忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
162  161  160  159  157  158  156  155  154  153  152 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤクルト3連戦、3連続サヨナラ勝ち!

1戦目は押本から矢野さんがサヨナラホームラン。
2戦目は松岡からかちゅがサヨナラ押し出し四球。
3戦目の今日は、林から今岡がまたサヨナラ押し出し四球。
......打てよ!(笑)
ま、勝ったのでよい(笑)
てか、わっぴー打たれてごめんなさい...(T-T)
ひぃやん、取り返すツーベース打ってくれてありがとう!!!


簡単にこの3試合を振り返るとー。

1戦目、岩田くん!
散発3安打で抑えてたんだけどねぇ、5回に同点にされ。
8回ウラ、ひぃやんのレフト前でアニキがホームへ猛然と突っ込むも、力いっぱいアウト。
このときアニキは手術したひざがかなり痛かったようで、しばらくしゃがみこんでいて。
もう、とてもとても心配した。
だけど球児くんは、このプレーでとても気合が入ったそう。
9回ウラに矢野さんが粘って粘って押本(O)からサヨナラホームラン!うっひゃあ。

2戦目、忍が帰ってきた!
くそう次の日だと思ってたのにー、見たかったよ忍!
しかし4回8安打ってなんだ!打たれすぎだろ忍!
5回からあとをうけた江草さん、三振か四死球かタイムリーといういかにも江草さんらしい投球で1失点。

1点リードの6回2死1・3塁でわっぴーに。
今季、56試合目ですって。。。
ちょっと痩せたなぁ、わっぴー。でも今日の目つきは鋭くてよい。
畠山にはハッキリとした四球、もったいない。
満塁で、飯原くんだ。
わっぴー、表情はいいんだけど、球は高めに浮いてるんだよな。力んでるのか?
ストライクが入らない。0-2からスライダーで空振り、そしてファールで2-2。
追い込んだ。
スライダーでセカンドゴロに打ち取った!
よ、よかった。。。
セッキーが死球3つで右腕を痛める。ぐぬぬ。テーピングで腕がぐるぐる巻き。。。
さすがにセッキーもお怒りかと思ったけど、でもいい人なんだよな。

3戦目!
誕生日に今岡が帰ってきたーーー!
この日は私ライスタとってて、仕事終わりで球場へ向かってたんだよね。そしたらメールが来て、マコがスタメンだと。
もーホントビックリした。
マコに第一打席に間に合いたくて、すごく走った。
しかし、球場へ入った瞬間にわぁっと歓声が上がって、それがマコの安打だと確信してスタンドへ駆け上がったら打球はすでにスタンドインしていた!ホームラン惜しくも見れず!(笑)
そっからずーっと重たい試合になり、同点の場面ででてきたわっぴーは犠牲フライ打たれるし。。

そんなわっぴーの対戦記録。
【青木】  フォアボール
【畠山】  見逃し三振
【飯原】  センターヒット
【梶本】  ライトヒット
【川島慶】  レフト犠牲フライ
【福川】  セカンドゴロ

あおき。。。
ノリチカへの四球が痛かったです。ノリチカには秋田でホームラン打たれてるので印象よくないです。
なんか打たれそうで怖い。。。
とにかく、勝ってよかったーみたいな展開でした。
ほんとひぃやんありがとう。。。わっぴの負け消えた。。。


さて、私個人はこの3日間は変則3連戦でした。
おとといはロッテvsオリックス(京セラドーム)。マリーンズの応援に混じって騒いできました。
やはりサブティーニかっこいい!
あと2試合スンスケ見たら好きになるな、私。
あれ?ただのワタナベ好きみたいだね(笑)
いや、投げる姿がとってもカッコよかったのです。チームハイソックスだし。
にゃーも見たかったんだけどなー。スンスケはオープン戦でも見たし。
試合はオリックスの勝ち。今はやはり強いわ。抑えられる気がしない。

昨日は日ハムvs西武(西武ドーム)。
西武にサポーターソングができたそうです。試合前、外の広場でお披露目してました。
タイトルは「全員がヒーロー」。
歌詞はデーブ大久保コーチの考えに共感して30分でできたらしい(笑)
♪one for all,all for one 誰ひとり欠けることなく
っていう歌詞がとてもよかった。
うちの子たちにも聴かせてあげたい、むしろタカヒロに。
早く帰っておいでー!
おねぇちゃんはさみしいぞー!
あ、試合は日ハムの逃げ切り。稲葉さんのヒッティングマーチがカッコよかったです。あと関東限定チャンスマーチね。
今がチャンスだケーンスケー!っていう黄色い声が西武ドームに響いてました。かわゆい。

で、今日が甲子園だったわけです。
身体がもたねぇ。。。
しかも土曜もまた甲子園だし!楽しいけど!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]