忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、予定通りソフトバンク戦へ。
ランナー出るのに点取れないわ、2点先制されるわでヤバイ空気漂ってましたが、2点くらいは追いついてひっくり返してしまうのが今年のうちの子達の強さなのだ!
まずはレッドのタイムリーで追いつき、さらに貴浩のホームランで同点!
いやー、打った瞬間に「スタンドへ刺さる!」と思ったもんね。
そのくらい鋭い打球でした。
カッコイイ!
でも、そんないい当たりでも、入ったのはレフト最前列なんだよなー。甲子園でかいなー。

岩田くんが制球に苦しんでいるように見えましたが、テレビの解説ではどういう見方をされていたのかな?
ちょっとヨタヨタしながらも、セッキーとバルの好守備で盛りたてる!
今日はライスタだったので、セッキーのジャンピングキャッチめっちゃカッコよかった!
セカンドライナーに飛びつくデカイ背中にトキメキです。

ドスコイは相変わらず見事な劇場っぷりで、7回に1死満塁。
風船持った手が痛いから7回の劇場はやめてください(笑)
ま、三振ふたつで締めたから許そうか・・・。

続く8回表、貴浩がよく見て四球を選んだ。
アニキがヒット、ここで本日初回の満塁のチャンスでゲッツーだったルー。
さっきもチャンスでルーに打席が回り、デッドボールにスタンドが「よくやった!」と沸くという気の毒な目にあったルー。
ここでルーも四球。
よっしゃよく選んだ!どうせ打たれへんねんから四球で万々歳やわ!みたいなムードのスタンド(笑)
次の鳥谷、確変はいったん終わったけどきっとまたすぐ始まる・・・と思ったら内角の球が抜けて背中にデッドボール!
押し出し!
てゆーか、何すんねんうちの大事な鳥谷にー!
(ルーとの反応の違いは・・・)

押し出しで勝ち越し、ここで代打みちゅ。(高橋光信)
大隣くん、ニコースキーと左投手が続いていたのでまぁ妥当な右の代打・・・と思ったら、藤岡くんという投手に交代。
このひと左右どっち!
・・・右ー!
ということで、代打の代打・ひぃやん登場!
うわー!スタンドめちゃめちゃ盛り上がる。
きっとひぃやんなら、何とかしてくれる!
結果、見事なセンター前タイムリー!美しいヒットー!
これで2点追加、またランナー2人いたから大量点ほしかったけど後ろは続かず。
くうぅ。

でも今年はこうやって終盤にちゃんと点とれるから!
9回は球児くんが危なげなく締めてゲームセット。

ヒーローインタビューはひぃやん!
決勝デッドボールのピヨは可哀想すぎるもんね(笑)
長男くんのお誕生日ということで、打ててよかったねひぃやん!
あとジェフもおめでとう(笑)
お誕生日登板見たかったなー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]