忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/4 vs東京ヤクルト
阪神2-2ヤクルト

渡辺亮、ふっかーーーつ!!!

11回ウラ
vs飯原
ストレート146km 見逃し ストライク
ストレート ファール
スライダー128km 外角低め ボール
チェンジアップ125km 真中高めに抜ける ファール
ストレート147km 内角低め ボール
ストレート143km センターフライ

vs畠山
スライダー132km 外角見逃し ストライク
ストレート149km ファール
ストレート142km 内角高めに抜けてのけぞる ボール
ストレート 外角低め 空振り三振!

vs福地
ストレート140km 外角高め 空振り
スライダー135km 外角低め ボール
スライダー134km 内角高め ファール
チェンジアップ125km 外角低め ボール
カーブ117km 外角低め ボール
ストレート146km 内角低め 空振三振!
 
わっぴーガッツポーズ!こんなん見たことねえぇ!!!
 
12回ウラ
vs川端
ストレート 内角 見逃し ストライク
ストレート 外角低め 見逃し ストライク
スライダー 131km 外角真ん中 ボール
ストレート 真中高め ショートの間を抜けるレフト前ヒット

vs田中
ストレート 外角低め ボール
ストレート  外角高め 送りバンド
 
vs川本
スライダー 133km 外角高め ファール
ストレート 148km 外角低めボール
ストレート 真中高め 浅いセンターフライ

vsユウイチ
ストレート 内角真ん中 見逃し
ストレート 外角高め ボール
ストレート 内角高め ファール
カーブ 115km 外角高め ボール
チェンジアップ 外角低め ファール

ここで矢野さんマウンドへ。それ見てわっぴーがニヤッと照れ笑い。
なんらか矢野さんが尋ね、わっぴーが応える。
達川さんいわく、「最後、何投げたい?」と聞いてやってるんでしょう、と。
素晴らしい気遣いだとずごい褒めてました。

チェンジアップ 121km ファーストゴロ
セームセット!
引き分け!

2イニング、打者7人、1安打2三振、31球。素晴らしい!!!
今日は球も走っていたし球速も出ていたし、コントロールも安定していた!
もう、すごい頼りになった。
見てる私はずっとへんな汗かいてたけど(笑)

下ちゃんがビックリするくらいヒット打たれたとか、今岡がトンネルとか、貴浩が今日もマルチヒットとか、今日のサインを見る目つきはカッコよかったとか、何回も満塁にしてるのに全然点取れないとか、本当は勝ちたかったとか、いろいろあるけど!
でも今日はとりあえずわっぴーの好投を喜んどく!

明日こそ勝ちたいーーー!!!


他球団ー。
森野ありがとう!ノリありがとう!ひとくんありがとう!中日さんありがとうーーー!!!
もう、他力本願で結構!文句あっか!
中日さんご協力ありがとうございます!そしてクライマックス進出決定おめでとう☆
 
PR

えぐささんのザルーーー!!!

...

いえ、あの四球がすべてです。反省。

せっかく健太が3イニング三者凡退でテンポよく来てたのに、なにをしとるかね...。
しかも9/11ヤクルト戦も、先頭のノリチカを四球で出したのが失点の始まりじゃないか。
最近、多いよ四球。てか今年ずっと多いよ。つかボール先行すぎだよ。
簡単にランナー出して、また防御率あがるじゃないか。てかチームが勝てないじゃないか。
私たしかに渡辺のこと応援してるけど、悪いけどチーム優先なんでそこヨロシク頼む。
ホント頼む。

全身の力を使って投げてて、ストレートが速くて、どんな変化球でもストライク取れて、いつもストライク先行で。
そういう渡辺がすきなんだ。
三振ばっかり取れるわけじゃないし、たまにはヒットも打たれるけれど、とにかく無失点で抑えてくれる。
そうじゃなきゃだめなんだ。

ううう...。
ヤクルト3連戦、3連続サヨナラ勝ち!

1戦目は押本から矢野さんがサヨナラホームラン。
2戦目は松岡からかちゅがサヨナラ押し出し四球。
3戦目の今日は、林から今岡がまたサヨナラ押し出し四球。
......打てよ!(笑)
ま、勝ったのでよい(笑)
てか、わっぴー打たれてごめんなさい...(T-T)
ひぃやん、取り返すツーベース打ってくれてありがとう!!!


簡単にこの3試合を振り返るとー。

1戦目、岩田くん!
散発3安打で抑えてたんだけどねぇ、5回に同点にされ。
8回ウラ、ひぃやんのレフト前でアニキがホームへ猛然と突っ込むも、力いっぱいアウト。
このときアニキは手術したひざがかなり痛かったようで、しばらくしゃがみこんでいて。
もう、とてもとても心配した。
だけど球児くんは、このプレーでとても気合が入ったそう。
9回ウラに矢野さんが粘って粘って押本(O)からサヨナラホームラン!うっひゃあ。

2戦目、忍が帰ってきた!
くそう次の日だと思ってたのにー、見たかったよ忍!
しかし4回8安打ってなんだ!打たれすぎだろ忍!
5回からあとをうけた江草さん、三振か四死球かタイムリーといういかにも江草さんらしい投球で1失点。

1点リードの6回2死1・3塁でわっぴーに。
今季、56試合目ですって。。。
ちょっと痩せたなぁ、わっぴー。でも今日の目つきは鋭くてよい。
畠山にはハッキリとした四球、もったいない。
満塁で、飯原くんだ。
わっぴー、表情はいいんだけど、球は高めに浮いてるんだよな。力んでるのか?
ストライクが入らない。0-2からスライダーで空振り、そしてファールで2-2。
追い込んだ。
スライダーでセカンドゴロに打ち取った!
よ、よかった。。。
セッキーが死球3つで右腕を痛める。ぐぬぬ。テーピングで腕がぐるぐる巻き。。。
さすがにセッキーもお怒りかと思ったけど、でもいい人なんだよな。

3戦目!
誕生日に今岡が帰ってきたーーー!
この日は私ライスタとってて、仕事終わりで球場へ向かってたんだよね。そしたらメールが来て、マコがスタメンだと。
もーホントビックリした。
マコに第一打席に間に合いたくて、すごく走った。
しかし、球場へ入った瞬間にわぁっと歓声が上がって、それがマコの安打だと確信してスタンドへ駆け上がったら打球はすでにスタンドインしていた!ホームラン惜しくも見れず!(笑)
そっからずーっと重たい試合になり、同点の場面ででてきたわっぴーは犠牲フライ打たれるし。。

そんなわっぴーの対戦記録。
【青木】  フォアボール
【畠山】  見逃し三振
【飯原】  センターヒット
【梶本】  ライトヒット
【川島慶】  レフト犠牲フライ
【福川】  セカンドゴロ

あおき。。。
ノリチカへの四球が痛かったです。ノリチカには秋田でホームラン打たれてるので印象よくないです。
なんか打たれそうで怖い。。。
とにかく、勝ってよかったーみたいな展開でした。
ほんとひぃやんありがとう。。。わっぴの負け消えた。。。


さて、私個人はこの3日間は変則3連戦でした。
おとといはロッテvsオリックス(京セラドーム)。マリーンズの応援に混じって騒いできました。
やはりサブティーニかっこいい!
あと2試合スンスケ見たら好きになるな、私。
あれ?ただのワタナベ好きみたいだね(笑)
いや、投げる姿がとってもカッコよかったのです。チームハイソックスだし。
にゃーも見たかったんだけどなー。スンスケはオープン戦でも見たし。
試合はオリックスの勝ち。今はやはり強いわ。抑えられる気がしない。

昨日は日ハムvs西武(西武ドーム)。
西武にサポーターソングができたそうです。試合前、外の広場でお披露目してました。
タイトルは「全員がヒーロー」。
歌詞はデーブ大久保コーチの考えに共感して30分でできたらしい(笑)
♪one for all,all for one 誰ひとり欠けることなく
っていう歌詞がとてもよかった。
うちの子たちにも聴かせてあげたい、むしろタカヒロに。
早く帰っておいでー!
おねぇちゃんはさみしいぞー!
あ、試合は日ハムの逃げ切り。稲葉さんのヒッティングマーチがカッコよかったです。あと関東限定チャンスマーチね。
今がチャンスだケーンスケー!っていう黄色い声が西武ドームに響いてました。かわゆい。

で、今日が甲子園だったわけです。
身体がもたねぇ。。。
しかも土曜もまた甲子園だし!楽しいけど!
本日もカープ戦。
昨日みたいに長々と書く気力もないよー。

曉さん、どうして勝たせてあげられないんだろう。
毎回ランナー出して、しんどい展開ではあったけどね。。。
守備が乱れたからなー今日も。

今日のわっぴー。

3-1、2点ビハインド。
6回ウラ、2アウト ランナー1塁で曉さん降板。
【栗原】  レフトタイムリーツーベース
【嶋】  フォアボール
 (代走)喜田剛
【石原】  セカンドゴロ

あぁん。。。
さらに追加点を許しましたスミマセン。。。
流れを、止めきれませんでした。
曉さんのランナーぜんぶ返しちゃってゴメンナサイ。。。

そのあと、わっぴーの代打にみちゅが出てホームラン打ってくれましたけど、それっきり。
やっぱ6回表でノーアウト満塁から1点しか取れなかったのが痛かった。

うえーん、不安だ。
昨日は広島戦。
わっぴーは2回を投げて無失点。でも2塁打をふたつ打たれた。
うーん。
まぁ栗原がいいってのもあるけど、スライダーばっかり打たれてる印象なんだよね、ココ最近。
それと、今年チェンジアップをあんまり投げてないのが気になってるんだよねー。
私、スライダーよりチェンジアップが好きなんだけどなー。

とか思っていたら、湯舟さんが8/27にこんなことを書いていました。

『渡辺ですが、
僕の印象に残っている渡辺は、
まっすぐが速くて、バッターが面食らうようなチェンジアップで
打ち取っていたピッチャーだったのですが
最近はスライダーに頼りすぎているような気がします。

それが、
チェンジアップに悪影響を与えているのではないでしょうか?
もう一度、あのチェンジアップで勝負できるピッチャーに戻るためにも
スライダーは少し控えた方がいいと思います。』

う、うわー!
わ、私もそう思うー!(笑)


さー、今からゲームスタート。
負けられない...本当の本当に、負けられない。

そしてピヨ谷くんに敬礼!

4回のショートライナーも、5回のゴロ処理もすごかったよマジで!ほんとありがとう!

しかし、最近のわっぴーは何をしとるんでしょうか。
リリーフのクセに立ち上がり悪いってどういうこと。
球数が増すとだんだん制球がよくなっていくってどうなのさ。
うーんうーん...心配。うがぁ。

こういうときは貴浩について考えるのがいい!うん、そうしよう!

☆トスしちゃった事件
99年、ファーストの新井がアウトカウントを間違え、ツーアウトなのに1塁コーチャーにトスしちゃったという事件。

☆ヘディング事件
これも「トスしちゃった事件」と同時期に新井が起こしてしまった事件。
打球が飛んできて、ワンバン、ツーバン・・・の後、ボールにヘディング。東出ら後輩たちにさんざんに笑われた。

...ちょっと癒された(笑)
不安である。

8/15 vs横浜(京セラドーム)
 7回表 1アウト満塁でリリーフ登板

・金城
初球、高めにすっぽ抜け。ボール。
ストレート、真ん中高めに決まってストライク。
アウトコースの変化球をうまく合わされて、センター前に落ちてタイムリーヒット。

・大西
変化球高め、ボール。
変化球、落ちすぎてボール。
ストレート、外に外れてボール。
4球目、やや腰を落とし気味にストレートを投げるも右つま先が引っかかって、アウトコース低めに外れてボール。
投げ終わってからバランスを崩して左手をつく。悔しそうな顔。
これで押し出し。

・石井琢
ストレートが明らかに低く外れてボール。
2球目、インコースにようやくストレートが決まった。
ストレートを高め要求されるもインコース低めに外れ、ボール。
再び高めのストレート、ファール。
変化球が高めにすっぽ抜け、ボール。
ストレート、真ん中よりに入る、打ち上げてライト線切れてファール。
7球目、フルカウントから真ん中の変化球を打たれ、つまり気味の内野ゴロ、しかし1・2塁間をボテボテと抜けてしまう。
結果、タイムリーヒット。

・ビグビー
初球の変化球はセカンドゴロ、2アウト。
その間にひとり生還して、さらに1点追加。

・相川
初球、ど真ん中に入った変化球を打たれ三遊間を抜ける。タイムリーヒット。

・石川
カーブがアウトコースに外れてボール。
2球目、高めの変化球を打ち上げてレフトフライ。
やっと3アウト。

打者6人、球数18球。2失点、自責点2。

投球フォームが、今までの抑えられていたときと違う、ように見える。
腕の振り、脚の上がり方、軸足への体重の乗り方、最後の前傾姿勢、それらがぜんぜん足りない。
ダイナミックさが全然足りない。
フォームがばらついている、ような気がする。
もっともっと、全身のパワーが腕と軸足に乗ってるようなイメージだったんだけどなぁ。

不安である。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]