忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフバンさんに連勝!

いやー、連日きわどい勝ちゲームが続いて気分いいです。
しかも貴浩が決めるんだからすごいわ。

今日の先発は王子のーみ!
せっかくのチャンスだというのに、立ち上がりからヨロヨロ。2回6安打2失点ですっけ・・・。あーあ。
今年の新しい投球フォームわりと好きなんだけどなー。

あまりに頼りないピッチングで、3回からえぐちゃん登場。
テンポがいい。球が速い。左利き。顔が可愛い。才能のカタマリ、えぐ(笑)
相変わらずサクサク投げて、サクサク三者凡退。
突然、四球がぽんぽん出てヒット打たれるという、えぐっぽいピンチもあったけどきっちり抑えて継投。

3番手はもちろん、我らがわっぴー。
ムネにヒット1本許したものの、2回を1安打無失点無四球、2三振。23球でしとめました。
いやー目の覚めるような凡退の山!(笑)
この人は速球もある上に球種もそこそこあるし、緩急つけられるのがいいとほめられてました。
そんな背もないし顔もなんか可愛い顔してるし、でも球は速くて飄々としている、と解説の中田さん。
短いイニングしか投げないのに緩急あるので狙い球を決めきれない、と真弓さん。
ニヤニヤ。
とはいえ、球のキレと制球力が生命線ですからねー。あと、どの球でもストライクが取れる。何か、なんでもないようにさくっとストライクが入るんだよなー。
個人的には、あとはもうちょっとハツラツさというか、動作に一生懸命さがでるともっといいんですけど。

一方、ソフバンは杉内くん。
球のキレがいい。左利き。顔が可愛い。才能のカタマリです(笑)
三振とゴロの山・・・さすが虎キラー。てか、あのゆったりした投球フォームがいいよね。なんであんな投げ方でストレートが走るんだろう。
かなり打ちあぐねていたうちの子たちですが、少ないチャンスをモノにして何とか同点。
いやー、杉内キラーの浅井くんすごいわ!同点タイムリー三塁打!!!
矢野さんも調子上がってきてて嬉しい!

ピヨは本格的に確変が終わってしまったようだ。
でも今日はルーのせいでヒット1本損した!ライト前ヒットをルーの走塁ミスでライトゴロにされちゃったんだもん!あいつシバく!!!

そんなわけで延長に突入。
こうなるとうちは強いわよ。いいピッチャーまだまだいるぜ。
対するソフバン、杉内くんしかいないんだもんね。昨日もリリーフ陣が打たれているし、守護神ぅまーくんの不在が響いてるのかな。
延長10回も杉内くんが投げる。が、130球を超えてついに杉内くんも疲れたのが投球に乱れが!

代打かちゅ登場。
左ピッチャーなのに!他にいないからか!(笑)
ここでしっかりライト前ヒット打って出た!これアピールとしても素晴らしい。もう左投手が先発でもかちゅスタメンでいいんじゃないの?
打順トップに帰ってレッド。
どう考えてもここんところ様子がおかしい(守備のエラーがあったりファールで粘れなかったり)ので、絶対に体調がよくないはずのレッド、センター前ヒットでつないだ!
打席はセッキー。1-3から四球を選んで満塁!

さぁこれで1ヒットでサヨナラのお膳立て完了、バッター新井!
しかし今日は全く当たってない、どう考えてもぜんぜんダメダメの日!
表情は引き締まっていて、とても集中してそうな様子。いい感じだ。
1球見たあと、カツンと三遊間へ美しいヒット!
ぎゃーーー!!!
サヨナラーーー!!!

ヒーローインタビューはその貴浩と浅井くん!
貴浩「それまでしょーもないバッティングしてたんで」
あ、前にアニキに言われたセリフそのままやん(笑)
リプレイ見ると、貴浩ってば打って走り出した瞬間に右手を突き出してベンチにアピールしてて、えらく調子ライダーでした。
去年の広大くらいの調子乗った派手なガッツボースでしたわ(笑)


しかし、今日テレビ見てて思ったですけど。
私が心の中で思い描く貴浩の顔が、だんだん美化されているようだ・・・(笑)

PR
本日、予定通りソフトバンク戦へ。
ランナー出るのに点取れないわ、2点先制されるわでヤバイ空気漂ってましたが、2点くらいは追いついてひっくり返してしまうのが今年のうちの子達の強さなのだ!
まずはレッドのタイムリーで追いつき、さらに貴浩のホームランで同点!
いやー、打った瞬間に「スタンドへ刺さる!」と思ったもんね。
そのくらい鋭い打球でした。
カッコイイ!
でも、そんないい当たりでも、入ったのはレフト最前列なんだよなー。甲子園でかいなー。

岩田くんが制球に苦しんでいるように見えましたが、テレビの解説ではどういう見方をされていたのかな?
ちょっとヨタヨタしながらも、セッキーとバルの好守備で盛りたてる!
今日はライスタだったので、セッキーのジャンピングキャッチめっちゃカッコよかった!
セカンドライナーに飛びつくデカイ背中にトキメキです。

ドスコイは相変わらず見事な劇場っぷりで、7回に1死満塁。
風船持った手が痛いから7回の劇場はやめてください(笑)
ま、三振ふたつで締めたから許そうか・・・。

続く8回表、貴浩がよく見て四球を選んだ。
アニキがヒット、ここで本日初回の満塁のチャンスでゲッツーだったルー。
さっきもチャンスでルーに打席が回り、デッドボールにスタンドが「よくやった!」と沸くという気の毒な目にあったルー。
ここでルーも四球。
よっしゃよく選んだ!どうせ打たれへんねんから四球で万々歳やわ!みたいなムードのスタンド(笑)
次の鳥谷、確変はいったん終わったけどきっとまたすぐ始まる・・・と思ったら内角の球が抜けて背中にデッドボール!
押し出し!
てゆーか、何すんねんうちの大事な鳥谷にー!
(ルーとの反応の違いは・・・)

押し出しで勝ち越し、ここで代打みちゅ。(高橋光信)
大隣くん、ニコースキーと左投手が続いていたのでまぁ妥当な右の代打・・・と思ったら、藤岡くんという投手に交代。
このひと左右どっち!
・・・右ー!
ということで、代打の代打・ひぃやん登場!
うわー!スタンドめちゃめちゃ盛り上がる。
きっとひぃやんなら、何とかしてくれる!
結果、見事なセンター前タイムリー!美しいヒットー!
これで2点追加、またランナー2人いたから大量点ほしかったけど後ろは続かず。
くうぅ。

でも今年はこうやって終盤にちゃんと点とれるから!
9回は球児くんが危なげなく締めてゲームセット。

ヒーローインタビューはひぃやん!
決勝デッドボールのピヨは可哀想すぎるもんね(笑)
長男くんのお誕生日ということで、打ててよかったねひぃやん!
あとジェフもおめでとう(笑)
お誕生日登板見たかったなー。

14日にひぃやんがスタメンだったことに刺激を受けて、当日券で甲子園行ってきちゃいました。
ヤクルトの先発は村中くん(左)だったので、ひぃスタメンはなかったんだけどね・・・。
でも、先発全員安打(安藤も)とか見れちゃって楽しかったのでヨシ。

球場着いたらすでに貴浩がタイムリー打った後でした。
もう貴浩ったら!
しかも後でテレビで確認したら、ライト線ぎりぎりのライン上!白い粉が舞った。
それにしても、だ。
四球、送りバント、タイムリーであっさり1点取れちゃうんだもんね。こんな先制点が今年は何度もある。本当に貴浩はすごい。今まで、2塁にランナーがいても点が入る期待なんてしたことなかったのに、ここでちゃんとタイムリーが打てる貴浩がいる。
うちの母はそんな手堅い采配にご不満のようですけども、単に赤星ファンだから盗塁が見たいだけだと思う(笑)。
先制点にこだわって手堅く行くのも悪くないと思うよ私。ま、開幕してすぐにダブルスチールとかランエンドヒットとか面白いことしまくったせいで、そういう刺激が欲しい気持ちもわかるけど(笑)。

ライトは予想通り、1軍にあがりたての桜井広大!
広大は今季まだヒットがない。スタメンも今季初。
ただでさえ打ちたくてたまらないであろう広大に、大好きなランナーがたっぷりいる状況ばかりで打席がまわる(笑)。
そりゃーリキむわなー。アルプスから見てても、顔がふがふがしてんのわかったで。
ことごとく凡退、三振。
他のみんなが打って大量点挙げてくれたから戦犯にはならずにすんだものの・・・。
最終打席で何とか開幕できてよかった!
あの大声援、広大には伝わったでしょうか?
もう8回裏、5点リードでランナーもいない、そんな場面であんなに大きな声援が起き、なんでもないシングルヒットにあれだけスタンドが沸いたのは、みんな広大が大好きで、1本でるのをずっと待ってたからなんだよね。

バルディもサードで初スタメン。
外国人の方は顔では年齢がわからないことが多いですが、彼はよーく見ると若々しい顔立ちをしている(笑)。
ピヨがニヤニヤとアイコンタクトを取っていたところを見てしまいました(笑)
ヒットも出たし、がんばれ若者。

安藤は一応エースですが、なんかそういう感覚が私にはない・・・。
湯舟さんとか藪くんとかいーくん(井川)とかは、絶対的エース!って感じだっただけどねー。
ま、私がどう思おうが球団側はエース扱いなので、こないだも交流戦ユニのモデルをさせられちゃってました。
この人ぜんぜんフォトジェニックじゃないからさぁ・・・うん、いいんだけど(笑)
会社の方いわく「やらされちゃってる感が強い新井で見たかった」。
なんか納得(笑)。
またスーパーのチラシみたいな古くさいポージングとかして欲しかったー(新井をなんだと)。

4回ウラの安藤は送りバントがなかなか決まらなくて、「川上憲伸を見習ってバスターしろ!」とか無茶なこと言ってたら本当にやった!
ぎゃははは!つながったで打線!
岡田はん笑っとるがな(笑)。
ピッチャーのバントが異様に怖い私です。しのぶー。トラウマだよもう。

さてその安藤、今日は球数が多かった。
カウント2-3が多かったなぁと、一緒に観戦した友人も言っておりました。
球数も多いけど大量リードだし、どうかなーと思ってたんですが、本人が続投を希望したらしいですね。
でも結局その疲れが出たのか、8回に2点タイムリーを浴び、9回にはスリーランまで打たれる始末・・・。
そ、そうか忘れてた、私ってばミス・被スリーランなんだった!
すっかり油断していたよゴメン安藤・・・(気をつければ防げるのか?笑)
ミスター・スリーランの中日・森野氏は左ふくらはぎの肉離れだとかで非常に悲しいですが、ミス・被スリーランは健在のようですよ・・・。
次からは気をつけます(笑)
完封かと思われた安藤でしたが最終的には完投も逃して、えぐちゃん登場。
わーい!
1本ヒット打たれたけど、あとは無難に抑えてくれてゲームセット。あーよかった。

テレビの解説を聞いて知ったのですが、鳥谷ったら今年11本もスリーベース打ってるのね!カッコいい!
もしかしたら鳥谷がヒーローかな?と思ったけど、本日4打点の貴浩がヒーローでした。
走者一掃のスリーベース、カッコよかったなー!
打った瞬間、ぎゃあぁーーー!!!と叫んでましたよ私・・・。
相変わらず走塁も素晴らしい爆走だし。
3塁ベース上でぱぁんと手を大きく叩いて喜ぶ貴浩。
やっぱりいちばんカッコいいのは3塁打だよね、うん。
貴浩のヒーローインタビューは鳥谷よりも面白くないので省略(笑)
いやうん貴浩は悪くないのよ、そんなに毎日変わったこと考えてないもんね、同じようなことしか言えなくても仕方ないようんうん(笑)


んーしかし最近ライスタから少し遠ざかっているので、あのお祭り騒ぎが恋しいなー。

今日は富山。
いやうん確かに、栗原がんばれって書いたけど、今日はがんばらなくていいんだよ!(笑)
もー・・・ブラウン監督ったら、アドバイスするなら来週にしてよね(笑)。
アニキ、400号ホームランおめでとうございます。

さて。
チームは昨日のうちに富山入りしてたみたいなんですが、アニキと貴浩はふたりして別便で移動したらしく。
なんで?(笑)
ふたりで何かしてたの?どっか行ってたの?
ふたりで取材、なら仕方ないにしても、ふたりでトレーニングジムとか行ってたらどうしよう、オフ日まで一緒とかもう勘弁してほしい(笑)
でも、別々の要件だったらわざわざ待ち合わせて同じ便に乗ったことになるよね・・・。
その方がアレなんで、ふたりで取材を希望(笑)


他球団ー。

修一くん、よくやった!
うえっへっへ。
クルーンも攻略して、しかもサヨナラ勝ちってお見事ー!
ヤクルトは飯原くんが守備でスーパープレー!
いいねぇ、いいねぇ。
おかげさまで上位チームがみんな負けたので、ドラとのゲーム差が縮まらなくて良かったです。

今日、おかわり君が試合でてた…がんばりすぎ(笑)
試合がないのでたまっているビデオも見る。

なぜか、川上憲伸がリリーフ登板。
セッキーがいい当たりで外野に運んだものの、フェンスギリギリでセンターフライ。
憲伸、余り状態が良くないっぽいです。

続いて貴浩。
自打球をかかとに当てて、痛がって軽く治療してもらった直後のことでした。
打った球はライトスタンドへ一直線。
きれいなアーチでしたね。
塁を回って帰ってきて、ネクストにいたアニキとタッチすると、アニキは「ひゅ~♪」とからかうような表情(笑)
あっ貴浩ったら今日アンダーシャツが袖なし!(笑)

それにしても、ヒーローインタユーの上手くない人である・・・(笑)
今日の試合は・・・もう、ここまできたら怒りもおきなくて、むしろ心配になってくる。
久保田、アイツなんなんだ。どうしちゃったんだ。

とりあえず今日のわっぴー。
7回裏
(投手交代)江草→渡辺
【脇谷】センターヒット
【加藤】スリーバント失敗(三振)
【亀井】ライトフライ
【坂本】ライトフライ
投球数15球、1安打1三振でした。
でもなー。試合は負けちゃったからなー。


それより、昨日の試合だよ!
アニキ頭部死球、その後すぐにホームラン!
やっぱ常人じゃないわ。

死球の直後、木佐貫もベンチも蒼白でした。
ピヨは、ヘルメットかぶったままで、目をおっきく見開いてた。ビックリして、心配そうな顔。
かなり長い時間、打席で突っ伏していたアニキ。
そのあと起き上がり、自分で歩いてベンチへ下がるアニキを呆然と見送る貴浩の顔ったら、なかった。
すんごい心配そうな目で追う。
治療にはかなり、時間がかかった。
アニキはベンチの奥で手当てをしてる様子。
阪神ベンチがうつった。
矢野さん、コーチ陣、 ピヨ、セッキー、かちゅ、バルディ、今岡、
・・・?
貴浩がいない。
ここに、今岡の前あたりに、新井すわってたのに!
まさかアニキにくっついてベンチ裏さがってんじゃないのか?!(笑)

あ、アニキでてきた。
大歓声です。
・・・後ろ、いまささっと座ったの貴浩ちゃうんか?!(笑)
し、しかも!
そのあと3アウトになって、アニキにグローブとボール渡しに来たの、貴浩だった・・・(笑)

いや、あのベンチではね、赤星も平野もいないのよ。
坂くんとか、ひーやんもいないし、もっさんもいないのよ。
だから、みんな実はついていったのかもしれないんだけどさ!
貴浩は、直前までベンチにいたのにいなくなってるのが余計におかしいの!(笑)

そんなこんなで、かちゅの勝ち越しタイムリーでひっくり返して勝ちでしたー。
気分いいぜー!(今日の負けを忘れてる)
パリーグ公式サイトより。

2008年度シーズン最初の3、4月度の日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)が決まりました。
打者賞に阪神タイガースの新井貴浩選手、投手賞には東京ヤクルトスワローズの石川雅規投手がそれぞれ選ばれました。


【打者賞】新井 貴浩(阪神)2度目
27試合 本塁打2 打点18 打率 .320

【投手賞】石川 雅規(東京ヤクルト)初
6試合 5勝1敗0セーブ 防御率1.41

(前略)
快調に首位を走る阪神の新しい3番バッター、新井選手の勝利貢献度が受賞を決めました。
同選手は打率3割2分0厘、打点18、本塁打2と突出した成績ではありませんが、4月終盤の2度のサヨナラ・ゲームで最後の打者となるなど、勝利に直結する打点を多く記録しました。

新井選手の受賞は2005年6月以来3年ぶり2度目となります。
表彰式は、以下の日程にて行われる予定です。
  新井選手・・・5月16日(金)阪神-東京ヤクルト戦(甲子園)の試合前
両選手にはセントラル野球連盟より記念楯、日本生命保険相互会社より賞金30万円ならびにトロフィーが贈られます。


たっかひろーーー!!!
おめでとぉーーー!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]