忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで練習ぜんぜんしてないのに猛打賞とかでるんだろう貴浩・・・。
あいつやっぱり普通じゃないよ。
持ってるよ。

貴浩が帰ってきて、アニキは「全然待ってません」とか言ってたけど、どうみてもゴキゲンだったよね。
兄弟ふたりでお立ち台は甲子園では初。
らぶらぶすぎてもうおなかいっぱい(笑)
巻き込まれたかちゅ、お疲れ!
PR
今日、ついに貴浩が、かえってきました。
ついに、ついに、帰ってきた。
おかえり。
おかえり。
しかも、こんな大事な試合の、いちばん大事な場面で、代打。
岡田はんのこういうところ、好きだよ。
そのうえ、ちゃんとタイムリー打ってくれた貴浩が、本当に好き。
待ってたよ。
ホントに、おかえり。
お立ち台で「ただいま」って言ってほしかったな。

そして、その前に。
岩田くんが打ち込まれた4回、2アウト満塁でわっぴー登板。
ラミちゃんへの、あの素晴らしい球をボールと言われたのが、本当に悔しい。
7、8月はスタミナ切れしたのか、安定してなくて打ち込まれて、防御率もはね上がってしまって。
でも9月に入ってからは落ち着いてたんですよ。
球威ももどってきたし、コントロールも悪くない。
今日だって、すごい球は走ってた。
めちゃめちゃいいストレート投げてたよ!!!
それなのに、あの際どいコースをボールだと言われたら、もうどうにもならない。
ホンマに・・・なんやねんあの球審!!!
どこに目ぇつけとんじゃボケがあぁあぁあぁぁぁ!!!
今日の球審サイアクや!
途中でどんどんゾーン変わるし、スイングもなんかばらつきあるし、すごい雑でホンマにムカつく。
こんな大一番の試合を・・・。
あぁ、ムカつく。

でもまぁ、それでもストライクって言われるような球を投げなきゃいけなかったっとことではあるんだけどさ。
もぉお、悔しいぃ・・・!!!

まぁあとは打線だけどね。
もっと大量点とれるはずだったもんね、あの展開。
ま、ここんところずっとそうなんだけど。
ひぃやんも惜しかったなー。うぅ。

・・・勝ちたいんやっ!


西武はリーグ優勝おめでとう!
ビールかけが大好きな私はスカパー含めて各局をはしごして見ました。
ナベQ監督があまりにお茶目で可愛かったです。
「今日は朝まで飲むぞー!
朝6時より早く帰ったら、ばっきーん☆
キッシー、ハードラック☆
じゃ、選手会長にかわりまーす☆」
…どんな挨拶じゃ(笑)
そんな予告先発・岸くんは今日しょっぱなに稲葉さんに2ラン打たれました(笑)
【痛い五輪出場の代償…新井は腰椎の疲労骨折】
[ スポニチ2008年08月26日 17:49 ]

阪神は26日、北京五輪野球の日本代表で4番を務めた新井貴浩内野手が、帰国後に大阪市内の病院で検査を受け「第5腰椎の疲労骨折」と診断されたと発表した。
全治期間は明らかになっていないが、状況次第では今季中の復帰は微妙な事態となった。

常川チーフトレーナーは「1週間は患部の安静が必要。27日から鳴尾浜球場でリハビリに努める」と説明。
報告を受けた岡田監督は「シーズンはどうやろな。無理かも分からんな」と話した。

腰痛を訴えていた新井は、7月中旬に「左第4、5腰椎の椎間関節炎」と診断され、7月16日から計9試合に欠場した。北京五輪では全9試合に出場して1本塁打、7打点の成績だった。
同じ日本代表ではソフトバンクの川崎宗則内野手が帰国後、左足第2中足骨の疲労骨折と診断された。

新井は球団を通じて「ケガでチームに迷惑をかけ、ファンにも心配をかけて本当に申し訳ない。今は治療に専念し、できるだけ早く復帰できるように努力します」とコメントした。

▼野球日本代表・星野仙一監督の話
 申し訳ない気持ちでいっぱい。よく頑張ってくれた。そこまで悪かったんだとみじんも見せなかった。そういうふうにしたのは、わたしの責任。阪神と阪神ファンに申し訳ない。

---

なみだが、とまらない。

はやく、おかえりって言いたい。

間に合うって信じてる、よ。
サンスポ。
前日13日に星野ジャパンの4番・新井とメールを交換した。
『大丈夫ですか?』と弟分は送信してきた。心配御無用だ。金本が最高の結果で見せた。
試合後は逆に新井が第1打席で見逃し三振に倒れたことを伝え聞いて「そうか…」と気にかけた。
北京と日本・・・。離れていてもお互いの結果で励まし合う。

デイリー。
5連敗した前夜。北京の新井からメールが届いた。
「大丈夫ですか?」。
携帯サイトで阪神の動向を毎試合毎イニングチェックする弟分が、連敗中のチームを案じていた。
「大丈夫や」。
心配せずに五輪に集中しろ―。短いやりとりで五輪組に連敗阻止を誓った。

ニッカン。
五輪組の3人が抜けた後半戦。チームは今季初の5連敗を喫していた。
前日、北京で初戦に備える新井にメールを送ると、返ってきたメッセージは「大丈夫ですか?」。
チームを離れ、日本代表として戦う仲間を心配させるわけにはいかない。そんな強い思いが、後半戦7試合で27打数13安打、打率4割8分1厘、3本塁打、11打点という驚異的な数字にも表れている。


仲良しで何よりです・・・(笑)

サンスポっていつも恥ずかしい書き方するよね。やたら兄弟の深い仲をアピってくる。
北京と日本、離れていても・・・って、なんかポッてなるわ(笑)
いや、ドラゴンズのノリが「強弾炸裂、のっりひろ!」という応援をされるんで、それ風に(笑)
だって、ホームランホームランあっらっい!とか言われると、ホームランなんて打たなくていいから早く治してー!ってついつい思ってしまうので・・・。

土日は中日戦に行って、1勝1敗。
貴浩がスタメンに帰ってきて狂喜乱舞の勢いでしたが、最後の最後で代打たっちゃんの打球に飛びついたせいか、明らかになんか様子がおかしい・・・。
案の定、ヤクルト戦はお休み。
んんー心配です。

でも明日はオールスターなのだ。
タイガースにも北京にも欠かせない貴浩はスタァだから、オールスターには出なきゃいけないのだー(笑)
貴浩の腰はかなり悪いようだ。

最初に痛みを感じたのは6/14の千葉。
そこから騙し騙しでずっとやってきて、11日からの広島3連戦では3日とも打撃練習を回避。
針治療なんかもしてるみたいです。

10日の讀賣戦で、9回に貴浩の打席が回ってきたんですが、後ろに体重の残ったへんなファールを打って。
んでその次に、大きく空振りをして尻もちついてたんです。
何を大振りしちゃってるの~と思ってたんですが、翌日から空振り尻もちが何度もあって。
これ、下半身に力が入れられないから踏ん張れないんだと思うんですよね。

広沢コーチも「新井は腰がかなり悪いみたいだな。」ってブログで書いてるし・・・。
あぁ、もう!
貴浩の体は、貴浩ひとりのものじゃないのよ!(笑)
ジャパンの4番なのよーっ!
ホント大事にして・・・。(涙)

あと、打ってくれなきゃ悲しい。(鬼)

今日は勝ったのでさっそく録画で確認。(どこのスコアラーやねん私)

2回ウラのアニキのホームランは美しかったねぇ。
バチコーンと叩いてバックスクリーン横に突き刺さるような見事な打球でした。
惚れ惚れするー。

3回表。
ファースト強襲!
貴浩が飛びついて弾いちゃうんだけど、慌てて拾ってアッチにパス、見事アウト。
スローで見ると、弾いたときにデコと帽子にボール当たってますけど!
しかし大慌てで拾ったのと、アッチがナイスなベースカバーでアウト取れました。うっへっへ。
いいねぇ、貴浩のこういうところが好きだよ。

4回ウラ。
先頭バッターは貴浩。
顔がだいぶ普通に戻っている(笑)
千葉では相当ヒドイふがふが顔で、それ以降は疲れて焦っている顔で、それはそれは打てなさそうな顔でした。
今日は、大丈夫だったね。
そして美しいセンター返し。4試合ぶりのヒット!
続くアニキが2打席連続のホームラン!
これまた見事にバチコーンとバックスクリーンに叩き込みました。
こりゃー完璧な当たりだったね!アニキ素敵!惚れる!
うえーん、貴浩のヒットが生きたよー!
そんな素敵な2ランを打ったアニキのコメントは、
「久々に新井さんがヒットをお打ちになられたので、何とかそれを生かしたいと思っていました」。
・・・鬼(笑)

5回表。
またもやファーストライナー。貴浩、今度は高めの打球にジャンプしてキャッチ、アウト。
これ、球場で見てるときも思ったけど、なんでこの人ってジャンプするときに足が内股になるんだろうね?(笑)
左足がきゅって曲がるの。きゃぴって見えるんです(笑)

6回ウラ。
アニキ四球、林ちゃんのヒットで1、2塁のあとで打席にはピヨ。
なんと初球からバント!
あかん、泣ける。
あのピヨがバントですよ!早稲田の4番はった人がバントですよ!?

・・・あとはジェフが打たれたりして悲しいので省略(笑)


ヒーローインタビューは、もちろんアニキ!
「尊敬する粗い選手が久々に、久々にヒットを打ちまして、えー、1塁ベース上から『金本さん打たんとシバきますよ』というアピールがあったもんで(笑顔)、怖くて打ちました」
・・・新井にヒットが出て嬉しかったって素直に言えばー?(笑)
つーか、和田コーチによると、新井くんは試合前にユニフォームを間違えて着てきたそうです・・・。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]