忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【阪神・新井、ブログ作っちゃおっかな♪】サンスポ

阪神・新井が23日、ブログの開設を示唆した。
「そういう必要性もあるかなと最近思うようになりました。個人的には今まで興味はなかったのですが、僕からファンの方へ直接発信することも必要かもしれない」。
詳細は未定だが、今後も検討していく。(以下略)
---

や、やめてくれ!ブログ廃人になってまう!(笑)


ちなみにうわさの薔薇柄Tシャツは『ルシアン・ペラフィネ』の新作、バラスカルプリント長袖Tシャツ(約¥45,000)です・・・。
PR
先日、兄貴があっちゃんの番組に出ました!
ちょっと前にタカヒロが出たときには、兄貴から電話が3回も入ってかなり面白かったので、「新井くんもメッセージよこしたらいいのにー」と言ってたんです。
しかし母は「それは新井のほうが後輩やからできへんわー」と。
確かにそうだよね。うんうん。常識的にはね。

と、納得してたのに、いとも簡単に予想は裏切られ。
番組中には『匿名希望25』さんよりメッセージが2度も届きましたとさ。
いやぁ、ここまでとはね・・・。

んで、兄貴もご機嫌だったのか、サイトでひさしぶりにコメント更新。

『いま「ぶったま!」に生出演して帰ってきたとこです。
(中略)
久しぶりに楽しい番組でした。
関西の番組はお笑いの人たちが中心でリラックスして
話せるんで、雰囲気もいいし喋りやすいですわ。』

楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
この土日で、新井貴浩選手をそりゃーもー大好きになりました。
もともと大好きでしたが、何か臨界点を超えたようで、可愛い~と悶えながら気を失いたいくらいです(笑)

そんな彼について考察が深まった結果、新井くんとタカヒロとアライちゃん、3種類のタカヒロに私の中で分離したようです(笑)

・新井くん
ジャパンの四番。熱い。「ぜったい自分が打つんだ」という強い気持ちとひたむきなプレーで周りを感動させる。責任感が強く真面目な会長さん。カコイイ。コーチのサインを見る鋭い目は秀逸。

・タカヒロ
でっかい体でド天然の癒し系。おちゃめなドM。いじられキャラ。バッグに消火器を入れられても気づかない。かわゆい。男の子っぽかったりオクテだったり保護者風だったりと、トキメキ妄想キャラにも発展する。

・アライちゃん
アニキが大好き。隣にいるだけで毎日幸せ。カワユス。でもキモイ。「金本さんはよっぽど僕を好きなんでしょうね」と真顔で言う。周りは胸焼けしてるが気づかない。しぐさが女子っぽい。


新井くんとタカヒロ、タカヒロとアライちゃんは重なる部分があるので、厳密には分けられないんだよねー。
でも新井くんとアライちゃんは同居しない(笑)
なぜなら新井くんは、アニキが言うところの「いい人ぶって猫かぶってる」ふるまいだから!(笑)

こんなに違いのあるキャラクタが混在して、本物の新井貴浩は構成されているのです・・・。
あーたまらん。すき。
新井出演中にまさかのアニキ“乱入”(デイリースポーツ)

アニキは見ていた!!阪神・新井貴浩内野手(31)が13日朝、関西テレビの生番組「ぶったま!」に出演したが…平穏にはいかなかった。
阪神OBの片岡篤史氏らと、今季を振り返り、共演者から「今の金本さんの年齢になったら、もっと上の成績を目指す?」と聞かれると新井は「もちろん目標にはしてます」と返すなど、さわやかトークだった。
が、そこに突然金本から番組に電話が入り、伝言の形で紹介された。「きょうの新井は謙虚なフリをしてるだけ。皆さんだまされないように」。爆笑の中、冷や汗状態の新井に10分後、再び伝言が…「お前が出てる間はずっと見てるからな」。
出演の最後に「金本さん24時間監視はやめてください」と嘆願した新井だったが、立ち去ったスタジオにまたもメッセージが!番組内で流れた北京五輪での新井の本塁打シーンについて「バット投げすぎ。ほんまに腰が痛かったら、あんなにバットは投げられない」。師弟関係はオフも相変わらずのようで。
---
うん、もういいよあなたたちはこれで。
アライちゃん可愛いからいいや~あっはぁ~という域に達しました私(笑)
もうどんな兄弟らぶらぶエピソードにも胸焼け知らず★
公式より。

『アニキには、いつもいじられていますが、
 「よっぽどボクのことが好きなんでしょうね。ほら、小学生の時、好きな子をいじめる心理…アレですよ」
と、ここぞとばかりに言いたいことを言う新井に場内は爆笑の渦!』

このひとって、ホンットに、ねぇ。。。

何回聞いても笑えるなぁ、でもいつか胸焼けするんだろうなぁ(笑)
この人は元気です。

【兵庫医科大学 学園祭・医聖祭】
◆医学講演会開催についてのご案内
本年度も、兵庫医科大学大学祭では、恒例となりました医学講演会を開催することとなりました。下記のように、開催いたしますので、詳細をご案内いたします。

講師:阪神タイガース 新井貴浩選手
日時:2008年11月23日(日) 13:00 開場 14:00開演
場所:兵庫医科大学平成記念会館1階・大講堂


一般聴講がすでに締め切られてて残念だわぁ(笑)
なにしゃべるんだろう(笑)
地上波の放送がなかったのでフジテレビ739を録画。
試合展開も結果も知っているので、見るのがつらい・・・。
でも、心して見る。

1回表。
レッドがいきなり13球もねばる。
それが絶対に、このあとにいい影響が出てると思う!
それにしても貴浩はすごすぎ。左中間に見事なヒット。
アニキも続いて二遊間を破りセンター前。
このときの貴浩の走塁が素晴らしい!ノリチカの守備位置を見ながら2塁ベース前で加速、一気に3塁を陥れる!
これがチームに勢いを与えるんだ!
そんな貴浩がすきなんだー!
2アウト1、3塁で今岡、しかし高いバウンドのピッチャーゴロで先制のチャンスを逃す。

慎也さん、登録抹消されたんですね。ショック。
しかも理由が、左の肘にできものができて痛い、らしい。
どんなデカイできものなんだろう。

3回表。
先頭打者の安藤がヒットで出塁(笑)
いや、確かに先日スポーツ新聞で打撃練習する安藤の様子が載ってたけども!
次のレッド、自打球のように跳ねた球がヘルメットのツバを直撃!
目をぱちぱちと痛そうにしていて心配したけど、メットに当たってたので大丈夫そう。
ただメットにヒビが入ったらしく、ベンチに下がって交換。
あ、後頭部に9って書いてる・・・もっさんのやつだ(笑)
レッドは出塁するも安藤はセカンドホースアウト、続く恵一がダブルプレーで得点ならず。
つーか、レッドと恵一でゲッツーって・・・どんだけゲッツーコースにはまったんだ(笑)

3回ウラ。
ヒット、ツーベースでノーアウト2、3塁のピンチ。
ここでゴンザレスはライトフライ、やや浅かったのと恵一の返球がよかったのでタッチアップは自重。
バッターはノリチカ・・・安藤ピンチだ。
が、なんと空振り三振にしとめる!
ここ、今日の試合にポイントですよ!と解説もアナウンサーも、安藤の球のよさにうなる。
川島にデッドボールで2アウト満塁、怖い福地はなんかややこしい内野フライ。
誰が捕るの?
あっ今岡がしゃがんでよけた、ピヨ谷キャッチしてしのいだー。

4回表。
貴浩がまたヒット!今度は三遊間!こいつおかしい!(笑)
続いてアニキがセンター返し!
2塁に進んだ貴浩、アニキに向かって拍手(笑)
ほんでマコが見逃し三振・・・あかん、今日こいつあかん。
マコの分を取り返してくれ、ピヨ!
なんと初球をライト前にクリーンヒット!
セカンドから貴浩、歯を食いしばっての好走塁でホームへ激走!
クロスプレー、セーフ!!!
えっ突っ込んだけど大丈夫なのアンタ!(泣)
解説の金村さん、「ふつうのランナーは3塁で止まってしまうような打球」。
でも和田コーチも回してましたからね。
そこで突っ込める判断力が、勢いが、貴浩のよさだよねぇ。

つーか、金村さんが常時貴浩のこと褒めるから、貴浩ばっかり映るんだけど(笑)

5回表。
また先頭打者の安藤がヒット(笑)
で、ランナーが赤星に入れ替わるという、全く同じような展開に。
今度は恵一がサード悪送球でセーフになったので、ランナー1,2塁で貴浩だ!
しかしゴンザレスの外角低めに空振り三振、キャッチャーは後逸!
その間に貴浩が振り逃げ、レッドと恵一もそれぞれ進塁。
でもルール上、ランナーがいるときは振り逃げにならないので貴浩は三振。
記録は単なるワイルドピッチです。
アニキは敬遠。捕手はしゃがんでるので記録は四球だけど。
さぁマコとりかえせ!と思ったら初球がまたワイルドピッチー!
これで2点め。
さらにマコが三遊間に2点タイムリー!アニキ、素晴らしい走塁!

5回ウラ。
ランナーを1塁において、川本の鋭い当たりはライトへ。それを恵一がスーパーキャッチ!
しかも起き上がってからの返球も速くて、タッチアップも許さない!
それでもさすがに投げた後は恵一も少ししゃがみこんで、胸をおさえたりとややつらそうな様子。
トレーナーが駆けつけようとすると、手で大きくマルを作って平気だとアピール。
よ、よかった・・・。
これに安藤は応えなきゃいけない、と言われる。そのあとしっかり抑えて無失点。
ベンチにもどってくる恵一をみんながハイタッチでたたえます。
貴浩が頭をぽんと叩くんですが、でかすぎます(笑)

7回ウラ。
ピッチャー、ドスコイに継投。
代打ガイエルがセンター前。ピヨの頭を超えたの、あれ私は気に入らない。
なんか、もうちょっと何とかすれば捕れそうだったように思えるんだよね。
ドスコイはノーアウト満塁にしてから三振でアウトひとつ取って、ジェフに交代。
いやー、ここは続投でしょ!ランナーいればいるほど好投するドMなドスコイなんだから!(笑)
ジェフはイニング頭からじゃないとよくないよなぁ。
んで、ジェフが川島にセンターオーバーの2点タイムリースリーベースを浴びるんだけど、このレッドもフェンス直撃の球、あれ捕れそうというかスリーベースにするほどのまずい守備になったのはなぜ?
やっぱり体調良くないのかなレッド・・・。
ジェフが1点差にされて、今日は投げる予定がなかったであろうアッチまで投入。
福地を三振に抑えてひといき・・・。

8回表。
矢野さんが出て、アッチに打席が回る。
代打を送らずアッチが送りバント、成功。
8回ウラまでアッチを引っぱることを優先した岡田はん。
そりゃ今日から連戦だしそうしたいのもわかるけど、でもここは代打だして8回から球児でしょ!
レッドも出て、恵一に代打ひぃやん!
しかし空振り三振。。。あうぅ。

8回ウラ。
で、アッチが崩れて、1アウト満塁にして球児くんだもんなぁ。
だったら最初っから球児くんでいってほしかった。
アッチも讀賣に3ラン浴びてからそれほどよくないんだもん。
ていうか、渡辺もしっかり投げるんで頼ってよ、岡田はん!

バッター川本。最近あたっている。
一方、球児くんは慌てて肩を作って、気持ちが急く中での緊急登板。
その2球目、ストレートが高く浮いて矢野さんが弾き、ワイルドピッチで同点。
さすがの球児くんもショックだったのか、その次の球は甘く入ったストレート、これを川本にレフトへ運ばれる。
浅めに守っていたアニキの横を抜けてツーベースに。

9回表。
それでも12塁間にヒットで出塁する貴浩は本当にすごい。
これで猛打賞。
しかしアニキがまさかのゲッツー。あぁ、希望の光が絶たれた。。。
代打かちゅも凡打でゲームセット。


今日はすべてがうまくかみ合わなかった。
安藤からドスコイ、ドスコイからジェフ、アッチから球児くん。
あの継投がすべてだったね。

さて、貴浩ですが。
今日は5打数3安打。怪我から代打復帰した試合で2打数1安打。スタメン復帰戦の9/28は4打数3安打。
合計、11打数7安打・・・。
ちなみに、達川さんが貴浩に好走塁だったと褒めると非常に嬉しそうにしていたそうです。
よかったね貴浩(笑)
タイトルは、4回表に先制タイムリーを放ったピヨ谷くんのコメント(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]