忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡田はんの「1番・センター桧山」は某スポーツ紙に『奇策も不発』と書かれましたが、昨日の鳥谷の打席に送った代打・桧山は『苦渋の決断、実らず』と書かれました。

私の気持ちはひとつ、ただショックだった。
たとえ2割8分でホームラン10本でも、失策が二桁超えてても、私は鳥谷がいなきゃだめなんだと思う。
結局、鳥谷のいない未来なんて考えられない。

PR
かいちょお、オトコマエ!!!
もう、たまらんカッコええ!!!
今すぐドレイにしてーーーー!
あなたのために働きたいのーーー!(笑)
30日のサヨナラ勝ちした勢いをそのままに讀賣シバくぞー!と乗り込んだんだけど・・・。
勇人デーやったなぁ、でもどっちかというと私が観戦した時の負け試合フラグを網羅しただけやから、soraデーかもね(シャレならん)。

だって、ランナーがいつのまにか2人もたまっててんもん!
しかも勇人、今季はまだホームラン1本やったし!
・・・ミス被スリーランパワーをいかんなく発揮。

それに、球児くんが打たれるなんて誰だって思ってないやん!ライトスタンドさえ誰ひとりヤジらずただ絶句やで!
・・・球児くん救援失敗を4試合連続観戦。

すまない、私が油断したばかりに・・・!
んー・・・あした、あした!
明日はジェンくん見れそうでワクテカです。


このままでは淋しいので、帰りにタイガースショップで月刊タイガースを購入。
「ただいま先着でポスターをプレゼントしています」
嬉しいがかさばるなぁ。
しかたなく黄色い虎袋を持ったまま阪神百貨店の地下に出ると、恵一を丸顔にしたようなお兄さんがおどおどと声をかけてきた。

「すみません、もしよかったら今からご飯でも行きませんか」

・・・なぜ虎袋を持った女をナンパ?!
なんかの罰ゲーム?(笑)
ごめんなさいもう帰るんで、と軽くかわしてことなきを得る。
遠征に備えてチケットショップで特急券を買い、ついでに服とかも見ながら駅に向かっていると、今度は浅尾くんと世界のナベアツを足して2で割ったようなお兄さんがテンション高く声をかけてきた。

「いや~ゴールデンウィークどう?眠そうやねー楽しい1日になった?(中略)せっかくこうして会えたんやしメアドだけでも」

だからなぜ虎袋を持った女をー!?(笑)

・・・帰ろ(笑)
いやー、ズムスタとっても気持ちよさそうな球場ですね!
テレビで見ていても開放感ありました。
ぜひ行きたい、いや必ず行くぞ!!!

というわけで広島3連戦。

金曜はお能の日でしたね!
完封ですよ、完封!いやー、素晴らしかった。
毎回のようにランナー出しながら、それでも勝負どころで三振とってベンチに帰るときのあの凛々しい顔ったら!
今まで見た能見のなかで、いちばんオトコマエだった。惚れ惚れ。
ヒーローインタビューもオトコマエな声ですらすらと喋ってました。あれ、こないだのカタコトっぷりはなんやったん?(笑)
打線がマエケンを打ったのも大きいね!あとタカヒロがちょこっと打ち出したのもね。うふ。

土曜は忍ー!
前回、相当期待感の薄れた忍でしたが、この日は初回からタカヒロと広大で4点取ったため、余裕の試合運び。
こりゃ今日も完封やでー!と言ってたらひょこっと1点取られるあたり、忍さんよう・・・。
まぁでも筒井くん使うところできたのでよし。

日曜はジェンくんー!
初登板・初先発。まだ20歳ですよ。
阪神もこんな若いピッチャーが先発するようになったんですなぁ!(笑)
ダル、涌井、成瀬、まーくんと、パ・リーグではどんどん若いエース級のピッチャーが出てきているのに!とうらやましく思っていたんですよう!!!
もうゾノやガゼルや石川くんで若手若手と喜んでる場合じゃないっすね!鶴くんやらマキちゃん(玉置)くらいでないと!(笑)
・・・で、肝心の試合は、うん。。。
ジェンくんは抜群でした。素晴らしかった。
しかし、今年のアッチはイカン。いいときと悪いときの差がありすぎ。今日はイカンほうのアッチで四球にまみれてあっさりと勝ち越され、ジェンの勝ちを消すどころか試合ごと落としたがな!
何すんねんハゲーーー!!!
ぜえぜえ。

さて、次は横浜戦ですか。次こそ貯金!ちょきん!!
なぜ私は昨日大阪に帰ってしまったんだーッ!!!

(仕事です)



ひぃやん、ホームランおめでとう!
友人が球場で号泣し、それを聴いた私も電車で涙しました。

そしてピヨ、ありがと!
鬱々とした3連戦もあれでスカッと晴れたね!
くそぅ、連戦で見たドラ戦はなぜかいつも1勝1負になるので、初戦落としてもそんなに気にしなかったんですけど、連敗はつらい・・・。

21日。
3回ウラ、ノーアウト1,3塁でバッター森野という、ミス被スリーランの私にとって最大の危機が!
しかし細心の注意をはらったので森野は切り抜けましたが、ピカリン(和田)の2点タイムリーまでは防げませんでした・・・(笑)
下ちゃんがコントロールに苦心していたため四球が多く、ランナーたまるたまる。
一方ドラはアライバが今ひとつ調子が上がらないため、脚を絡めたいやらしい野球よりもホームランで点を取ってきているため、どいつもこいつもホームラン多いのなんの。
私、怯えっぱなしよ(笑)

7回は渡辺が登板。
思い出したようにスライダーがコースに決まるんだけど、基本的にコントロールがね・・・。
やっぱりスピードとか力感を求めてるのかなぁ。おととしはどの球種でもストライクとれるって思ってたけど、去年からは違う。
チェンジアップがよくなくなったの、そのせいじゃないのか・・・?
あとカーブがストライク入らなきゃね・・・。
8回のえぐはさくさくピッチング。四球出したのに8球で3アウトって、もう才能じゃない?(笑)
9回はランナーためて、4番バッター会長vs守護神ひとくんの対決は熱かったなー。
あれ、会長は自分で決着つけると決めてましたよきっと。四球選んでタカヒロに、なんて考えは微塵もなかったように思います。
カッコいい。しかし悔しい。
あーヒンダヒンダ。
向こうも拙攻でしたがね(笑)


22日ー。
練習を見ようと早々に球場に入ったら、グラウンドに黒いウインドブレーカを着た黒い人がいた。
・・・バルディだ!!!
だ、だ、誰と入れ替えー?!
外国人枠があるから、メンチしかあり得ないんだけど、そこに考えが至らず、グラウンド中を観察して誰がいないか気をもんでしまった・・・(笑)
最初はひぃやんが見当たらず、友人は土気色になっていた(ピッチャーにまぎれてダッシュ練習をしてた・笑)

先発はソニック!
今、私のいちばんの癒しキャラ(笑)
前日はパナソニックの広告ロゴの真ん前でひたすらバントとバスターの練習をしてましたが、今日はさすがにしなかった(笑)

しかしソニック、今年投げた中では今日がいちばんよくなかった。
とにかくボール先行。決め球がボールになる。何とかフルカウントに持ち込む。しかし粘られて四球。この繰り返しで満塁。最後の最後は何とか打ちとり大量失点はしない。
現場で見てるほうとしてはヒンダ戦だった前日より盛り上がりましたが(笑)
浅尾くんもちょいちょい四球出してて、お互いに四球が多かったわりに点は入らずでしたね…。
もっと密度の濃い野球が見たいよう・・・。
タカヒロとかマコとかにも言いたいことはあるけど、とりあえず健太はそんなピッチングしてたら先発には行けないぞ、とだけ。
9回の継投は、私の帰宅時間を圧迫したのでちょっと恨む・・・まさか、ひとくん(岩瀬)まで出てくるとはー、ってセーブつくのか、ちっ(笑)


あ、友人がマイナー選手のユニを着る仲間に入りました(笑)
さっそく知らない人に「がんばれ」って話しかけられたらしいです。
そういう運命です。
それも含め、楽しみましょうね(笑)。

WBCが終わった直後、確か野村監督が「ああいうレベルの高い国際試合を経験したあとは自分のチームがちっぽけに見えることがある」と言ってましたが。
もうまさにそれだったのは私ですよ、ええ。
何なの、今日の拙攻まつりは。
あーしょっぱいしょっぱい。
こんな試合、勝っても嬉しくないわーと思ったら負けたので余計に腹立たしい(笑)

4/19 vs横浜
横浜 4-2 阪神

先発は忍と小林太志。
去年のルーキーだそうですね、小林くん。若い。大隣くんとキッシーを足して割ったような可愛いタレ目(笑)
球が速いんだねー。で、JR東日本から入ったからって、自己申告で「ハマのエクスプレスと呼んでください!」ってのはちょっとどうだろうか?(笑)
私は忍が好きですが、でもちょっともう限界だわ。なんじゃあのピッチング。最近の腰高フォームが私は気に食わないんですけど、それでも抑えられるなら許せるんですが。ホントがんばって欲しいしマジで復活して欲しいけど、あれじゃそんな期待感も薄れるっつの。

最初のチャンスで会長ったら、ノーアウトでランナーがいるのにほとんど振らず四球。
満塁でタカヒロに回すあたり本物のドSだ・・・(笑)
なのにバッテリーエラーで点をもらってしまって、弟イジメ不発。

それにしても継投のタイミングが真弓さんと合わないわ私。
あんなフラフラの忍を引っぱる意味が分からん。
ねぇ、そんなにうちの中継ぎって状態悪い?
ここまで先発をひっぱらなあかんほど、中継ぎ悪い?
たしかに今、防御率悪いですよ。でもそれはここの調子よりも使い方の問題じゃないのかって思ってしまう。

6回ウラ わっぴー登板
1アウト ランナー3塁

・佐伯貴弘(左)
ストレート 142km/h ファーストゴロ
 高いバウンドをセッキーが処理、わっぴーがベースカバーでアウト。
 サードランナーがゴロゴーじゃなくて助かったー。

・内川聖一(右)
ストレート 141km/h ボール
ストレート 141km/h ボール
スライダー 133km/h ボール
ストレート 144km/h 見逃し
スライダー 134km/h セカンドゴロ

打者2人、無安打無失点、球数6。
防御率が3.37もあるのは、昨日アッチがわっぴーのランナーをぜんぶ返したからですよ。

ピヨ谷くんのホームランはすごかったなー。
頭の近くを避けたあとに、ライトへ放り込んだのはかっこよかったなー。
そして凡退したアニキがベンチで「おぉっ!」という表情でタカヒロの打球を見てたのは可愛かった。
タカヒロは惜しくもフェンス直撃でツーベース。ハマスタもスタンドが高いんだね。

あとは、タカヒロの危なっかしいフライの捕り方かな・・・。
地上波アナウンサー、「ショーアップでしょうか?」って、そんなわけあるかい!(笑)

9回にランナーを二人ほど出せば、会長に猛一度打席が回ってくるところだったんですけどねー。残念ながら2番に代打・桜井がでて終了。
会長の開幕からの連続安打記録は14でストップしました。
ちなみに日本記録は和田コーチだそうですよ。1997年に24試合連続安打。すごすぎる。

関係ないですが、合間にUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のCMが流れてました。(ここで見れます)
初見で、構えたフォームですぐ中島だと分かったんですけど、この収録が西武ドームということもすぐぴんと来た自分・・・。
でもこれ、打席で普通のキャップかぶってるのがものすごく違和感あります。それならキャップなしのほうが、まだ違和感は少なかったような。

はー、録りっぱなしのWBCでも見よっと。ぷー。
あとソニックのピッチングでも見て癒されよう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]