繁は敬遠。
ピッチャーの打席で、代打。たっちゃん!
たっちゃんは今季ノーヒット。まだ開幕してません。
2-1からのストレート、インサイドのスゲーいい球だったのにボール判定!くそ!
次もストレート、たっちゃん打ち上げてショートフライ。
何とか同点でしのいだー。

ま、わっぴーに自責点2がつくんですけどね・・・。

で、すぐに次の回で2死満塁の大チャーンス!!!
その前の、アニキへのデッドボールがちょっと・・・アニキのよけ方が変だった。左足がすごい不自然だった・・・大丈夫なのかな。
で、今岡の打順でなんと代打、ひーやん。
い、い、今岡に代打ですって?!
打点王になったことあるような人に、代打送られたってどういうことよ?!
非常につらい、つらいが・・・ひーやんが好きなので体は盛り上がっちゃうのだ!
しかし、ひーやんはバットぶん投げるくらいの勢いで空振り三振。
三者残塁。
ひーやん反省会行きです。

この後はもういいですよね、うん(笑)
このまま2-2で12回まで行っちゃうわけですよ・・・。再三、ランナー出すんだけどあと1本が出ない、の繰り返し。
ピヨ谷ともっさんは反省するように。(笑)
あとドスコイにみんな感謝するようにー。

しかし、4月とは思えない疲労度(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]