忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
63  62  61  59  58  57  56  60  55  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/30 vs横浜ベイスターズ(@京セラドーム)
阪神7-0横浜

本日はスカイAにて中継を見る。

試合開始前のベンチが結構な時間映るんだけど、多分、定点カメラなんですよね。
そこへセッキーがカメラを覗き込んだり、サインボールに描いた自分の似顔絵をカメラに映したりと絡んでくる(笑)
かわゆいー(笑)
赤星は平野の隣に座ってずーっと何かをしゃべってる。
ベンチの真ん中に通路があるんですが、その通路を挟んで隣合わせにアニキと貴浩。
貴浩の横には、ずーっと若い子がちょこんと座ってるんですが…コミーかな?

1回表。
平野のエラーはCM中で映らず。
ゴロの間にランナーが進むもののホームは踏ませず。
忍、いい。ほろり。

1回ウラ。
赤星と平野がエンドランを決め、さらに貴浩の華麗なタイムリーであっさり先制!
ギャー!!!
(ドドドン)新井!(ドドドン)新井!
インコースのシュート気味にきた難しい球を無理して引っ張らず、センター前に打ち返したのがよかったと解説の真弓さん。
横浜の先発ピッチャー・高崎はクイックがそれほど上手くないらしく…これからコイツが投げるときは狙い目よ、赤星!

アニキの三振ゲッツーはつらいなー。すごい悔しそうだった。
あれは平野の走塁が見えてたんだよね。
だから何としてもバットに当てたかったんだろうな。

今岡のセカンドゴロの間に新井がホームイン。
思い切って和田コーチが回したことを評価する、と解説の吉田さん。
いやーそうは言っても貴浩の暴走かもしれませんよ?(笑)
昨日もおとといもホームに滑り込んだあとにゴロゴロ転がった貴浩ですが、今日はへんなガニマタ中腰でした(笑)

2回表。
またランナーを出すんだけど、ゲッツーにしとめる!
忍、ガッツポーズでました!
以降も忍は落ち着いて内野ゴロをゴロゴロ取り、ランナーは出すけど併殺打をポコポコ取る。

3回ウラ。
フォードがぜんぜん当たってない…。
2死満塁でセンターフライ。しょぼん。

4回表。
佐伯の打った球は正面の忍を抜けるいい当たり。
それに平野がダイビング!ファースト送球がそれ惜しくもアウトにはならず。
飛び込んで腹から着地したときに、ベルトのバックルが外れた様子。
平野は自分で上手く直せなかったみたいで、鳥谷がやったげてました(笑)
その後、忍がパスボール。
矢野さんが忍にかけよって、何かひと言ですぐに戻る。
しかし四球ふたつ続けて満塁にしてしまう忍。
まだ4回なのに代打を送る横浜。
忍…!
ここで忍、見事なアウトコース低めのストレートで見逃し三振を取る!
矢野さんも忍もガッツポーズ!

昨日は新井がタイムを取って岩田くんに声をかけるシーンがあったんですが、それについて解説の吉田さん曰く、
「内野のリーダーは新井なんじゃないですか。鳥谷も今岡もマイペースのようですし」
それでいいのか、元選手会長と未来の選手会長候補よ。

4回ウラ。
なんと赤星と平野がダブルスチール!
ぎゃー!こんなん見たことない!
されたことならあるけど!(笑)
そのあと貴浩がきっちりタイムリー。たまらんわ…!

6回表。
佐伯にヒットを打たれた後、内野陣が忍の元へ集まる。
こういうシーンが今年は多いですね。
なんか、いい事な気がします。

6回ウラ。
平野すごいなぁ。ショートへのゴロかと思いきや、1塁へヘッドスライディング。
セーフにしちゃうんだもんなー。
続く新井に「投げるところがない」くらいバッテリーは苦戦していると真弓さん。
そしてもちろん右中間へタイムリーツーベース!
この人、集中力がすごいと思う!平野の走塁も良かったなぁ。和田コーチも回したみたいです。

7回表。
鳥谷が取れそうで取れない…。後逸。でも記録はヒット。
球際に軽率、と言われてました。そうか…なるほど…。

8回表。
守備固めにライト・葛城。サード・坂。
おぉっ坂くん!がんばれー!
(soraは若者を応援します。)
しかしこの後、ライトにもサードにもボールは飛ばないのであった…。

8回ウラ。
矢野さんが四球で塁に出たものの、忍がバントしてゲッツー。
うーん…あぁん残念ーとは思うものの、7点も差があるのでなんかそれほど悔しくない(笑)

9回表。
いよいよ忍の完投が迫る!
村田には二塁打を打たれたものの佐伯を三振。
吉村はショートゴロ。
あと一人コールがドームを埋め尽くす。
野手は1点もやらないというような前進守備で忍を支えます。
そして、あと1球コールに応えるように、忍は落ちる球で空振り三振を取る!
矢野さん、忍が大きくガッツポーズ!
新井が手を叩いて喜び、アニキもすごい笑顔。
マウンドからベンチへ帰る忍、目元をそっとぬぐう…!


そしてヒーローインタビュー。
スタンドからは新井コールが巻き起こる…!
登場したのは、忍と貴浩!!!
まずは3年ぶりの完封、忍。
忍「えーー…嬉しいです。はい。チームの勢いをすごい感じてましたし、1点でも少なくと思って。矢野さんが上手くリードしてくれて、それについていこうと思って。野手のみんなにも助けられて。よかったです」
→去年は悔しいシーズンだったと思いますが、今年はどんな活躍でチームをひっぱってくれますか?
忍「心強い見方が隣にいるんで(新井のこと)。何とか1点でも少なくと」

さて、続いて新井。
5打点、先制・中押し・ダメ押しと得点に絡み、守備につくたび新井コール。
→この阪神ファンの熱狂、熱気はどうでしょう?
貴浩「えー、はじめまして新井です。よろしくお願いします」
スタンド大歓声。
→今日は徹底的にランナーを返した新井、昨日なにやら金本選手から言われたようですが?
貴浩「(唇をなめて)…ノーコメントでお願いします(笑)」
今年すでに6打点、今年はどんな活躍でチームをひっぱってくれますか?
貴浩「いえもう、引っぱっていくとかそういうのより、足を引っぱらないように一生懸命がんばりたいです」
優勝したい一心でタイガースに来られた新井さん、名刺代わりにファンの皆さんにメッセージを。
貴浩「今後ともよろしくお願いします(笑)」


あーたまらん。
ホントうれしい。
忍も貴浩も大好きなので、活躍して本当に嬉しいし、なんかもうかわいく思えてきた(笑)


他球団結果ー。
東京の因縁対決はつくづく面白かったですねー。
讀賣vsヤクルト、なんとヤクルト3連勝!!!
何せ宮本さんが「開幕戦は3つ勝つ」と言い切ってましたから。
有言実行、カッコいいわー!
しかもあの攻め方なによ?ちまちま打ってちょこちょこ走って…。
やだなー戦いたくない(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]