忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神タイガース

【投 手】
12 渡辺  亮
14 能見 篤史
15 藤田 太陽
16 安藤 優也
22 藤川 球児
26 江草 仁貴
27 S.アッチソン
28 福原  忍
34 久保 康友
54 J.ウィリアムス
56 阿部 健太

【捕 手】
45 清水  誉
57 岡崎 太一
99 狩野 恵輔

【内野手】
1 鳥谷  敬
3 関本賢太郎
7 今岡  誠
9 藤本 敦士
25 新井 貴浩
35 坂  克彦

【外野手】
5 平野 恵一
6 金本 知憲
8 浅井  良
24 桧山進次郎
32 K.メンチ
33 葛城 育郎
51 桜井 広大
53 赤星 憲広

以上28名


2年連続開幕一軍、あざーーーーーす!!!!



あ、あと新井良太がひそかに開幕一軍入りしてました。おめでと!
PR
すっかりWBCモードに入っていますが、オープン戦の中継がないのも一因だと思う・・・。

皇子山の試合が雨で流れ、今日はスカイマークで西武戦。
見たいけど、よく考えてみたら西武で見たい選手はだいだいWBCで不在だった。

サイトで結果だけ見ようっとーと思ったら、こんな記事発見。

【きょうの西武戦は“仮想開幕”…本気の継投見せる】
スポニチ
 虎投がきょう14日の西武戦(スカイマーク)で本番さながらの継投を披露することが決まった。開幕投手に内定している安藤優也投手(31)が先発し、別調整を続けてきたジェフ・ウィリアムス投手(36)も今春初実戦に登場。アッチソン、渡辺の両右腕も登板を予定していて、昨季の日本一打線は格好の試運転相手になりそうだ。
(中略)
 最後は渡辺だ。これまでのオープン戦は2試合で計2回を完封。「まだ走者を出してからの投球がない…」とぜいたくな課題を挙げるほど絶好調。日本代表に参加している藤川の帰国後の状態次第では開幕直後の“仮守護神”の期待も。開幕投手から虎自慢の救援陣へとつながる継投に注目だ。


ぎょえー!!!
やー、これ午前中に読んでたらスカイマークにかけつけるところだったわ(笑)
しかも実際の継投では、安藤-アッチ-ジェフ-健太 で出番なかったし!
あ、てことは近々なげるのか。そうか。よしよし。

それより『仮守護神』て!!!
やべ、開幕してすぐに通わなきゃいけないのかーーー!
開幕戦は行きます。でもそのあとはライブがあって行けないの。ちくしょう。
ここはひとつ、開幕戦でぜひ勝ちパターンで球児温存という展開でどうだろうか…どきどき。
スカイAでオープン戦みてます。

やはりタカヒロとピヨの三遊間はトキメキです。
サードへの強めの球を取ってべちゃっとなったタカヒロにピヨがにやにや声をかけていて、もうなんかもうって感じです(笑)
今年は3塁内野席を多めにとらなくてはなるまい・・・。

大ちゃん(大石監督)、ダブルスチールとかしてきてたんや!しかも本盗て!
そんな点の取られ方してたんですねリーソップ。びっくりです。これなら鳴尾浜にも落としやすいですね、わかります。

健太ったら投げてたのね!うふふ!いいぞ先発転向!健太やります!(笑)
つーか平野(オリックスの)も投げてたんかーい!
おい関テレ、いったいどういう編集(以下略)

もっさんが元気で嬉しい限りです。
しかも代走は上本くん!いいねこのスペシャリストなかんじ!
そんで打席が恵一なんだよねー。恵一が元気ないよね、真弓さんになってから。真弓さんは恵一はベンチスタートでいろんな使い方をしたいみたいだけど、本人はそれに魅力を感じていないと思う。

ピヨ谷は『ぶったま!』のインタビューで、意識してキャンプから笑顔を出したり、コミュニケーションをとったりしているでそうですが、画面を通しても表情が変わったのが分かりますよね。
そろそろ何をしていても、どんな表情でも笑える地位に来ました。
かわいいってことですよ(笑)。

はっ、えぐも投げてたのね今日!なぜカットしたんだ関テレ!
8回のジェフポジションが、えぐだったというのに!
あ、先頭打者フォアボール。
そして三振。
ハマにはフォアボール。
センターフライ。
見逃し三振。
「みんなの思い描くとおりの江草になっている」と湯舟さん。
そのとおりだと思います・・・。

上本くんの動きが、イニング間のボール回しでも機敏だったのに感激しました。

9回にわっぴー登場ーー!!!いやっほーーーい!
だれも何も心配してないんですって!?ホントですか湯舟さん!(笑)
このちっさい体のどこにそんな能力が隠れてるんでしょうね。
先頭打者は、低めのストレートで二ゴロに打ち取る。
ん、あの球は何だ?と思ったらそれを打たれた!
しかし大和がナイスなジャンプ捕球。ありがと!
つーかあれ、もしかしてシュートだったりする??気のせい?ただのチェンジアップかな?うおー握りが見たいー!
3人目は初球をライトフライに打ち取って、見事な三者凡退。
8回ウラの攻撃をカットしてまで中継ぎ陣の投球を見せてくれるスカイAさん、本当にありがとう(笑)

試合は5-3で負けましたが、打たれたのはひとりなのである意味よかったかもしれんね、うん・・・。
ついにオープン戦がスタート!

・2/28 vsオリックス(安芸)
おぉ、主力がほとんど出ている。
赤星が元気なので母はたいへん嬉しそうである。
途中に挟み込まれたレッドのインタビューにも「あっ赤星♪」とテンションあがっていた。
そして「はよ嫁さんもらえ~」と話しかけていた。

4回、リーソップが打ち込まれてピンチの場面でバッターにハマ。
「ハマちゃんうってほしいわー、でも点取られるのはなぁ、あー(そわそわ)」
あーはいはい。

新井くんがしっかりタイムリーを打ったり、サードへの飛球に不細工に飛びついたりと、相変わらずタカヒロはおもしろい。
しかし沖縄焼けして以来、可愛さは激減よ・・・。まぁ顔じゃないんだけど、この人の面白さは。
ミラクルバント処理みたいなスーパープレーをついつい期待する私★

9回表、わっぴーが登板!
えっマジで?!投げるなら言ってよ!!(笑)
ショートの頭を超えそうな当たりを、大和がナイス捕球。
次の打者もライトフライに打ち取り、・・・え、チェンジ?!先頭打者だけカットですか?!
おい関テレ、なんちゅー編集をしてくれてんねん!!(笑)

はー、それにしても今年は順調なようで。
去年の今頃はまさにどん底で、何がなんだか分からない状態になって「調整遅れてるし投げさすイニングがない」とか岡田はんに言われて鳴尾浜に帰らされて、オープン戦初日は安芸にさえいませんでしたからね・・・。

えーと、夜、スカパーを見ようと思います(笑)
おとといの紅白戦とかも見なきゃー。ひぃやん見たいし!
ま、マコったら今日もツーベース?!
いやーさすがや。さすが元ミスターツーベースや。
去年一昨年と、今岡らしいツーベースが見たい!とうちの母もよく言ってたもん。
でもなぁ、このレベルのピッチャーなら打てるだけかもしれないもんなぁ。
頼む、ここで感覚を取り戻してくれー。

あっ、ちなみにオーダーはこんな感じ。

<紅組>
8大 城
4上 本
6鳥 谷
DH 林
3今 岡
9桜 井
7野原祐
2岡 崎
5 坂

P玉置(3)‐江草(1)‐能見(1)‐太陽(1)‐横山(1イニング)

<白組>
5藤 本
4関 本
3葛 城
9メンチ
DH高橋光
8浅 井
7高 濱
2狩 野
6大 和

P上園(3)‐リーソップ(2)‐渡辺(1)‐橋本(1イニング)
   
紅 000 010 0  1
白 000 000 0  0
※特別ルールにより7回まで。
 
 
うふふ、マキちゃん先発!・・・あ、髪切ってるぅ~(笑)
いいコースに決まってますね。うれしいなー。
 
はっ白組はゾノと狩野くんのバッテリーだ!嬉しい!
しかし狩野くん、ヒットは打つけどリードもボール先行でイマイチだし、キャッチングも微妙だし、昨日から悪送球しまくってるし・・・ホントたのむよ。
 
上本くん、大注目選手になっちゃいましたねー。
あだな考えておこう(笑)
打撃フォームがピヨと鏡写しのように見えます。なんか似てない?
 
お!えぐ登板!
解説陣にはフォームが多少テキトーでも気にしない大雑把さが買われてます(笑)
あっ高濱くんにデッドボール。あやまるえぐが偉そう(笑)
抑えたあとにピヨのとこいって話を聞いてるっぽいかったんですけど、アレなんの話してるんでしょ?
 
リーソップは・・・どれだけ球速があっても、ブルペンで見栄えしても、打たれるってことですかね。
 
わっぴー出たー!
マスクはシミー。
リンちゃんの鋭い当たりに1、2塁が飛びつき、わっぴーがファーストにベースカバー!
間に合った、アウト。
いいねぇ、わっぴーのフィールディング大好きです。
あーいいなぁ、スローで投球動作もいいなぁ。
育成枠の田中くんにヒット打たれたのはちょっと悔しいが、おかげでセットポジションも見れるのでよしとする。
広大はショートゴロでダブルプレー。こういうときに内野ゴロを打たせるのがいいんだよなー。
状態としてはまずまずでしょうかね。去年の今頃に比べたら、そりゃもうずっといいですけども!
まずはひと安心です。
 
そんでわっぴー以降は眠くてもう無理(笑)
【阪神・渡辺が初実戦「ミスなく投げられた」】
2009.2.22 サンスポ
 
阪神・渡辺が初実戦となる紅白戦で1回を無失点。強力な中継ぎ陣の一角を担う右腕は、順調に調整を続けている。
制球良く投げ込み、林威助を二ゴロ、桜井は遊ゴロに仕留めた。「内角をどれだけ突けるかがテーマだった。ミスなく投げられた」と納得している様子だった。
真弓監督も「計算の中に入っている投手」と大きな信頼を寄せる。本人は「いい形でキャンプを終えて、いい形でオープン戦に入りたい」と意欲的に話した。23日は練習休み。
 
---
ちょっちょっちょ!
今日わっぴー投げたんすか?!
言ってよ!(だからどうやって)
いやー今日まさに考えてたんですよ、まだ実戦登板ないのは真弓さんの信頼の現われかしら・・・なんて!
いかん、まだまだいっぱい映像たまってるけど、飛ばして今日のやつ今から見ます(笑)

わっぴーおめ!おめ!!
27ちゃいですねー。
意外といい歳ですねー(笑)
今年こそホールド王と最優秀中継ぎ賞を狙います。ええ、狙いますよ。

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]