忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴドの借りを返す!がテーマだった甲子園でのドラ3連戦。
やはり3連戦オール現地観戦は疲れるなぁ(笑)
でも3試合をひとまとまりとして捉えて流れを見ることができるので、それはそれでよい。
(その見方がよいのかは疑問。)

・金曜
「昨日雨でもうけたと思ったのにスライドでフォッサムかよ!」な始まりだったが、なんか勝った。
てか風船飛ばしにも間に合わなかったのでよく分からん(笑)
会長の代打と、最終回のわっぴーは見れたのでヨシということにしておく的なことで。

・土曜
デーゲームとは思えない寒さ。曇天。
バルデスは結構よかった。
しかしうちは羽ばたきそうな能見様なので負けられない。
結果、先制の広大ソロ、追加点がタカヒロタイムリー、駄目押しにタカヒロタイムリー。
能見様ぴしゃーん。であった。
タカヒロのタイムリーはいずれも大和の盗塁が活きたもの。恵一に代走だしたときは「まゆたんご乱心?!」と思ったけど(笑)
恵一は盗塁センスないねんなぁ・・・。これ、めっちゃ悔しいと思って励まないといかんよ恵一。
最終的には「おにいちゃん帰ってくるまでしっかりがんばります!(笑顔)」というキモお立ち台ですべてを持っていかれてしまった、という試合。

・日曜
日差しが暑いねんボケーーー!(笑)
昨日の試合終了後、落合さんが緊急ミーティングでブチ切れしたらしい。落合さんの口調なんぞ分からんので推測だが、「おい下位打線!お前らでは話にならん、全員入れ替えるからな!明日から出直し、気合入れなおして来い」とこってりこってりしぼったらしい。

まぁ3タテを何度もされるわけにはいかんという落合さんの気持ちもわかるが、こちらとしてはナゴドの借りを返すだけなので、そこまでされても・・・ってな気持ちの私。

ところがしぼられたヤツラは、気合みなぎる戦闘集団に様変わりしていた!(笑)
試合前からベンチ前にずらっと並んでブンブン素振り。
それに応えるかのように応援団も気合マンマン。他ではないオリジナルな掛け声が次々と生まれ、『ホーチキ(レフトの看板)狙え、和ー田!』とか、腹から出た声がものすごいそろっていた。

試合は・・・あんどうがおなくなりになりました。合掌。

安藤が2回途中で降板。そのとき拍手が起こったのが何とも言えない・・・。
みんなもう、エース(仮)どころか、オマエなんかイランのじゃ!という扱いをしてしまっていた。つらい。
忍のときもそうだったけど、どうしてこんな印象になるまで投げさせるんだろう?
もう一手早く手を打ってくれればこんな痛々しい拍手なんて起きなかったのに、と思ってしまう。

あー、0-5のときの二死満塁でタカヒロがなぁー。
満塁ホームランとは言わないけど、2点タイムリーくらい打っててくれたらなぁ。
あと継投ですが、筒井くんがすっかりダメっぽい子に戻ってしまった。
そこまではまだいいけど、なんでスタンリッジやったん??
わっぴー出てくる(私の)準備、ばっちりできてたんやけど?
つーかホンマあの3点がマジでイランかった。。。

あまりにも序盤に決まってしまったので気の抜けた観戦になってしまったけど、7回のピヨ満塁ホームランはスカッとした!ありがとう!

そんで、スタンリッジのあとにわっぴー頑張った!
毎回得点されてたところだったのをぴしゃん☆
今日はじめての三者凡退☆
今日はストレートが走ってたしコントロールもできていたのがよかった(ような気がする)!
スライダーはそうでもなかったかも。でもフォームに躍動感があったのがよかったな。
チェンジアップはあんまり投げてないんだよねー今年も。むむ。
3イニングス投げたの、プロ初じゃないかな?
3イニング目はストレートもぜんぜん制球できずに四球出してたのでちょっと不安だったけど、体力的に疲れただけだと思うことにしよう。そうしよう。

あとは、城島のフルイニングが途切れました。
ついについに、抑えキャッチャー矢野作戦が発動です!
代打に出てきた矢野さんにも、ものすごい声援でしたが、守備の変更のときはそりゃあもうすごかった。
みんなこんなに矢野さんのマスクが好きだったんだねぇ。
ブルペンで球児くんが「ええなー川﨑、矢野さんに受けてもらえて。俺も出番ないかなー」といいながら肩作ろうとして止められているといい(笑)

で、試合前のアップもシートノックもひーやんがいないのはなぜだろう?ベンチには座ってるんだけど・・・。
しんぱい。
PR
ついに禁断の「外野手・狩野」が解禁された!
ああっ早速ボールをポロリ!ヒットになった球の処理なので大事には至らずよかった・・・。
そう、会長が守らなくなっても、結局レフト方向はドキドキしなきゃならんのだ。
てか、キャノの外野経験(1軍での)から言うとこれ本当に会長より守備力上がったんやろか?格段にってことはないよね?せいぜい微増ぐらいじゃね?(笑)
ベンチのサインを見ながら、フラフラヨロヨロとポジションを替えてたのが哀愁漂うわ。キャノがんばってるねぇ。
あ、フォローに走るピヨも素敵よ。
でも今日はキャノの日。
そっか、あの初ヒットは3年前の今日だったのね。3ランおめでと!



そう、日曜の記事を自分で読んで、あまりの暗さにびっくりした。
もちろん記録が途絶えたことはめちゃめちゃ悲しかったから仕方ないんだけど。
でも、代打の鉄人てすげーな!とか、交流戦にはDH会長かも、とか考えるといろいろ楽しみになってきた!


他球団ー。
走塁放棄、かぁ。最近、審判団のへぼさがますます際立ってる気がする。
キッシーは相変わらず打たれなくて男前。ナカジはいつ帰ってくるんだろう。
里崎センパイは帰ってきていきなり打ってました。さすが。
まさかこんな日が、こんなすぐに来るとは思わなかった。
スタメンに会長の名前がない。
えぇ、と私は言った。一緒にテレビを見ていた母も言った。ついさっきまで、金本は休ませたほうがいい、とさんざん言っていたのに。

そのとき、その偉大な記録が刻まれたとき。
ちょうど地上波では、スタメン発表の場面を中継していた。ハマスタでは、ひとり名前を読み上げられるごとにそのひとのヒッティングマーチを歌う。その場面を映そうとしてくれていた。

4番、サード、新井。

スタンドはどよめいた。驚きの声。

5番、キャッチャー、城島。

またどよめき。「金本は何番なんでしょうか」とアナウンサーが言う。そう、それはスタンドのファンと同じ気持ち。

6番にも、7番にも金本の名前はなく。
8番、レフト、葛城。
そのウグイス嬢のコールに、スタンドのどよめきは悲痛なうめきになった。

いつか、そんな日が来ると思っていた。
金本さんは何度も記録が止まりそうな危機があったから。
でも、真弓監督は「僕らや周りがどうこういうことじゃない」と言い、解説者は「金本が自分から言い出さない限り止められない」と言い、金本さんは「選手が自分から『出ない』なんて言うのはおかしい」と言っていた。
いつか来るとは思いながら、それは10年ぐらい先の、現実味のない遠い話のようにも感じていた。

むしろ私はナゴドでそんな日が来るんじゃないかと少しだけ案じていた。
あの日、ナゴドでレフト前タイムリーツーベースを1イニングに3本も打たれて逆転されたからだ。
だから、今日もまた前日に会長が送球できなかったことをすぐに思い出した。
またタイミングのいいことに、5年ほど前に金本さんが「内野手はできない。打球が怖くて」と言っていた映像を見たところだった。

金本さんがいないタイガースはどうしようもなく違和感があった。
こんな日に限ってレフトフライが多く飛ぶ。
葛城は金本さんのバッティンググローブをつけ、新井は顔がこわばっていた。

8回、葛城が送りバントをしたあとに代打で金本さんが出てきた。
すごい声援。盛り上がり。金本コール。私は悲しくて仕方がなかった。
数々の伝説を残してきた鉄人、11年ぶりの代打でまた伝説を残すのではないかと思ったけど、普通にセカンドゴロだった。


驚いたことに。
こんなにも驚かされ、動揺もしたのに、いざ試合が始まって応援していると、あっけなく終わってしまったようにも感じた。
あぁ会長。
どうか早く。
可愛すぎるうぅ!!!


ナゴド3連戦のつらさはピヨブログでぶっ飛ばそう!
さすがに遠征で3連敗はツライっす、選手会長!(T-T)
わっぴの今季初登板を見れたからよし、とか言うと思うなよ!(笑)

でも見れたのはうれしかった(ぼそ)
仕事はそんなに忙しくないんだけど、なんだかんだと用事があってまっすぐ帰れないのがなー。
電車でワンセグ見たりもするんですが、家に近づくと電波が弱くなるんだよね、、、山際だから。


ソニック-レッド・ハンケチ
・阪神6-4広島

かいちょお・・・明らかに右腕をかばい始めましたね?(涙)
いきなりタイムリー打ったけど、なんかスイングの形がおかしいもんね。
もちろんうちの母も「金本あれはどっか痛いわ」と言ってました、スポーツ新聞全く見ないのに。

先制タイムリーの会長。
あと20cmでホームランでしたね、と広報の人が聞くと「フフフ」と満足そうだった、とのこと。
か、かわいい。

で、一部報道で右肩の具合が・・・とゆあぴーが言ったとたんに逆転2ランですよ!
あのスイングはもう・・・腕が痛々しすぎる!右の肩が上がらないんだ。右で引っ張れない。
でも体の回転であんなに飛ばしちゃう。さすが。すごい。貴方すごい。
ベンチのみんなもハイタッチを低い位置で構えてて・・・うるる。

タカヒロはインコースの球をギリギリまで見続けて背中を反らせているので、きっと腰の具合はいいんでしょう(笑)
ソニック、オープン戦中に胃腸炎になってたね・・・よかった、元気になって。
とか思ってたらすぐさま打ち返されたんですけどー?ソニックー!しっかり!

ソニックのバントはほんとに面白い。へっぴり腰。
なんかめっちゃ注目してしまう。決まるとやたら褒めたくなる。
つか、ヘルメットかぶってる姿がすでに面白いよなぁ。まったく似合ってないもん(笑)
そんなソニック、去年4本もヒット打ってて(二塁打含む)、今日もなんと走者一掃の3点タイムリーツーベースって!(爆笑)
♪ねーらーいーはーいーつもーあの左中間~♪(レッツGG!)
ベンチも全員が微笑みの表情(笑)
ちなにみキャンプではバッティングの練習をしまくっていたらしいソニック、よかったね(笑)

おとうさんの大飛球に解説のふくもっさんが「いけー!」って普通に言ってたのが、さすがふくもっさん(笑)


他球団ー。(今日もプロ野球ニュース!)

巽-石井カズさん
・ソフトバンク3-9西武

初回にミスしてしまった片岡、すぐ裏に先頭打者ホームランで取り返す!
あ、カズさんは背番号16になってたんですねー。
満塁で打席にナカジ。変化球にあわず直球をタイムリー!ナカジのガッツポーズ!
オーティズがムネの邪魔したん。。。
あんなん深めのショートフライやけん、ムネ取れたん。。。

お、ファームで菊地雄星がデビューですか!今ひとつって感じだったみたいですな。むむむ。


青山-大嶺
・楽天13-4ロッテ

青山くん、2球で左脇腹が痛いだと?!だからすぐに長谷部くんに継投してたのか・・・。
サブティーニが2ラン打ったよ♪
点を取ったり取られたり、激しい一発の応酬で面白い試合展開だったんですよね。
ところが伊藤くんに代わったところで、押し出し、押し出し、タイムリー、死球・・・がくり。


山本-カーライル
・オリックス3-2日ハム

お、今日は東京ドームでやってたのね。
試合はあっという間に最終回、って飛ばしすぎやろプロ野球ニュース!
しかし9回表、T-岡田の逆転3ランまでほとんど動きがないんだよね。。。
久に代わって抑えにでてきたウルフ、気の毒すぎる。
こんなにも上手く勝てない日ハムって、らしくないなぁ。


小笠原-館山
・中日5-9ヤクルト

みんな大好き僕らの館山!(笑)
デントナの大爆発!3ランに2ランって・・・こわいよう。
ピカリンもずっといい状態っぽいね、今年もピカリンは怖いな。
お、森野がホームランうっとる。
もっさんが犠牲フライを2本も打ったよ♪も!も!も!


西村健-吉見
・巨人5-8横浜

ポイントは、牛田くんがガッツを抑えたことですよね。
カスティーヨのソロで追いつき、とどめは9回ウラ、スレッジのサヨナラ3ラン!
読売のピッチャーは土本くんか・・・ルーキーやるなぁ、同点の場面で投げさせるとは。(上原の後を継いで19番の子)


なんか悲しい気持ちになってきたので、終了。
○阪神6-3広島
お能-青木高

地上波では3回からの放送。
タカヒロの先制タイムリー、顔がオトコマエだった!打ちそうな顔!(笑)
そのあと悪送球からみで追いつかれるところが、なんとも今年っぽいというか・・・。
ブラのホームラン連発はめでたいことだね。爆発。

会長のタイムリー!
ああ、必死に走るピヨがかわゆくてかわゆくて大好きだあぁ!
それにしても今年の山脇は回すねぇ、その調子だー。

小窪のタイムリーで左中間にボールが転がって、会長がボールを追いかけて。
その背中をピヨがまるで塁間のごとく猛ダッシュで追いかける。
とても内野への送球カットマンのポジションではない・・・。
会長は緩やかにすぐそばのピヨへ返球する。
右肩が痛い、と聞くと、こういうしぐさひとつひとつが気になって仕方なくなる。

マートン猛打賞&初本塁打おめでと!場外とな?!
ジョギングしていた男性が拾って持って行ったとか面白すぎるんやけど。
球が飛んだ左中間は新幹線が見えるところ。
そう、私がオールスター中に「あっレールスターたん!」と、目の前の球宴野球人たちよりゲストの玉木宏より、つい見てしまった場所です・・・。

浅井くん初打席・初安打おめでとー!
お祝いに、浅井くんにもあだ名をつけよう。
今までずっと「浅井くん」か「ひぃの弟子」って呼んでたからね!
えーと、えーと、・・・
りょう?
・・・。
浅井くんガンバレー(笑)


さて、今年の目標は『プロ野球ニュースを毎日見る』です。(笑)

山井-中澤
・中日2-5ヤクルト

ヤクルトはルーキーが先発ですって?!景気いいわねー(笑)
ええ球なげるのう。初登板・初先発・初勝利!いい笑顔ですわ。
ノリチカは調子がいいのか・・・来週まで当たらなくてよかったと思っておこう。
もっさん勝ち越しタイムリー♪も!も!
代打・良太の空振りは、最近兄よりも軸の傾きがひどいような気がする(笑)
ハイソックスの井端さんもセクシーです・・・v(チャンスでダブルプレー)
スタンドぶち込めー♪ブーランコー♪


藤井シューゴ-直行さん
・読売4-3横浜

何か不思議な先発の組み合わせやねぇ。
え、金城なにをいきなり打球を見失うか?(笑)
ついにカスティーヨが打った!と思ったんやけどねぇ。(ウッチーの喜び方が尋常ではなかった)
松本はいいタッチアップしたけど、昨日ハラに試された場面でがんばったから、そりゃ今日もやるよね。
山口の俊ちゃんが打たれたのは残念だ・・・。
9回ウラにチャンスでウッチーまで回って勝てなかったんだからまぁしょうがないわなぁ。


永井くん-唐川くん
・楽天1-6ロッテ

おおお、どっちも好きなピッチャーだ。
荻野くんすごいねぇ!脚はやっ!あんな普通の送りバントで1塁セーフってもうどうすりゃいいの!ほんでセカンドにもタッチアップしたり、素晴らしいわぁ。
しかしあの浅いセンターフライで本塁へ行く西岡もすごいなー。
今岡さんが何気にベンチにいてハイタッチしてたのが微笑ましい。
いーぐーちー♪魅ーせてーくれー♪(今年からこの曲ではない)
唐川くん、惜しくも完封できず交代か…残念だなぁ。
しかし新・守護神コバヒロが出てきた!きゃっふう!いいねぇ、いいねぇ。今年のロッテは楽しみだ!


ホールトン-キッシー
・西武3-2ソフトバンク

ナカジのタイムリー♪
キッシーは今日はますます凛々しいねぇ。
マッチはやはりオトコマエである。特に打席。
顔のことしか言ってないがそんなこともある。


岸田-糸数
・オリックス8-4日ハム

何でこんなに大量点?糸数くん?と思ってたんだけど、死球に押し出しとは・・・。
日ハムって、多少ピッチャーが崩れようが何しようが強いっていイメージだったんだけど、やっぱり先発が粘らないと勝てないんだねぇ。
高口くんって今日はじめて知りました。プロ初アーチおめでとう!


あぁ、結構時間かかるなぁ・・・。
毎日見るのはできても、毎日書くのは無理っぽいな(笑)
今日の試合。
ちゃんと見てないけどとりあえず書いとこう。
先発は下ちゃん-藤江。

ベイは走塁ミスとか多すぎるとの解説。なるほどね。2回表なんて吉村ゆーきが2度ミスったおかけで無失点だったわけです。

広大の送球ミスの間に1点だとぅ?!
あぁもう!今季はきっとこんなんいっぱいあんねやろな!南イライラするっ!
吉村ゆーきのファンタジー守備!とか言ってらんない!
すぐに打って返してたけど、でもなぁ。もうちょっとなぁ。

・・・あれ?いつのまにかブラッズもハイソックスになってる。ブラッズもレガーズが白いので、とってもタカヒロチックに片足だけ黒い靴下のワンコ化。
でもなー、ブラッズはレガースが短い(膝下が長い?)からまだマシ。

ちなみに藤江は、間違った大阪人のイメージを助長するキャラクタなのでちょっと苦手です。去年それでメディアにあっさりとノセられちゃってたので、それで未勝利ってちょっとなぁ・・・なんて思ってしまう。
ま、今日ついにプロ初勝利を献上したんですけどね。ちっ。

てか、なんで今日が下ちゃんなわけ?これから日曜デーゲームが続くのに・・・。


他球団ー。(プロ野球ニュースをみながら)

東野-村中
・ちらっとしか見れなかった
・なんか東野がよくなかったのかね?
・なんかノリチカが打ったのかね?
・もっさんが出てたのかね?
・また勇人が打ったのかね?
・負け越しよったのぅ、フォッフォッフォ

伊藤-しのぴー
・しのぴーの眼鏡フレームが赤いことが気になって気になって。。。
・あ、噂の若者イトウジュンキだ
・セサルやばくね?
・荒木さん早く。。。
・1塁から爆走する森野さんを励ますの会

なんかさぁ、セリーグの先発組み合わせって、聞いてもぜんぜん心踊らないよね・・・(笑)
昨日のパなんてさ、ダル-スンスケ、イワックマ-ワク、チヒロッティ-杉内様ですよ。聞くだけでもうトキメキが止まらないわけよ。
セでときめく組み合わせなんて、伝説の久保-マストニーしかないわよ!帰ってきてマストニー!(笑)

大隣-木佐貫
・マッチのヒッティングマーチが好き
・「木佐貫がまだ不安そうな顔で投げている」いや、そういう顔立ちなんですが。。。
・えっ?ぅまぁくん降板させられたん?!がーんがーん。。。

小野-マサール
・しかし今季のロッテはノリノリやなぁ
・今季もサンデーシンゴだね
・ただ走っているだけでサブティーニはときめく
・西岡が驚きの爆発でなんか笑いが止まらない
・ええのうモデルとラブラブで・・・(泣)
・久どうしちゃったの・・・?(3試合連続失点中。防御率20.25)

まーくん-帆足くん
・ラブ帆足!作るぜ帆足世代!(=能見=浅井=平野世代)
・しかし今日はまぶた垂れすぎやで帆足くん。。。
・ブラウン監督が送り出す(代打)嶋がついつい赤ゴジラかと思ってしまう
・星野くんが帆足くんのランナーを押し出した。
・直人さん「田中の背中を見て守っていた。絶対に決めようと思った」


今日は3試合もサヨナラゲームだったのねー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]