忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各新聞を見て回ると、今日以降のピッチャーはこんな予定らしい。

09日:下ちゃん・小嶋・メッセンジャー・球児くん
10日:ソニック
11日:フォッサム(矢野さんマスク?)

となると、先週の登板から続きを考えると、こうか?

12日:お能?
13日:ちょびヒゲ?
14日:ガミィ?
(13or14日:ガゼル教育リーグ)

もしこのとおり行けば、だ。

3/26:安藤(中6日→中5日)
3/27:岩田(中5日→中6日)
3/28:二神(中6日→中6日)

3/30:能見(中5日→中5日ファーム)
3/31:久保(中6日→中6日ファーム)
4/1:下柳(中6日→中6日ファーム→中8日)

という、私の希望通りの先発ローテが非常に都合よく完成するのだ!(笑)
まぁ、この登板間隔で本当に進めていくと、20日のオープン戦で大半の先発が投げることになり、長いイニング投げられない人続出というダメダメ計画なのだが(笑)
あれっフォッサムは?とか言ってはいけない(笑)
ああ私ってあほ・・・こんなに考えたっぽいのにテキトーなんて(笑)


明日以降の放送予定をメモ。
いつもどおり、スカパーは見れるがGAORAは見れない私専用のメモです。

03/11 19:00~23:00 J sports ESPN オリックス×阪神
03/12 13:00~16:30 スカイ・A 阪神×広島
03/12 21:15~24:45 スカイ・A 阪神×広島
03/13 13:54~16:30 MBS 毎日放送 阪神×横浜
03/13 15:00~16:25 関西テレビ 陣スポ!2 関西が誇る!日本一○○なアスリートSP!(仮)
03/14 16:00~17:25 関西テレビ 阪神×巨人

03/17 12:55~16:45 スカイ・A ヤクルト VS 阪神
03/17 21:30~25:15 スカイ・A ヤクルト VS 阪神(録画)
03/20 12:55~16:45 スカイ・A 阪神 VS 広島
03/20 21:00~24:45 スカイ・A 阪神 VS 広島(録画)
PR
安芸に行ってきました。


・まずはサブグラで二軍のアップ

・マキちゃん後ろ髪出過ぎ

・みちゅがおじいちゃんのようにフォッフォッと穏やかについてくる

・一軍が横切る

・早々にビジターユニのわっぴーを発見し、紅白戦の登板を悟る

・きっとレギュラー野手にメッタ打ちされて、明日鳴尾浜に帰るんだ…そうに違いない…

・ぶつぶつ言いながらメイン球場で紅組ブルペン横にスタンバイ

・紅白戦のスタメン発表アナウンス

・4番DH城島に観客がどよめく

・それよりゾノとガミィの投げ合いにワクテカな私

・2回、大歓声の中おとうさんが打席に立つ

・ゾノ被弾

・ファーストストライク。ファーストスイング。あいつおかしい

・塁を周りながら両手をあげるおとうさんが空気よみすぎでいい人

・わっぴーがテレテレと歩いて登場

・目の前で投球練習。なんか気に入らないフォーム

・てか集中力なさすぎ

・4回表に登板。バッターはいきなりおとうさん

・夢の対決?と聞かれたが強いて言うなら悪夢

・無難に内野ゴロ

・そのあとも無難に1イニング抑えて終了

・か、帰らなくてすむ…かな?

・戻ってきたわっぴー、スギーとブルペン捕手に近寄る

・「ハッハッハ、勝ったぞ!」

・ぶふっ

・わっぴー、今なんとおっしゃいました?

・城島を抑えたことをネタにした模様

・か、カワユス

・カワユス、カワユス…

・紅白戦に出ない会長とタカヒロがイニングの合間に移動

・追いかけっこするふたり

・タカヒロ急ぎすきて外野のドアが開かない

・ガチャガチャ焦るタカヒロ

・出れて良かったね(笑)

・その後、曉さんとスギーによる大炎上大会が開催

・ブルペンに移動。ワクテカするも、わっぴー来ず

・ソニックのブルペンがステキすぎ。なんじゃあの球威

・ガゼルは1秒も見れず

・キャノの特打がピヨ以上にホームラン連発

・俺なんでキャッチャーに生まれたんだろうと私なら悔やむ

・外野特守は山脇のノックが鬼。MYMへたくそ

・「75本目!…あぁーっ」悲壮感ただよう外野

・野原将志が声でてて好印象

・翌日

・まずメニュー表を確認

・わっぴーいた!

・あ、スギーもいた

・なあんだ

・今日はメイン球場から観察

・主力野手がぞくぞく集合

・周りの「32番って誰?」も「12番って誰?」も流せたが、「25番って誰?」は腰が抜けるかと思った

・まずは投内連携

・安藤を見てたら二神が見たくなった

・恋?

・将志は本当に頑張っていた

・「リンさんサード!」「ナイスですー!」など練習中の声が非常によく出ている

・なんかホロッときた。がんばれ将志

・うっかりサブグラへの移動が遅れ、わっぴーの投内連携がほとんど見れず

・ギリギリ見れたのは峡殺プレーの練習

・あ、ランナー役わっぴー

・挟まれて走って楽しそう

・ランナー役も野手役もピッチャーなのでキャッキャしてた模様

・ランナー球児、あふれる野球センスで見事野手をかいくぐって3塁セーフ

・コーチ「オッケー、じゃあ終了」
球児「オッケーで終わっていいんすか?!」

・球児くんかわいい…

・サブグラが空いたのでブルペンに移動

・期待しないで張りついてたらわっぴー登場

・マジでかー?!ラッキー!

・上から見てるとフォームは悪くない

・でも一昨年はもっと歩幅大きくて軸足もまっすぐだったような…

・左肩も開いてなかったような…

・むしろ膝が割れてるような…

・しかしほんの数十球で落ち着きなさすぎ

・マウンド何回も掘り直すわ、ボール替えるわ、コミー待たして何をしとるか

・あの集中力のなさがいちばんの問題な気がしてきた

・ひーやん打撃練習にあわせてメイン球場に戻る

・昨日の紅白戦に出なかった主力を打撃練習で堪能

・ひーやん笑顔

・キャンプ中はさすがに最初はバントするひーやん

・タカヒロは会長が打ったのと同じところにばっか打つ

・矢野さんも穏やかで癒される

・この4人いたら大抵の野手は見た気分

・スタンドで亀ちゃんとすれ違う

・サブグラの特守を見る

・セッキーとかちゅが急きょノックを受ける

・久慈さんにさくさくボールを渡す秀太スカウト

・「ボール渡すペース早いんじゃないの?」「早く九州帰ったほうがよくない?」「飛行機もう出るんじゃないの?」

・「まだまだ時間あるから大丈夫や心配すんな」と偉そうな秀太

・かちゅもセッキーも楽しそう

・特守はピヨと水田くん。虎的顔面偏差値MAX

・ピヨの体力は尋常じゃない。常に何かしら練習してる

・水田くんの送球がなんか好きになった

・しかし水田くんの送球にピヨ「愛情が足りない!」

・ピヨは常になんか偉そう、そこが良い

・もちろん声もよく出て盛り上げてる

・溌剌ピヨ

・サブグラ奥で会長はダッシュ。とってもごきげん麗しい

・タカヒロもくる

・タイム競争するふたり

・さらに奥でキャッチャーフライのノックをやってることに気づいた会長

・乱入してノックを打つ

・わりとうまい会長

・タカヒロももちろん参加

・へたくそ…

・ピヨはさらに階段ダッシュ。あいつの足腰は異常

・ダッシュはなぜかアンダーシャツでぴたぴたセクシィなピヨ

・大和やっぱり速い

・今さらピヨの可愛さに気づいた

・アンダーシャツにハイソックスでもかわいい

・しかしダッシュばかりも飽きたので帰る


以上。
「そんなもん打てるかー!」と思わずつぶやいた、球児vs野原将司。
アウトローいっぱいの速球なんぞ誰も打てんわい。
でも、くらいつく野原が可愛かったし、球児くんもニコニコしてたので楽しかった。

下ちゃんvsピヨも豪華すぎる対戦でよかったけど、ソニックvs恵一も尋常ならぬトキメキを感じた・・・。
なんでこんなにソニックが可愛く思えるのだろうか。なぞ。
おと・・・ジョージのキャッチングは美しいね、ほんと。私はそれが好きなのですよ、WBCから。もうずっと見てたい、と去年の3月に思ってましたからね。それがまさかこんな形になるとはねー。

そんなわけで沖縄キャンプ打ち上げ。
ピヨの「お手を拝借」は、妙に笑えた。
よおーっぱん!って叩きながら逃げるように帰ろうとするピヨ、照れてる?(笑)


安芸でも怪我しないでねー。

わっぴーの調子はいつあがってくるんだろ?
それまでガミーの奮闘を見てるかなー。
今頃になって13日の練習試合の録画を見ている私。

リアルタイムでもちょこっと見たのだけど、そのときは友人の家にいた。

「日ハムスゲーな、ルーキーが1番やって」
「へぇ~、どこ守ってるん?」
「ショートやって」
「あれっレギュラーって・・・」
『金子誠』
「アカン、頑丈すぎる。当分無理や」
「でもハムはセカンドのが若いから」
「賢介さんか、そのほうが無理やな」
と、日ハムのルーキー加藤くんについて語ってみたり。


「あっ大野くんだ」
「鶴岡も大変やなー、やっとのことで高橋信二をファーストへ追いやったと思ったら今度は若者の突き上げか・・・」
と、鶴岡の正捕手の座について心配してみたりした。

途中、ハイライトで前半のプレイが流れ、二神くんの小谷野に対するすんばらしいインサイド直球に「ひゃあー!」と叫んでみたり、リンちゃんのタイムリーの打撃フォームのスロー再生が美しすぎて「ひゃあー!」と叫んでみたりもした。

野球を全く知らない友人も一緒にいたため、暁さんのきわどいコースに「んー!おしい!」と唸っているところをかなり笑われた。
そりゃそうだね、ただボールを1回投げただけで何を唸ってんだって感じよね(笑)

そして翔がチラチラ映るたびにブツブツ言ってたら、そんな友人に「こいつが好きじゃないのはよく分かった」と言われた。スマン(笑)
別に悪い子だと思ってるわけじゃないけど、せっかく才能あるのにあの外見であの実績っていうのがいけ好かないのー。

それにしてもキャノのホームランはかっこよかったなぁ。フルッスイングだったもんねぇ。
でもキャノといえば貪欲なスイング判定なのです。

今、録画で二神くんのインタビューを見て好感度が増しました。ちょっと、いやかなりキュンです。
藤原の変則フォームにも強いトキメキを覚えていたのですが、残念ながら離脱してしまったので悲しい。

離脱といえば、ガゼル。
左ひじ関節炎ですとな!?
いやぁ、軽傷でほんとよかった・・・。
昨日の練習試合。
キャノの「スイング!」という派手な指差しを見て、なんか猛烈に懐かしい気持ちになった。
これ、今年はあんまり見れんのかなぁ。
スイング判定に貪欲なキャノ、去年は見るたびに笑えて仕方なかったんだけど、見られないと思うと寂しい。

わぴ、調子は上がってきたのかなぁ。
今日はオープン戦のチケット発売日だった。
レッドは引退試合もセレモニーも行わないらしい。

今日になってやっと、レッドのドキュメントを見た。
認めたくなくて、ずっと時間を止めてしまっていたけれど、もう今シーズンがいやおうなく始まってしまうんだ。


あの日、友人からの一報で私は引退を知った。
時を同じくして、他の人からもメールが。

最初は意味がわからなかった。でも2秒考えて、ああ頸椎か、と気付いた。
信じられない、を通り越して、思考回路は止まった。
どうしよう、どうしよう。どうしたらいい?
何故か妙に焦って、なにも手につかなかった。
その日は結局、家に帰ってもニュースや新聞はまったく見なかった。

翌日、夜に母がしみじみと、赤星が引退してまうね、と言った。
母はレッドが大好きだった。
そうやね、としか私は答えられなかった。
4日たって、やっと動く彼をテレビで見た。ようやく涙があふれてきた。

なんの覚悟も決まらないまま、ありがとうもさよならも言えずに。こんなのは嫌だ。
もう一度、あの小さな背中を見たい。ただそれだけなのに。

敬称が選手ではなく氏になり、母は「次は誰を応援しよかな。広大くらいしかおらんなぁ」なんて口にした。
チームを好きって、きっとそういうことだ。
一方で、私は時が止まったままで、周りは容赦なく進む。
いいんだ、それで。少なくとも私には必要だった。

ああ、レッドのいないタイガースがはじまる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]