忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いのほか、暗い記事を書いてしまった。

さて。
もう、鳥谷が可愛いんです!!!

『個人的には、初安打&初打点。
やっぱり、安心する。』

・・・んもう!たかしちゃんたら!
なんかさぁ、これだけ妄想どおりの口調で書かれたらもうどうしようもないわ。
私、鳥谷の代わりに毎日ブログ書いてあげる仕事できるわ。

しかし昨日の初安打、アナウンサーが「鳥谷が羽ばたきました!」って言ったのはちょっと笑えた・・・。


昨日の試合でまだ書き足りなかったので。

オールドスタイルのタカヒロは何度見ても笑える。
ちなみに守備よりも打席のほうが笑えます。片足だけ黒い靴下はいたワンコみたいです。テレビで見るピッチャー側からの角度よりも、1塁側から見るほうがさらに際立ちます。

ドスコイの入場曲がいとおしい。
一昨年までは、あぁ劇場が始まる・・・と思わせる曲だったけど、去年ずっと聴いてなかったせいですっかり恋しくなってしまった。

球児くんもかわいいのさ♪
あいつ根っからの弟体質だからね♪
昨日もキャノに「イッエーイ!」って感じのタメのある可愛い可愛いガッツポーズつきのハイタッチしてたしね♪
(そういうテレビで映ってないところが楽しいんだなぁ現地観戦は)

10回、ランナー石川がつり出されたとき思わず「つり出されよったでー!」と言ってしまった。いかんいかん。これは読売戦限定にしなければ根性がひん曲がってしまう。。。

あ、ひぃやんの『2010年 今年はココを見てくれ!』なポイントは、
「ユニホームを着ているとき全ての姿勢」だそうです。

10回ウラ、セッキーのエブリバディセイ!は燃えたなー。今日私の喉がいたいのはそこら辺のせいか?
いや金曜の夜中すでに痛かったか・・・(笑)
てことは広大の勝ち越し2ラン?その前のタカヒロ屋根のせ初打点?あたりが原因かね。

11回ウラ、おとうさんのサヨナラホームランで勝つわけですが、本塁に頭から飛び込んだおとうさんを囲むナインとは別に、西村くんを祝ってハイタッチする輪ができてるんですよ!
うっふっふ。あぁ西村くんかわゆい。

そうそう、テレビで言ってたんですけど。
今シーズンは本拠地で勝利を収めますと全員が1塁側に並んで挨拶をする、とのこと。
これ嬉しいなぁ。オリックスの試合見てうらやましいなーと思ってたから。

ヒーイン、川藤さんには「おじいちゃんと孫みたい」って言われてたよ(笑)
PR
本日はお留守番。さすがに3連勝は無理だったかー。

音楽もスポーツも、現地観戦がいちばんだ!と思っている私。
現地にいるからこそ肌で感じられる空気が好きだからというのが一番の理由だけど、それ以外にも現地ならでは楽しみはいくつかある。

野球の場合、テレビでは映らないランナーや守備の動き、イニング合間のキャッチボール、ベンチ前のハイタッチなんかを見るのが楽しい。

そして私が何より好きなのは、打点をあげた選手を褒める名前のコール。
それから勝ったあとのスタメン・ヒッティングマーチを最初から歌うこと。

困ったことに、なぜか今年はそのヒッティングマーチが楽しくない。
いや、なぜか、なんて分かっている。
赤星から始まらないから、だ。

勝ったという事実は変わらないのに。
レッドが怪我でスタメンにいなかったことだって、今まで何度もあったはずなのに。
おかしいなぁ、困ったなぁ。こんなに引きずる予定じゃなかったのになぁ。

人の気持ちは理屈ではない。
だからこそ、この感情はとても厄介。
理性で解決しない感情が渦巻くと、疲れるんだということを私はとてもよく知っている。
ううーん。
それが嫌になって、私は野球を観るようになったのになぁ。
もうこれ以上、失いたくないのです。
続けさまにこんな試合を見せられたら、
「今年の阪神楽しいな!」とか
「もしかして今年けっこう行けるんじゃねーか?」とか
「ホームラン最高や!盗塁なんかいらん、走塁も遅くてかまへん。ゆっくり返したったらええんや!」とか言いたなってしまうなぁ(笑)。

私の大好きなラブリーゾノ、なぜあの136kmが速く見えるんだろう?というなぞの投球。そこが好き。しかしなぁ、おねえちゃんは気づいてしまったよ。君がカーブを投げるときに腕が緩むのを。。。

ちなみに、そのあとドスコイ久保田の148km見て、マジ速えぇ!!!と思ったので、やっぱりゾノは136kmだったんだな(笑)。

代打キャノ、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。寺原のエラーで出塁だったけど、キャノだからホームに帰って来れたんだ。キャノを返してくれたマートンに打点もついて、マートンを褒めながら心の中では「キャノ!キャノ!」のシュプレヒコールよ。
ピヨに遅ればせながら初安打!それがいきなり三塁打って、もうそのくるくる駆け抜けていくハイソックスが愛しい!!!可愛いよ鳥谷!(?)

メッセが同点に追いつかれたのは、昨日起きるべきことが今日になっただけって感じもあるがー。

最後はおとうさんのサヨナラホームランだったけど、なんかホームランでしか決まらないような気が、追いつかれた直後からずっとしていた。てか、ホームランしか期待してなかった自分がいた。ありえないことである。
10回ウラの満塁はかなり期待したし、なんといっても先頭で代打ひぃやんが初打席で初安打だったから、その代走スンにぜひとも本塁に帰ってほしかった。
マートン敬遠で代打セッキーとかもう軽打で決める気満々だったけど、やっぱりホームランだったね、と。

継投はねぇ、あそこでツッツー連投とは思わんかった。それがいちばんかな。
西村くんにプロ初勝利がついたのは本気でめちゃめちゃ嬉しかった。お立ち台に出てきたとき、きゃああぁぁ!って言ったくらい。
なんやろ、もうわっぴーとかそういうことではなく、阪神のブルペンを愛してるんだな私・・・。

やべー、あと投げてないのわっぴーだけやん。。。
私は間に合わなかったけど、
1回の最初の打者のいちばん初め、レッドのヒッティングマーチを3度、演奏した応援団。
テレビの解説席にいたレッドに、ちゃんと聴こえていたよ。
アナウンサーもレッド本人も、誰も触れなかったけど、テレビを通してしっかりと聴こえたから。
何度聴いても涙が出る。理由なんか、ない。

4回、最大の山場がきた。
ランナー1、3塁で打席にはタカヒロ。
この打席に今季の彼の命運がかかっている、そんな気がして仕方がなかった。
結果はエンタイトルツーベース。
ドームのリングに乗っちゃって打球は落ちてこなかった(笑)
確認した真弓さん、「うっそー。あっそぉー。」って口が動いてた(笑)
惜しかったなぁ、同点スリーランかと思ったもんなぁ。
でもおとうさんがガッツリと同点タイムリー打ってくれたからすっきりした、ありがと!
(しかし初球の空振りは怖すぎた、当たったらどうしようってランドルフも思ったに違いない!)

ひーやんは、まさかの今季初ヒヤチラ。
代打の代打は矢野さんでした。うっふふ。

今年のタカヒロはハイソックスらしいが、おかげでピヨと見間違えて見間違えて。
まさかピヨをハイソックスでしか見分けてなかったとは、私ってばダメな子ね!

しっかしなぁ。
勝つならこの形しかねぇ!ってのがそのまんま具現化した試合だったなぁ。
負ける日はきっと、ちょんちょんにやられて散発4安打とかなんだわ・・・。


他球団ー。
ヤクルトの先制が、勇人の悪送球と知った・・・。
ロッテの荻野はすごすぎ。ええなあ、開幕スタメンルーキーの初ホームランで逆転って。
今さらながら、去年の虎バンを見ている。

2009.10.19.放送
真弓野球2010マニフェスト!
【外国人補強】とにかく打てる外国人を獲る
【ファーム育成】練習よりも実戦を!
【世代交代】若いだけでは使わない
【守り勝つ野球】守りの軸はピッチャー


・・・・・・?
2010年3月現在、何がなんだか分からないんだけど。

ちなみについ一昨日の放送された、2週間ほど前に語られた構想さえ、跡形もなく消え去っているようなので、そんなものかしらね。

あぁしかし、天然ボケって困るね・・・。
何やかんやいろいろ揉めながら、ようやく読売に入ったルーキー長野がオープン戦で大爆発してるらしい。
今日ついに球場でそのプレーを確認したけど、実際にすごくよいと思った。
打てる、走れる、守れる。
何より外野手だし。
ええなあ。あれほしいなぁ。

私「ねぇ、もし長野に入団の云々が一切なかったとして、もしも阪神に来てたとしたら確実にセンターのレギュラー取ってたよね。赤星の穴は僕が埋めます!って言え!ってなってたよなぁ」
友人「それは確実にそうやと思うけど、でも彼は今きっと大好きな読売に入れて、ここに立ってるだけで幸せやねんで。だから打てるんやで。読売じゃなかったらこんなに爆発してないで」
私「あぁ、たしかにそうだわ。毎日幸せなんやわ、だからやね」

うん、今がとにかく幸せで仕方ないって気持ちは分かる気がする。
幸せすぎて持ってるパワーが自然と全開になるんだよ。


さて。
連戦で甲子園に行ってましたが。
超重量級打線、ねぇ。つながらなきゃ点にならないっつの。
7安打1得点って、やだなぁ。
いや、昨日は確かに思いましたよ、打席に入ったおとうさん(城島)のスイングを見て、「うわぁ、あのバットに当たったらどうしよう怖ーい」って。
でも今日は「あ、でもたまにしか当たらないじゃん♪」と思ってしまえれば何ら脅威ではない気がしてきました。

むしろ亀井の守備力のほうがよっぽど脅威だしうらやましいよ。
今日も立て続けにナイス捕球しちゃってさ。
あれがうちの広大だったらいったい何本が長打になっていたことか!
ちょっと広大、今の見た?
「へーすげー」
てめぇ!その態度がお主の大成を妨げてるんだよ!

(一部フィクションを含んでおります)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]