忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかホントにこんなことになるとは・・・。

たしかに私は言った。
もう新井がホームラン打つしかないよ!と。
思い余って、「♪みんなの~歌に乗って~ココで~ホームラン~蹴散らせタカヒロ~」と、タイロン・ウッズのヒッティングを替え歌で歌ってたのよ。(笑)

でも、貴浩は、一振りにかけたね。
熱きその思い、スタンドへ届いたよ。
6-5、劇的なサヨナラゲームでした。
いやぁ、役者が違うってこういうことを言うんだな。

9回表、5-5、同点。
それでも球児くんを投入した岡田はん。
この裏は新井からのクリーンナップ。
「裏に逆転しろ」という岡田はんからの無言の気合だよね。
それに応えるのは、貴浩しかいない!
アニキは当たりそうにないし、何より左ひざが調子悪いに決まってる。
ヒットじゃない、ホームランしかないよ新井!・・・って母と言い合っていたのでした。

NHKでは、3塁回ってカッコよく片手を挙げて吠えた後、満面の笑みでヘルメットを投げ捨てる貴浩が映ってました。
そんで、こないだの讀賣戦サヨナラ四球よりもさらにはちきれそうな笑顔で、ホームベースへ両足で大ジャーーーンプ!
おりゃー!
いちばん3塁側で最初にハイタッチしたのは球児くんだったように見えました。
(あとでスポーツ新聞を確認したら、浅井くんでした)
ボコシバボコシバボコシバ。
ひざ蹴り入れる下さん、映ってますよ(笑)
なぜか上着の背中を引っぱってスソを出させようとする下さん他。
いててて、と地面に四つんばいでバタバタと逃げる貴浩。
ぷぷぷ。

平野、6回に打った逆転の2点タイムリーは素晴らしい当たりだったね!
アレが決勝点ならお立ち台だったろうに、ヒーローになり損ねたね(笑)
ドスコイめ・・・。

(;`´){クボタサン・・・おれがんばったのに・・・しもさんに勝ちつけたいって思って・・・どうすんですか・・・(妄想)

つーかドスコイは本当に何しに来たんだろう・・・。
ついにうちの母は言ったよ、「このごろ渡辺の方が安心できるわぁ」って!


他球団ー。
ハマ、代打2ランおめでとう!しかし試合は負けちゃってざんねん。

PR
いやー、赤星がいてよかった!
赤星が足速くて本当によかった!
あの3塁打も、9回のスライディングキャッチも、同点内野安打も、全部ぜんぶ赤星の走力のおかげです!!!
同点になったとき、セーフ!!!ってジェスチャーしながらすっごい嬉しそうだったねぇ。

そんで貴浩vsクルーン!
いやー手に汗握りました。
レガース外して挑んだのがまたカッコよかったね!
ボール3つ先行して、そこからファール、ファールと粘る!
とにかく付いていくバッティングで変な体勢になるところが泥臭くて非常に貴浩らしい(笑)
で、まさかファーボールでサヨナラ押し出し勝ちなんて結末とはね!

1塁に行く貴浩の嬉しそうなことといったらなかったねー!!!
ヘルメット外して、手を叩き「よっしゃー!」とか言いながらベースに飛び込む!
ベースの周りを取り囲んでたメンバーが、ここぞとばかりにボコシバボコシバ・・・(笑)
飛びつくもっさん、振り投げる矢野さん…。
今までに見たことないくらいの笑顔でジャンピングアタックを貴浩にかます鳥谷。
最初に飛び込んだ先にはしっかりアニキがいて受け止めてたのを私は見逃さなかったよ!(笑)

とかいいつつ、実はその前の代打・ひーやんでサヨナラ決めてほしかったぜー!
ホント、危うく戦犯あつかいだったよー!ひーは赤星と貴浩によーくお礼しとくように(笑)。
あと直前でさらっと送りバント決めたセッキーにも謝っとくように!
そんでドスコイもまた満塁にしとったね・・・。あいつは許さん(笑)。

今岡もいいところでタイムリーでたね!ここで使ってくれた岡田はんも粋だわー。
岡田はんが勝利インタビューで「伝統の一戦ですから(笑)」と苦笑いしながら言ったのが、なんかねぇ(笑)
4/3 vs広島カープ(@広島市民球場)
阪神2-4広島

サンテレビボックス席を帰宅後に見る。(早送り気味で)

1回表。
3日目にしてようやく、ブーイングがかなりおさまった貴浩。
その分、阪神ファンの新井コールが大きく聞こえるよー。ほろり。
今朝、あのブーイングを消すために広島に駆けつけたい衝動にかられてた私です(笑)。
貴浩の打球はピッチャー返し!エラーを誘って3塁ランナー赤星が突っ込んでセーフ!
いやーきわどかったねー!さすがレッド!

そしてアニキ、本日お誕生日ー!
鳴り物がハッピーバースデーを演奏。今日で40歳なんだねー。
ちなみに讀賣の上原も今日です(笑)

1回ウラ。
今日のピッチャーはスギー!
がんばれー、キミの事は結構好きなんだー!
どこからどう見ても人のよさそうな感じが割と好き(笑)
杉山は立ち上がりが悪い傾向にある、と解説の真弓さんに言われながらも、無難に三者凡退。

3回表。
再び貴浩の打席に、阪神ファンの大きな歓声がカープファンのブーイングをかき消す。
しかし貴浩、148kmのストレートに空振り三振。
新井に歓声が・・・。くそぅ。

3回ウラ。
サード付近に飛んだ打球を、今岡が取るかと思いきや鳥谷に任せる・・・と、イレギュラーバウンド!
ピヨ取れず、タイムリーヒットになってしまった。
アンラッキーだ・・・。

4回表。
なんと、鳥谷が盗塁を試みた!
けどバッター野口さんが三振で2塁もアウト。つまり三振ゲッツー。
ごーん。

えっ、ジェフが左肩痛めて登録抹消?!?!
ちょっと心配なんですけど!

5回表。
貴浩が打席に立つと、まだまだブーイングが起きる。
そこを阪神ファンの新井コールがかき消そうとする。
ちょっと泣きそうや・・・(私が)。
でも肝心の貴浩は、変化球とストレートをいい感じに見せられて空振り三振。

5回ウラ。
スギー、普通に連打されてますけど・・・。がっくり。
逆転を許してしまった。あぁう。

7回ウラ。
阿部健太、開幕!
ようやく出てきたねー!初の開幕一軍ですよ。よかったねぇ。
ええ、すでにわっぴーが勝ち試合に登板させていただいてますので、余裕の表情で応援できる私です(笑)
しかも、しっかり投げたじゃないですか!
うんうん良かったよかった。

8回表。
またもや新井の打席。阪神ファンの声援が本当に大きい。
アナ「敵地・広島ですが、阪神ファンがついています!」
ホントにそのとおりだと思う。
この打席こそ、スタンドへ放りこんでくれ!と願うものの、ボール球に手を出して空振り三振・・・。
悔しいわ・・・。
でも、私がこれだけ一発を期待してるんだから、きっと貴浩本人もすごく打ちたいんじゃないだろうか?
だから見極めがおかしくなってるのかも・・・とすれば、明日の讀賣はまたボコボコ打つよね!うん!

和田コーチいわく、「この3連戦、新井は少しナーバスになってたかな?明日からまたガンガンいってくれよ!」。
そうだね、よく耐えたね。
おつかれさま貴浩にーちゃん。

試合は追加点もなくこのまま終了。
わっぴー登板はもちろんなし。
しかし、悔しいなぁ。
デッドボールを喜ぶような、野球ファンの片隅にも置けないような輩がいるカープファンを貴浩のバットで黙らせてやりたかった。
まぁでも、このへんで負けとかないと、明日からの讀賣戦まで勝ち続けることは出来へんからね!
・・・今年はぜったい広島カモってやるからな!



他球団結果。
ウサギさんたち、意地を見せましたねぇ。
よりによって3連続アーチって・・・。
憲伸がそんなの打たれるなんて信じられない(意外と憲伸も好き)。
つーか、讀賣そこまで突発的に大爆発しなくても。
しかもその3人でお立ち台たって、
「明日も勝ちまーす!!!」
・・・なんだとゴルァ!!!
絶対負けーーーん!!!
4/2 vs広島カープ(@広島市民球場)
阪神4-2広島

本日は中継の録画失敗。ワンセグも不調。帰宅したらもう9回…。
今のドアを開けると、そこにはひーやんが!
で、でたー!
ついにひーやん、開幕やー!
・・・
見逃し三振・・・。
ほんとの開幕はお預けとなりました。

そのあと、赤星・平野をランナーにおいて貴浩!
ここでスタンドに放り込め!あのブーイングの嵐を黙らせるのは、貴浩のバットしかないんだー!
・・・しかし最悪のゲッツー。
くっそぉ・・・カープファン大喜びやないか・・・!

今日も引き続きひどいブーイングを受けた貴浩。
しかも、今日はデッドボールを受けて、それを喜ぶカープファンまでいたとか。
どうしてこうなってしまうんだろう・・・。
昨日からずっと考え込んでしまっている私です。
あー新井目線でFAについて悩んだだけあるわー、見事な気持ちのシンクロっぷり(あくまで妄想です)。
私でさえこれだけ堪えてるんだから、貴浩はどれだけ・・・。うぅ。(妄想です)

ピヨ谷ってば調子いいねー!豪快な2ランでした。
今季初のヒーローインタビュー♪
なんか、去年までよりも話し方がいい感じ。やる気があるというか、責任感が出てるような印象がありました。
下さんも1勝目ついて、先発陣とってもいいムードですね!
あとは矢野さんがもうちょっと当たってくれれば…。
今日はわっぴーは登板なし。

そういや、ツーアウト(手はキツネ)ってやるの、流行ってんの?
ピヨも貴浩もやってたけど、今日ソフトバンクの子らもやってたよ(笑)


他球団結果ー。
なんと讀賣5連敗!内海くんでも勝てないとは。
うえっへっへ、と笑いが止まりませんが、そろそろつぶし合いをしていただかないとドラが勝ちすぎます(笑)

4/1 vs広島カープ(@広島市民球場)
阪神5-3広島

大阪某所のテレビがあるお店で食事しながらテレビ観戦。

貴浩、移籍後初の古巣相手に公式戦。
1回表の新井の打席では、ものすごいブーイングが起きたそうで・・・。
私がテレビ見たときはもう3回あたりだったのでそのシーンは見れず。
家に帰ってスポーツニュースとテレビ大阪の中継をチェックしたんですが、うーん・・・切ない・・・。
確かに強烈なブーイングではあるけど、どこか愛を感じたのは贔屓目すぎるでしょうか?

でもなー。
タイガース公式の速報では「大声援の中」って書かれてて、本気で泣きそうになるほど嬉しかったのに。
やっぱり、ダメだったか・・・。

仕方ないんだけどね。
貴浩自身も覚悟してるって言ってたしね。
それでも・・・私すっごい悲しい。
私の中で、いつの間にかこんなに『うちの子』になってる。

四球で歩いた貴浩のすぐ後、アニキがレフトスタンドへ3ランホームラン。
なんか、偶然とは思えない。
貴浩に対して、広島ファンに対して、何か思うところがあったからこそのホームランじゃないかなって思ってしまう。
アニキのコメントは「ぼちぼちだね。いい先取点になったよ」。
新井のブーイングについては、あえて触れなかったらしいです。
「金本くんも同じ道を歩いた先輩ですから」といったのは解説の江夏さん。
ブーイングは裏返せば愛情だ、とも。

・・・なんか、思いのほかショックでかいわ私ったら・・・。


気を取り直そう。

平野は本当にいいね。守備範囲広すぎ。頼もしいわ。
フォードにも来日初ヒットが生まれたようでよかったです。
でも私は桜井かかちゅ(葛城)が見たいなー(笑)

5回表、打順は新井から。
もう3打席目なのに、まだブーイングが。
なんか、でもやっぱり、どこか本気の恨み節じゃないように聴こえるんですよね。
ブーって言ってる人の表情が、睨んだり怒ったりしてなくて、面白がってやってるような、そんな感じ。
そしてもちろん、広島時代の新井のナンバージャージを着てる人もいるんです。
いろんな思いを抱えた人がいて、そんな中で新井はサード強襲のライナーで出塁。ほろり。ずっとこんなだったら私つらくて広島球場いけない。

今岡・鳥谷の連続タイムリーは素晴らしい!
こういうときに打てないのが例年の鳥谷だったんだ(笑)
ピヨ谷、チャンスに打たないくせにどうでもいいときに単打でない?
今年は空気を読んだヒットを頼むよピヨ!(笑)
4回ウラにはいい守備も見せてくれたしねー。

7回ウラ、えぐちゃんがついに登場!
【代打・緒方】サードゴロ
【天谷】フォアボール
と、ランナーひとり出してあっさり交代。
次から右打者が続くから、決まっていたのかそれとも…?

そして変わってて投げるのは渡辺!!!
うわ、わっぴーだ!
もう3試合目の登板ですよ!すごいなー!岡田はん信用してるんやねー。

(投手交代)江草 → 渡辺
【石原】ライトフライ
ライトは守備固めで平野になってます。
なんか、走塁と守備だけで平野が好きになってきました。

【アレックス】ファーストライナー
カウント2-1から、アレックスはバットの先で捕らえて右方向へ強い打球。
ファースト守備位置の少しベース側に飛んだ打球に、新井が力いっぱいハイジャンプしてナイスキャッチ!!!
ギャーーー!!!
すごいよ貴浩!!!ありがとう!ありがとう!!
起き上がった貴浩に、マウンドから歩くわっぴーが会釈(笑)
走ってベンチに戻る途中でかるくハイタッチ。
うおおぉ・・・!
たまらん・・・!カッコいいよ貴浩・・・!
ホント助けられた。あれ抜けてたらランナーたまるし、また失点の危機だったよー。ありがとう貴浩!

江夏さんがアニキに新井の話をすると、アニキはデレーっとした顔をするらしいです。
よっぽど可愛いんだろうなーと江夏さんが思うほどらしいです。
キャンプでメシ食うときも横においてるらしいです。
・・・やっぱり1回の3ラン、わざとだろアニキ!

8回ウラ、ドスコイ(久保田)が登場。
先頭の栗原に一発を浴びる。
・・・お前のそういうところが私はなー!!!(怒)

9回ウラ、球児くん登場。
なんと3三振!!
そして3セーブ目!!
順調すぎて怖いっす(笑)

そういえば、今日からコミーがいません。
捕手二人体勢ですね。がんばれコミー。


他球場結果ー。
上原でも連敗を止められなかったか!
讀賣はキライだが上原は好きなので、中村紀にホームラン打たれてガックリ肩を落とす姿は、もう何とも言えなかった。
オリックスは浜中が逆転満塁ホームラン!
よかったねハマー!!!今度オリックス戦(交流戦でなく)見に行くからね!

いい加減、新井カテゴリ作るべきやなぁ…。
私の新井に対する感情ですが、

興味ないね→ジャパンの4番スゲー!→25は譲らん!→なんか気にかかる→消火器!→すきー!→かわゆい!→カッコいい!→癒される…

まで変遷してきたわけですが、今後どこへ行くんでしょうか(笑)
ちなみに貴浩って呼んでみるテストは、「すきー!」くらいからスタート(笑)

今日は広島戦。
ブーイングされないといいな貴浩…。

3/30 vs横浜ベイスターズ(@京セラドーム)
阪神7-0横浜

本日はスカイAにて中継を見る。

試合開始前のベンチが結構な時間映るんだけど、多分、定点カメラなんですよね。
そこへセッキーがカメラを覗き込んだり、サインボールに描いた自分の似顔絵をカメラに映したりと絡んでくる(笑)
かわゆいー(笑)
赤星は平野の隣に座ってずーっと何かをしゃべってる。
ベンチの真ん中に通路があるんですが、その通路を挟んで隣合わせにアニキと貴浩。
貴浩の横には、ずーっと若い子がちょこんと座ってるんですが…コミーかな?

1回表。
平野のエラーはCM中で映らず。
ゴロの間にランナーが進むもののホームは踏ませず。
忍、いい。ほろり。

1回ウラ。
赤星と平野がエンドランを決め、さらに貴浩の華麗なタイムリーであっさり先制!
ギャー!!!
(ドドドン)新井!(ドドドン)新井!
インコースのシュート気味にきた難しい球を無理して引っ張らず、センター前に打ち返したのがよかったと解説の真弓さん。
横浜の先発ピッチャー・高崎はクイックがそれほど上手くないらしく…これからコイツが投げるときは狙い目よ、赤星!

アニキの三振ゲッツーはつらいなー。すごい悔しそうだった。
あれは平野の走塁が見えてたんだよね。
だから何としてもバットに当てたかったんだろうな。

今岡のセカンドゴロの間に新井がホームイン。
思い切って和田コーチが回したことを評価する、と解説の吉田さん。
いやーそうは言っても貴浩の暴走かもしれませんよ?(笑)
昨日もおとといもホームに滑り込んだあとにゴロゴロ転がった貴浩ですが、今日はへんなガニマタ中腰でした(笑)

2回表。
またランナーを出すんだけど、ゲッツーにしとめる!
忍、ガッツポーズでました!
以降も忍は落ち着いて内野ゴロをゴロゴロ取り、ランナーは出すけど併殺打をポコポコ取る。

3回ウラ。
フォードがぜんぜん当たってない…。
2死満塁でセンターフライ。しょぼん。

4回表。
佐伯の打った球は正面の忍を抜けるいい当たり。
それに平野がダイビング!ファースト送球がそれ惜しくもアウトにはならず。
飛び込んで腹から着地したときに、ベルトのバックルが外れた様子。
平野は自分で上手く直せなかったみたいで、鳥谷がやったげてました(笑)
その後、忍がパスボール。
矢野さんが忍にかけよって、何かひと言ですぐに戻る。
しかし四球ふたつ続けて満塁にしてしまう忍。
まだ4回なのに代打を送る横浜。
忍…!
ここで忍、見事なアウトコース低めのストレートで見逃し三振を取る!
矢野さんも忍もガッツポーズ!

昨日は新井がタイムを取って岩田くんに声をかけるシーンがあったんですが、それについて解説の吉田さん曰く、
「内野のリーダーは新井なんじゃないですか。鳥谷も今岡もマイペースのようですし」
それでいいのか、元選手会長と未来の選手会長候補よ。

4回ウラ。
なんと赤星と平野がダブルスチール!
ぎゃー!こんなん見たことない!
されたことならあるけど!(笑)
そのあと貴浩がきっちりタイムリー。たまらんわ…!

6回表。
佐伯にヒットを打たれた後、内野陣が忍の元へ集まる。
こういうシーンが今年は多いですね。
なんか、いい事な気がします。

6回ウラ。
平野すごいなぁ。ショートへのゴロかと思いきや、1塁へヘッドスライディング。
セーフにしちゃうんだもんなー。
続く新井に「投げるところがない」くらいバッテリーは苦戦していると真弓さん。
そしてもちろん右中間へタイムリーツーベース!
この人、集中力がすごいと思う!平野の走塁も良かったなぁ。和田コーチも回したみたいです。

7回表。
鳥谷が取れそうで取れない…。後逸。でも記録はヒット。
球際に軽率、と言われてました。そうか…なるほど…。

8回表。
守備固めにライト・葛城。サード・坂。
おぉっ坂くん!がんばれー!
(soraは若者を応援します。)
しかしこの後、ライトにもサードにもボールは飛ばないのであった…。

8回ウラ。
矢野さんが四球で塁に出たものの、忍がバントしてゲッツー。
うーん…あぁん残念ーとは思うものの、7点も差があるのでなんかそれほど悔しくない(笑)

9回表。
いよいよ忍の完投が迫る!
村田には二塁打を打たれたものの佐伯を三振。
吉村はショートゴロ。
あと一人コールがドームを埋め尽くす。
野手は1点もやらないというような前進守備で忍を支えます。
そして、あと1球コールに応えるように、忍は落ちる球で空振り三振を取る!
矢野さん、忍が大きくガッツポーズ!
新井が手を叩いて喜び、アニキもすごい笑顔。
マウンドからベンチへ帰る忍、目元をそっとぬぐう…!


そしてヒーローインタビュー。
スタンドからは新井コールが巻き起こる…!
登場したのは、忍と貴浩!!!
まずは3年ぶりの完封、忍。
忍「えーー…嬉しいです。はい。チームの勢いをすごい感じてましたし、1点でも少なくと思って。矢野さんが上手くリードしてくれて、それについていこうと思って。野手のみんなにも助けられて。よかったです」
→去年は悔しいシーズンだったと思いますが、今年はどんな活躍でチームをひっぱってくれますか?
忍「心強い見方が隣にいるんで(新井のこと)。何とか1点でも少なくと」

さて、続いて新井。
5打点、先制・中押し・ダメ押しと得点に絡み、守備につくたび新井コール。
→この阪神ファンの熱狂、熱気はどうでしょう?
貴浩「えー、はじめまして新井です。よろしくお願いします」
スタンド大歓声。
→今日は徹底的にランナーを返した新井、昨日なにやら金本選手から言われたようですが?
貴浩「(唇をなめて)…ノーコメントでお願いします(笑)」
今年すでに6打点、今年はどんな活躍でチームをひっぱってくれますか?
貴浩「いえもう、引っぱっていくとかそういうのより、足を引っぱらないように一生懸命がんばりたいです」
優勝したい一心でタイガースに来られた新井さん、名刺代わりにファンの皆さんにメッセージを。
貴浩「今後ともよろしくお願いします(笑)」


あーたまらん。
ホントうれしい。
忍も貴浩も大好きなので、活躍して本当に嬉しいし、なんかもうかわいく思えてきた(笑)


他球団結果ー。
東京の因縁対決はつくづく面白かったですねー。
讀賣vsヤクルト、なんとヤクルト3連勝!!!
何せ宮本さんが「開幕戦は3つ勝つ」と言い切ってましたから。
有言実行、カッコいいわー!
しかもあの攻め方なによ?ちまちま打ってちょこちょこ走って…。
やだなー戦いたくない(笑)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]