忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くそぅ、連戦で見たドラ戦はなぜかいつも1勝1負になるので、初戦落としてもそんなに気にしなかったんですけど、連敗はつらい・・・。

21日。
3回ウラ、ノーアウト1,3塁でバッター森野という、ミス被スリーランの私にとって最大の危機が!
しかし細心の注意をはらったので森野は切り抜けましたが、ピカリン(和田)の2点タイムリーまでは防げませんでした・・・(笑)
下ちゃんがコントロールに苦心していたため四球が多く、ランナーたまるたまる。
一方ドラはアライバが今ひとつ調子が上がらないため、脚を絡めたいやらしい野球よりもホームランで点を取ってきているため、どいつもこいつもホームラン多いのなんの。
私、怯えっぱなしよ(笑)

7回は渡辺が登板。
思い出したようにスライダーがコースに決まるんだけど、基本的にコントロールがね・・・。
やっぱりスピードとか力感を求めてるのかなぁ。おととしはどの球種でもストライクとれるって思ってたけど、去年からは違う。
チェンジアップがよくなくなったの、そのせいじゃないのか・・・?
あとカーブがストライク入らなきゃね・・・。
8回のえぐはさくさくピッチング。四球出したのに8球で3アウトって、もう才能じゃない?(笑)
9回はランナーためて、4番バッター会長vs守護神ひとくんの対決は熱かったなー。
あれ、会長は自分で決着つけると決めてましたよきっと。四球選んでタカヒロに、なんて考えは微塵もなかったように思います。
カッコいい。しかし悔しい。
あーヒンダヒンダ。
向こうも拙攻でしたがね(笑)


22日ー。
練習を見ようと早々に球場に入ったら、グラウンドに黒いウインドブレーカを着た黒い人がいた。
・・・バルディだ!!!
だ、だ、誰と入れ替えー?!
外国人枠があるから、メンチしかあり得ないんだけど、そこに考えが至らず、グラウンド中を観察して誰がいないか気をもんでしまった・・・(笑)
最初はひぃやんが見当たらず、友人は土気色になっていた(ピッチャーにまぎれてダッシュ練習をしてた・笑)

先発はソニック!
今、私のいちばんの癒しキャラ(笑)
前日はパナソニックの広告ロゴの真ん前でひたすらバントとバスターの練習をしてましたが、今日はさすがにしなかった(笑)

しかしソニック、今年投げた中では今日がいちばんよくなかった。
とにかくボール先行。決め球がボールになる。何とかフルカウントに持ち込む。しかし粘られて四球。この繰り返しで満塁。最後の最後は何とか打ちとり大量失点はしない。
現場で見てるほうとしてはヒンダ戦だった前日より盛り上がりましたが(笑)
浅尾くんもちょいちょい四球出してて、お互いに四球が多かったわりに点は入らずでしたね…。
もっと密度の濃い野球が見たいよう・・・。
タカヒロとかマコとかにも言いたいことはあるけど、とりあえず健太はそんなピッチングしてたら先発には行けないぞ、とだけ。
9回の継投は、私の帰宅時間を圧迫したのでちょっと恨む・・・まさか、ひとくん(岩瀬)まで出てくるとはー、ってセーブつくのか、ちっ(笑)


あ、友人がマイナー選手のユニを着る仲間に入りました(笑)
さっそく知らない人に「がんばれ」って話しかけられたらしいです。
そういう運命です。
それも含め、楽しみましょうね(笑)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]