忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
107  106  105  104  101  102  100  103  99  98  96 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日にひぃやんがスタメンだったことに刺激を受けて、当日券で甲子園行ってきちゃいました。
ヤクルトの先発は村中くん(左)だったので、ひぃスタメンはなかったんだけどね・・・。
でも、先発全員安打(安藤も)とか見れちゃって楽しかったのでヨシ。

球場着いたらすでに貴浩がタイムリー打った後でした。
もう貴浩ったら!
しかも後でテレビで確認したら、ライト線ぎりぎりのライン上!白い粉が舞った。
それにしても、だ。
四球、送りバント、タイムリーであっさり1点取れちゃうんだもんね。こんな先制点が今年は何度もある。本当に貴浩はすごい。今まで、2塁にランナーがいても点が入る期待なんてしたことなかったのに、ここでちゃんとタイムリーが打てる貴浩がいる。
うちの母はそんな手堅い采配にご不満のようですけども、単に赤星ファンだから盗塁が見たいだけだと思う(笑)。
先制点にこだわって手堅く行くのも悪くないと思うよ私。ま、開幕してすぐにダブルスチールとかランエンドヒットとか面白いことしまくったせいで、そういう刺激が欲しい気持ちもわかるけど(笑)。

ライトは予想通り、1軍にあがりたての桜井広大!
広大は今季まだヒットがない。スタメンも今季初。
ただでさえ打ちたくてたまらないであろう広大に、大好きなランナーがたっぷりいる状況ばかりで打席がまわる(笑)。
そりゃーリキむわなー。アルプスから見てても、顔がふがふがしてんのわかったで。
ことごとく凡退、三振。
他のみんなが打って大量点挙げてくれたから戦犯にはならずにすんだものの・・・。
最終打席で何とか開幕できてよかった!
あの大声援、広大には伝わったでしょうか?
もう8回裏、5点リードでランナーもいない、そんな場面であんなに大きな声援が起き、なんでもないシングルヒットにあれだけスタンドが沸いたのは、みんな広大が大好きで、1本でるのをずっと待ってたからなんだよね。

バルディもサードで初スタメン。
外国人の方は顔では年齢がわからないことが多いですが、彼はよーく見ると若々しい顔立ちをしている(笑)。
ピヨがニヤニヤとアイコンタクトを取っていたところを見てしまいました(笑)
ヒットも出たし、がんばれ若者。

安藤は一応エースですが、なんかそういう感覚が私にはない・・・。
湯舟さんとか藪くんとかいーくん(井川)とかは、絶対的エース!って感じだっただけどねー。
ま、私がどう思おうが球団側はエース扱いなので、こないだも交流戦ユニのモデルをさせられちゃってました。
この人ぜんぜんフォトジェニックじゃないからさぁ・・・うん、いいんだけど(笑)
会社の方いわく「やらされちゃってる感が強い新井で見たかった」。
なんか納得(笑)。
またスーパーのチラシみたいな古くさいポージングとかして欲しかったー(新井をなんだと)。

4回ウラの安藤は送りバントがなかなか決まらなくて、「川上憲伸を見習ってバスターしろ!」とか無茶なこと言ってたら本当にやった!
ぎゃははは!つながったで打線!
岡田はん笑っとるがな(笑)。
ピッチャーのバントが異様に怖い私です。しのぶー。トラウマだよもう。

さてその安藤、今日は球数が多かった。
カウント2-3が多かったなぁと、一緒に観戦した友人も言っておりました。
球数も多いけど大量リードだし、どうかなーと思ってたんですが、本人が続投を希望したらしいですね。
でも結局その疲れが出たのか、8回に2点タイムリーを浴び、9回にはスリーランまで打たれる始末・・・。
そ、そうか忘れてた、私ってばミス・被スリーランなんだった!
すっかり油断していたよゴメン安藤・・・(気をつければ防げるのか?笑)
ミスター・スリーランの中日・森野氏は左ふくらはぎの肉離れだとかで非常に悲しいですが、ミス・被スリーランは健在のようですよ・・・。
次からは気をつけます(笑)
完封かと思われた安藤でしたが最終的には完投も逃して、えぐちゃん登場。
わーい!
1本ヒット打たれたけど、あとは無難に抑えてくれてゲームセット。あーよかった。

テレビの解説を聞いて知ったのですが、鳥谷ったら今年11本もスリーベース打ってるのね!カッコいい!
もしかしたら鳥谷がヒーローかな?と思ったけど、本日4打点の貴浩がヒーローでした。
走者一掃のスリーベース、カッコよかったなー!
打った瞬間、ぎゃあぁーーー!!!と叫んでましたよ私・・・。
相変わらず走塁も素晴らしい爆走だし。
3塁ベース上でぱぁんと手を大きく叩いて喜ぶ貴浩。
やっぱりいちばんカッコいいのは3塁打だよね、うん。
貴浩のヒーローインタビューは鳥谷よりも面白くないので省略(笑)
いやうん貴浩は悪くないのよ、そんなに毎日変わったこと考えてないもんね、同じようなことしか言えなくても仕方ないようんうん(笑)


んーしかし最近ライスタから少し遠ざかっているので、あのお祭り騒ぎが恋しいなー。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]