忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフバンさんに連勝!

いやー、連日きわどい勝ちゲームが続いて気分いいです。
しかも貴浩が決めるんだからすごいわ。

今日の先発は王子のーみ!
せっかくのチャンスだというのに、立ち上がりからヨロヨロ。2回6安打2失点ですっけ・・・。あーあ。
今年の新しい投球フォームわりと好きなんだけどなー。

あまりに頼りないピッチングで、3回からえぐちゃん登場。
テンポがいい。球が速い。左利き。顔が可愛い。才能のカタマリ、えぐ(笑)
相変わらずサクサク投げて、サクサク三者凡退。
突然、四球がぽんぽん出てヒット打たれるという、えぐっぽいピンチもあったけどきっちり抑えて継投。

3番手はもちろん、我らがわっぴー。
ムネにヒット1本許したものの、2回を1安打無失点無四球、2三振。23球でしとめました。
いやー目の覚めるような凡退の山!(笑)
この人は速球もある上に球種もそこそこあるし、緩急つけられるのがいいとほめられてました。
そんな背もないし顔もなんか可愛い顔してるし、でも球は速くて飄々としている、と解説の中田さん。
短いイニングしか投げないのに緩急あるので狙い球を決めきれない、と真弓さん。
ニヤニヤ。
とはいえ、球のキレと制球力が生命線ですからねー。あと、どの球でもストライクが取れる。何か、なんでもないようにさくっとストライクが入るんだよなー。
個人的には、あとはもうちょっとハツラツさというか、動作に一生懸命さがでるともっといいんですけど。

一方、ソフバンは杉内くん。
球のキレがいい。左利き。顔が可愛い。才能のカタマリです(笑)
三振とゴロの山・・・さすが虎キラー。てか、あのゆったりした投球フォームがいいよね。なんであんな投げ方でストレートが走るんだろう。
かなり打ちあぐねていたうちの子たちですが、少ないチャンスをモノにして何とか同点。
いやー、杉内キラーの浅井くんすごいわ!同点タイムリー三塁打!!!
矢野さんも調子上がってきてて嬉しい!

ピヨは本格的に確変が終わってしまったようだ。
でも今日はルーのせいでヒット1本損した!ライト前ヒットをルーの走塁ミスでライトゴロにされちゃったんだもん!あいつシバく!!!

そんなわけで延長に突入。
こうなるとうちは強いわよ。いいピッチャーまだまだいるぜ。
対するソフバン、杉内くんしかいないんだもんね。昨日もリリーフ陣が打たれているし、守護神ぅまーくんの不在が響いてるのかな。
延長10回も杉内くんが投げる。が、130球を超えてついに杉内くんも疲れたのが投球に乱れが!

代打かちゅ登場。
左ピッチャーなのに!他にいないからか!(笑)
ここでしっかりライト前ヒット打って出た!これアピールとしても素晴らしい。もう左投手が先発でもかちゅスタメンでいいんじゃないの?
打順トップに帰ってレッド。
どう考えてもここんところ様子がおかしい(守備のエラーがあったりファールで粘れなかったり)ので、絶対に体調がよくないはずのレッド、センター前ヒットでつないだ!
打席はセッキー。1-3から四球を選んで満塁!

さぁこれで1ヒットでサヨナラのお膳立て完了、バッター新井!
しかし今日は全く当たってない、どう考えてもぜんぜんダメダメの日!
表情は引き締まっていて、とても集中してそうな様子。いい感じだ。
1球見たあと、カツンと三遊間へ美しいヒット!
ぎゃーーー!!!
サヨナラーーー!!!

ヒーローインタビューはその貴浩と浅井くん!
貴浩「それまでしょーもないバッティングしてたんで」
あ、前にアニキに言われたセリフそのままやん(笑)
リプレイ見ると、貴浩ってば打って走り出した瞬間に右手を突き出してベンチにアピールしてて、えらく調子ライダーでした。
去年の広大くらいの調子乗った派手なガッツボースでしたわ(笑)


しかし、今日テレビ見てて思ったですけど。
私が心の中で思い描く貴浩の顔が、だんだん美化されているようだ・・・(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]