忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
366  365  364  363  362  361  360  359  358  357  356 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴドの借りを返す!がテーマだった甲子園でのドラ3連戦。
やはり3連戦オール現地観戦は疲れるなぁ(笑)
でも3試合をひとまとまりとして捉えて流れを見ることができるので、それはそれでよい。
(その見方がよいのかは疑問。)

・金曜
「昨日雨でもうけたと思ったのにスライドでフォッサムかよ!」な始まりだったが、なんか勝った。
てか風船飛ばしにも間に合わなかったのでよく分からん(笑)
会長の代打と、最終回のわっぴーは見れたのでヨシということにしておく的なことで。

・土曜
デーゲームとは思えない寒さ。曇天。
バルデスは結構よかった。
しかしうちは羽ばたきそうな能見様なので負けられない。
結果、先制の広大ソロ、追加点がタカヒロタイムリー、駄目押しにタカヒロタイムリー。
能見様ぴしゃーん。であった。
タカヒロのタイムリーはいずれも大和の盗塁が活きたもの。恵一に代走だしたときは「まゆたんご乱心?!」と思ったけど(笑)
恵一は盗塁センスないねんなぁ・・・。これ、めっちゃ悔しいと思って励まないといかんよ恵一。
最終的には「おにいちゃん帰ってくるまでしっかりがんばります!(笑顔)」というキモお立ち台ですべてを持っていかれてしまった、という試合。

・日曜
日差しが暑いねんボケーーー!(笑)
昨日の試合終了後、落合さんが緊急ミーティングでブチ切れしたらしい。落合さんの口調なんぞ分からんので推測だが、「おい下位打線!お前らでは話にならん、全員入れ替えるからな!明日から出直し、気合入れなおして来い」とこってりこってりしぼったらしい。

まぁ3タテを何度もされるわけにはいかんという落合さんの気持ちもわかるが、こちらとしてはナゴドの借りを返すだけなので、そこまでされても・・・ってな気持ちの私。

ところがしぼられたヤツラは、気合みなぎる戦闘集団に様変わりしていた!(笑)
試合前からベンチ前にずらっと並んでブンブン素振り。
それに応えるかのように応援団も気合マンマン。他ではないオリジナルな掛け声が次々と生まれ、『ホーチキ(レフトの看板)狙え、和ー田!』とか、腹から出た声がものすごいそろっていた。

試合は・・・あんどうがおなくなりになりました。合掌。

安藤が2回途中で降板。そのとき拍手が起こったのが何とも言えない・・・。
みんなもう、エース(仮)どころか、オマエなんかイランのじゃ!という扱いをしてしまっていた。つらい。
忍のときもそうだったけど、どうしてこんな印象になるまで投げさせるんだろう?
もう一手早く手を打ってくれればこんな痛々しい拍手なんて起きなかったのに、と思ってしまう。

あー、0-5のときの二死満塁でタカヒロがなぁー。
満塁ホームランとは言わないけど、2点タイムリーくらい打っててくれたらなぁ。
あと継投ですが、筒井くんがすっかりダメっぽい子に戻ってしまった。
そこまではまだいいけど、なんでスタンリッジやったん??
わっぴー出てくる(私の)準備、ばっちりできてたんやけど?
つーかホンマあの3点がマジでイランかった。。。

あまりにも序盤に決まってしまったので気の抜けた観戦になってしまったけど、7回のピヨ満塁ホームランはスカッとした!ありがとう!

そんで、スタンリッジのあとにわっぴー頑張った!
毎回得点されてたところだったのをぴしゃん☆
今日はじめての三者凡退☆
今日はストレートが走ってたしコントロールもできていたのがよかった(ような気がする)!
スライダーはそうでもなかったかも。でもフォームに躍動感があったのがよかったな。
チェンジアップはあんまり投げてないんだよねー今年も。むむ。
3イニングス投げたの、プロ初じゃないかな?
3イニング目はストレートもぜんぜん制球できずに四球出してたのでちょっと不安だったけど、体力的に疲れただけだと思うことにしよう。そうしよう。

あとは、城島のフルイニングが途切れました。
ついについに、抑えキャッチャー矢野作戦が発動です!
代打に出てきた矢野さんにも、ものすごい声援でしたが、守備の変更のときはそりゃあもうすごかった。
みんなこんなに矢野さんのマスクが好きだったんだねぇ。
ブルペンで球児くんが「ええなー川﨑、矢野さんに受けてもらえて。俺も出番ないかなー」といいながら肩作ろうとして止められているといい(笑)

で、試合前のアップもシートノックもひーやんがいないのはなぜだろう?ベンチには座ってるんだけど・・・。
しんぱい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]