忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
67  66  65  64  63  62  61  59  58  57  56 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/1 vs広島カープ(@広島市民球場)
阪神5-3広島

大阪某所のテレビがあるお店で食事しながらテレビ観戦。

貴浩、移籍後初の古巣相手に公式戦。
1回表の新井の打席では、ものすごいブーイングが起きたそうで・・・。
私がテレビ見たときはもう3回あたりだったのでそのシーンは見れず。
家に帰ってスポーツニュースとテレビ大阪の中継をチェックしたんですが、うーん・・・切ない・・・。
確かに強烈なブーイングではあるけど、どこか愛を感じたのは贔屓目すぎるでしょうか?

でもなー。
タイガース公式の速報では「大声援の中」って書かれてて、本気で泣きそうになるほど嬉しかったのに。
やっぱり、ダメだったか・・・。

仕方ないんだけどね。
貴浩自身も覚悟してるって言ってたしね。
それでも・・・私すっごい悲しい。
私の中で、いつの間にかこんなに『うちの子』になってる。

四球で歩いた貴浩のすぐ後、アニキがレフトスタンドへ3ランホームラン。
なんか、偶然とは思えない。
貴浩に対して、広島ファンに対して、何か思うところがあったからこそのホームランじゃないかなって思ってしまう。
アニキのコメントは「ぼちぼちだね。いい先取点になったよ」。
新井のブーイングについては、あえて触れなかったらしいです。
「金本くんも同じ道を歩いた先輩ですから」といったのは解説の江夏さん。
ブーイングは裏返せば愛情だ、とも。

・・・なんか、思いのほかショックでかいわ私ったら・・・。


気を取り直そう。

平野は本当にいいね。守備範囲広すぎ。頼もしいわ。
フォードにも来日初ヒットが生まれたようでよかったです。
でも私は桜井かかちゅ(葛城)が見たいなー(笑)

5回表、打順は新井から。
もう3打席目なのに、まだブーイングが。
なんか、でもやっぱり、どこか本気の恨み節じゃないように聴こえるんですよね。
ブーって言ってる人の表情が、睨んだり怒ったりしてなくて、面白がってやってるような、そんな感じ。
そしてもちろん、広島時代の新井のナンバージャージを着てる人もいるんです。
いろんな思いを抱えた人がいて、そんな中で新井はサード強襲のライナーで出塁。ほろり。ずっとこんなだったら私つらくて広島球場いけない。

今岡・鳥谷の連続タイムリーは素晴らしい!
こういうときに打てないのが例年の鳥谷だったんだ(笑)
ピヨ谷、チャンスに打たないくせにどうでもいいときに単打でない?
今年は空気を読んだヒットを頼むよピヨ!(笑)
4回ウラにはいい守備も見せてくれたしねー。

7回ウラ、えぐちゃんがついに登場!
【代打・緒方】サードゴロ
【天谷】フォアボール
と、ランナーひとり出してあっさり交代。
次から右打者が続くから、決まっていたのかそれとも…?

そして変わってて投げるのは渡辺!!!
うわ、わっぴーだ!
もう3試合目の登板ですよ!すごいなー!岡田はん信用してるんやねー。

(投手交代)江草 → 渡辺
【石原】ライトフライ
ライトは守備固めで平野になってます。
なんか、走塁と守備だけで平野が好きになってきました。

【アレックス】ファーストライナー
カウント2-1から、アレックスはバットの先で捕らえて右方向へ強い打球。
ファースト守備位置の少しベース側に飛んだ打球に、新井が力いっぱいハイジャンプしてナイスキャッチ!!!
ギャーーー!!!
すごいよ貴浩!!!ありがとう!ありがとう!!
起き上がった貴浩に、マウンドから歩くわっぴーが会釈(笑)
走ってベンチに戻る途中でかるくハイタッチ。
うおおぉ・・・!
たまらん・・・!カッコいいよ貴浩・・・!
ホント助けられた。あれ抜けてたらランナーたまるし、また失点の危機だったよー。ありがとう貴浩!

江夏さんがアニキに新井の話をすると、アニキはデレーっとした顔をするらしいです。
よっぽど可愛いんだろうなーと江夏さんが思うほどらしいです。
キャンプでメシ食うときも横においてるらしいです。
・・・やっぱり1回の3ラン、わざとだろアニキ!

8回ウラ、ドスコイ(久保田)が登場。
先頭の栗原に一発を浴びる。
・・・お前のそういうところが私はなー!!!(怒)

9回ウラ、球児くん登場。
なんと3三振!!
そして3セーブ目!!
順調すぎて怖いっす(笑)

そういえば、今日からコミーがいません。
捕手二人体勢ですね。がんばれコミー。


他球場結果ー。
上原でも連敗を止められなかったか!
讀賣はキライだが上原は好きなので、中村紀にホームラン打たれてガックリ肩を落とす姿は、もう何とも言えなかった。
オリックスは浜中が逆転満塁ホームラン!
よかったねハマー!!!今度オリックス戦(交流戦でなく)見に行くからね!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]