忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの男性が西宮在住で、行きつけの美容院に阪神の選手がよく来るらしい。
その男性の担当美容師さん(男)は、秀太とか能見をよく切っているそうだ。

で、その担当さん曰く、能見はちょっと変わった人らしい。
お店に来たときに、毎回「今回はどう切りましょう?」と聞いても絶対に「短く・・・」としか答えないそうだ。
髪型に関して、とにかく無頓着らしい。
だからあの顔なのにあんな適当な髪型なのか。
まぁその担当さんも野球についてほとんど知らないらしく、最初は能見だと気づいていなかったそうで、平日の昼間に髪を切りに来た能見に他のお客さんが気づき始める中、その担当さんは「今日はお仕事、お休みですか?」と軽やかに聞いたらしい。
(ちなみに能見は「はい・・・」と答えていたそうだ。)

秀太も最近、髪を切りに来たそうで「次の仕事が鳴尾浜のほうで決まりそう」と言っていたらしい。
それを聞いて担当さんは「海沿いの工場ですか?」と軽やかに聞いたらしい・・・。

ちなみにその美容室は、広大とかも来るらしいです。
何か、スポーツ刈りしかしてくれなさそうな美容院ですが、知り合いの男性は普通にステキな髪型なので、それしかできないわけではないようです(笑)
PR
今年のWBCでさんざん言いましたが、私はおとうさんが大好きです。

例1:城島おとうさんとガッツおかあさん。 http://whoisnext.blog.shinobi.jp/Entry/242/

例2:最高にハイってやつだああぁぁぁ http://whoisnext.blog.shinobi.jp/Entry/247/

日本球界復帰、マジで楽しみだ!


 ※おとうさんとは、城島さんのことです念のため。血縁関係はもちろんありません。


もともとパリーグ出身の方ですし、メジャーに行った時点で私の興味からは外れるので、城島さんのことはほとんど知りませんでした。
ただ、近年のホークスが捕手に悩んでいるのは正捕手がメジャー行ったから、という認識だけはなんとなくあって。

そんな、ジョージにまったく興味なかった私がなぜこんなに好きなのかというと、WBCでのキャッチングがたまらなく好みだったからです。
あの、ふわっと包み込むような柔らかいグラブ捌きがたまらないのーーー!
ただそれだけです。
それ以上でも以下でもありません。
見た目がどんだけゴリラっぽくても、性格がどんだけ尖ってても、そんなのあのキャッチングには関係ない!
おとうさん大好きだ!

そんなおとうさんのプレーが日本で見れるというだけでかなりのワクテカなのに、ソフバン復帰ではなくうちに来ちゃうかもしれないんだって?!
い、いいんですかそんなに見ちゃって?!
そりゃ私だって矢野さんとかキャノとか思うところはあるよ、でももうチーム編成云々はどうでもいい!
ただおとうさんのキャッチングが見たいんじゃー!!!

というわけで、矢野さんへの愛とかキャノへの期待によりファンに恨まれそうになっている、おと・・・もとい城島さんの阪神移籍について、私は支持します!
でもコレかなりの少数派意見なのも重々承知だバーロー!(笑)


私が城島さんを見たいのと、フロントおよび監督の発言が適切かどうかはまた別の話やで。
明日からクライマックスシリーズ。
うっかり見に行くことになった、と親に言ったら「あほちゃうか」と言われた。
まぁうん、いいの野球スキだから。
あと友達たちに会いに行くのが大事だからいいのー。
さあ今回は何を食べるかねぇ(笑)

一方、パリーグは今日から始まるんですね!
楽天もソフバンもそこまで興味あるチームではないんだけど、先発がくまくんと杉内くんと知った瞬間に今日は早く帰ろうと思いました(笑)
久しぶりにくまくんのピッチングをじっくり見たいなぁー。
10/10

最後の、敬が打ち上げた球をしっかりつかんだ、ちかちゃんの笑顔がまぶしかった。
こんなに嬉しそうなちかちゃんは、きっとWBC以来。
あれから苦しかったね、つらかったね。だけどさすが、ちかちゃんだよ。
ちかちゃん、おめでとう。
本当におめでとう。
ちかちゃんが出るクライマックスシリーズ、名古屋まで見に行くよ。楽しみにしてるからね、ちかちゃん。


 ※ちかちゃん=青木です念のため。


歓喜の笑顔がはじけるヤクルトの選手たちを見て、私は何にも悔しくなかった。
ノリチカも慎也さんもカツオも、高田監督まで、もう本当に嬉しそうで幸せそうで、心から喜んでいたから。
よかったね、よかったねって本気で思った。
次もあるんだろ、いいなぁうらやましいよ。がんばれ。

一方で、今年のタイガースが終わった。
終わってしまった。
それがものすごく寂しい。でもそれだけ。
もっともっと、新井ちゃんとか球児くんとか会長とかキャノとか、あとやっぱりわっぴーとかが、投げたり打ったり走ったりするとこを見ていたかったなぁ。
でもね、怪我でぼろぼろなのは仕方ないとして、あんな悲壮な顔してる彼らを見ていたかったわけじゃないから、これでよかったのかもしれないね。
今年もいろんなことがあって、結構たくさん負けたりもしたけれど、いろいろ楽しませてもらったよ、ありがとう。
でも、来年はこの100倍くらい楽しい野球をやってな。おねがい。

そんなわけで、私ほんとうに中日vsヤクルトを見に名古屋遠征することが決まったので行って来ます(笑)
先週までは「ドラゴンズの応援歌を心から歌うぞー!」と思いっきりドラの応援をするつもりでしたが、案の定シーズン終わった瞬間どっちが勝ってもどうでもよくなりました(笑)
なので、ボールが動くところを見に行って来ようと思いまーす。
あ、平田とヒデノリだけ応援歌おぼえていこ。
♪ホームラン打てるか桧山~ 顔色悪いぞ寝不足か~ 疲れているなら無理するな、少し~横になるか~♪

ひーやんが不調です。
三振が続いていたので、先日のフライアウトで「あ、バットに当たった・・・」とちょっとだけ喜んでしまった自分が誠に遺憾です。

今日の試合。

9/23(水・祝)ハマスタ
横浜 3-6 阪神

新井ちゃんのばくはつ!
会長から秋男なんてあだ名もろたけぇ、がんばらんといかんのよー!と前向きな勘違いしてるとしか思えないタカヒロ。
ソニックは結構フラフラ。フラッとしちゃってごめんなさい、だなぁ(笑)
でも浮気じゃないぜ(笑)
浅井くんたらすごいよねぇ。レッドの穴を埋める、どころじゃないよね。きっと隣で広大がびくびくそわそわしていることでしょう。
ほらな、結局はプリンじゃいかんということだよ、広大。
そうそう、修一くんがえらくオトコマエになったなーと思ったら体重を少ししぼったそうで。ほっぺた周りがすっきりしたよねぇ。よかよか。


9/22(火・休)ハマスタ
横浜 7-2 阪神

ガゼルで負けるような心の準備はしていないぞ!
岩田の生命線はカーブって言われてましたけど、スライダーじゃないんですか?まぁ緩急は大事ですが。
まさかの負け越し決定。どうするんだ・・・。
吉川ってだれ?とか言ってごめんなさい。
暁さんが好調キープなのは嬉しいです。


9/21(月・祝)ハマスタ
横浜 8-1 阪神

番長なんか打てるかーい!つーかちょっとくらい打て!
以上。


クライマックス進出に対していろんな意見がありそうな昨今ですが、私のスタンスは「今年も、ちょっとでも長く野球みてたいねーん!」という、とにかく目先の楽しみ最優先な感じです。
あと単純に、何かをかけて攻防してるのが楽しいのだ。
一戦一戦、力いっぱい楽しんでいこうぜ。

ちなみにパ・リーグは、もうどこがどうなってもいいかなーっていう投げやりなスタンスです(笑)
私が好きなのはロッテと西武だけど、楽天が出たほうが試合そのものは面白くなりそうな気がする。
まぁロッテは4位以下確定なんですけど。
やっぱりピッチャーが安定してないと面白くないよねぇ。え、私だけ?
杉内くんvsクマくんとかめっちゃ見たいで。
さぁみんな、3位になったよって報告しに、レッドの家にお見舞い行くぞーーー!

9/13(日)甲子園
阪神 2-1 横浜

なんと野原がプロ初スタメン!
しかも守備位置がセンターって!
その上、ベイ先発が小林くんのため、ライトはリンちゃん。
きゃあぁーイヤだー怖いよこんなん外野ザルやんー!
お願い下ちゃん、今日はぜんぶ内野ゴロにしてぇ・・・?
とかつぶやいてたら、下ちゃんらしからぬ三振の多さで、こりゃーきっと矢野さんが「今日は外野に飛ばしたらアカンわシモ切れる」と思って配球したに違いない。
しかし、タイムリーいっこもナシってどういうことやねん。

昨日のレッド負傷退場そのまま入院という絶望的なニュースの続報。どうやら今日すでに自宅に帰って安静に変わったらしい。よかったああぁぁ。
レッド抹消にともなって上がったのは広大!おかえり!
ただ脚は万全ではなくまだ守備には不安が残るらしい。
代打か・・・。
こうなると、たとえプリンでも広大の守備力がいとおしくなってくるぞー。
リンちゃんがもう少し守れればなぁ。野原も守備はアレやって言うしなぁ。
現状ではセンター平野、ライト浅井が一番の鉄壁なのかしら。うーんビミョー。福地・青木・飯原のヤクルト鉄壁外野陣と比べてなんて迫力がないんでしょう(笑)


他球団ー。
ダルくんすごいねぇ!やっぱり連敗を止めてくれるのはダルくんなんだね。かっこいいなぁ。
私あんまりダルに興味なかったんですけど、知れば知るほどすごさを感じます。モノが違いますねby達川さん(笑)
それでいて普通の若者っぽい可愛げもあったりね。いいなぁダルくん。
ひちょも好返球とかでがんばってた!ひちょ好きの友人は糸井の成長におびえてましたが、最近はどうなのかな?
ロッテはサブティーニが脚痛いらしいし、井口さんが発熱でコバヒロがインフルって・・・。最近巻き返してただけにこれは厳しいなぁ。

ソフバン。杉内さまーーー!(笑)
初回1点のみで二桁奪三振やって・・・オニや・・・(笑)
吉川のホームランに笑顔!セギさまをサードゴロに打ち取って、ちっちゃくジャンプをしながら拍手して喜ぶ!
きゃーかわいい!(笑)
オトコマエと噂の明石くんが出てましたねー。しかしムネがサヨナラヒット、はじけてて可愛かったなぁ。

ライオンズ。きゃあーーーナカジのホームランーーー!(笑)
打たれたのは小松!これはこれで悲しい!どっちも好きだ!
決勝ホームランは再びナカジ!打たれたのはボギー(笑)
サードのフェルナンデスがボールを顔に当てて頬骨骨折、流血(鼻血)ってのはなかなか怖い映像でした・・・。
オリックスはこないだついにチッヒーが初セーブをあげたし(プロでは2回目かなんからしいが)、これでオリックスの救援陣は落ち着くのかなぁ。てか加藤大輔は・・・。

ヤクルト。館山でも勝てないってどういうこと?!と思ったら、自らのエラーなどもあってもうどうにもならない泥沼に陥っているようだ・・・。
中日は山井にセーブがついたようだけど、なぜ5点差で?と思って調べてみたら、7回から3イニング投げていた。
セーブがつく条件は、
・3点以内リードの場面で登板し1イニング以上登板
・迎える2打者に連続ホームランを打たれたら同点または逆転される場面での登板
・点差に関わりなく3イニングス以上登板
の3パターンで、なんとこの3つめの条件クリアだった!びっくりびっくり。
まぁ今ちょっと浅尾劇場もバッドエンド続きだし、ひとくんもかなりギリギリの大劇場が多いからねぇ。


ららるーん。3位~♪
ガゼルーーー!
ガゼルぅーーー!!

9/9(水)甲子園
阪神 4-0 中日

3安打12奪三振で完封勝ち!

最後のブランコ三振でガッツポーズ!
スタンドからは岩田コール!

初回のリンちゃんタイムリーには「ありがとうございます!みたいな感じで」。
そんなガゼルにこっちがあざーーーす!!!だよ。

ほんでリンちゃんは「母と兄夫婦が見に来てくれているので何とかしていいところで打てるように、最高の形になりました」だって。
いいところ見せれてよかったね。
「家族の支えもあって、これからもがんばります」って。
鳴尾浜とナゴ球でリンちゃん見たけど、あんまり元気なかったからね。おかえりリンちゃん。あのリンちゃんらしい鋭いバットスイングが見れてよかったよ。

岩田投手から皆さんに報告があります!というアナの振りに、
「今日の昼に第二子、長女が生まれました!」
なんですとー!!!超可愛い!
テレビを通してメッセージを、と言われてガゼル。

「がんばったぞ!!!」

どわあああぁぁぁ!!!
かわいすぎるううぅぅぅ!!!

な、なんちゅう可愛いお立ち台なんだ!

素晴らしいスライダーとかカーブとかキレキレのストレートとかまで忘れるくらいのかわゆいハニカミ。
野原ついに1軍デビューがなぜ守備固めなんだ?所詮ヤツもプリンじゃねぇの?とかも忘れるくらいのチョー微笑ましいお立ち台でした。


ふぅー。今日の試合はもうね・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]