忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は内野席!
ハマの勇姿を見ようと行ったのに、スタメンにハマはいませんでした…(T-T)

先発はアッチ。
なんか妙に安定した素晴らしい立ち上がり!
でもこの人、中盤に突如打たれるからなぁ…と思ったとたんに逆転された…。
せっかく貴浩がまたホームラン打ったのに!
浜風に乗ってレフト側ポール際にホームラン打ったのに!(笑)

ルーが犠牲フライで何とか同点に追い付き、まだいける!と追い上げムードの中、わっぴー登場。
うわーい、出たー!
あぁっ球場で投球見るの久しぶり!
いつもみたいな、目の覚めるような三者凡退をよろしく!と思ったら。

三振、ヒット、ゴロ、ヒット。
普通に打たれてるやん…。(゜¬゜) 

最初の三振は良かったけど、そのあとが全然ダメでした。
ストレートがちっとも決まらない。矢野さんが構えたところに球が行かない。
ヤバい、今日は調子悪い…。
しかもランナーふたり置いてカブレラ。怖い。
やはりボール先行、ファールでねばられて四球。満塁。次ローズ。もっと怖い!!
またフルカウント。今季最大級のピンチ…!
ここを何とか三振!
うわぁあぁぁ、良かった、良かったーーー!!!
…生きた心地がしなかったヨ(゜¬゜)

その裏にバル二塁打、赤星のタイムリーで勝ち越し!
追加点欲しかったけど、ピヨが本格的に確変終わったからさっぱりプーでした…。

8回ドスコイ。貴浩が鋭い打球に飛び付くファインプレー!
きゃあぁーーー!!!
新井!新井!

9回はもちろん球児くんが余裕の締め。
終わってみたら、わっぴーに勝ちがついてました。
ごめん、あんな心臓に悪い劇場見せといて勝ち星なんて申し訳ない。
でもまぁ、調子悪いなりに抑えるのが本当に強いピッチャーの証だから、頑張ったということでそこは評価してやってください(泣)

最終回、オリックスの先頭に代打が出て、それがハマでした。
ハマーーー!
球場中が沸きました。阪神ファンもすごい声援!あぁ、みんなこんなにハマが好きなんだ…!ちょっと泣きそう!
しかも球児くんとの対決なんて、大石監督ってばニクイね!
結果はファーストのファールフライとちょっと切ない感じでしたが、やっぱハマはカッコいいなぁ。
向こうでしっかりがんばるんやで!
あ、あさってからでいいから(笑) 


今日の和田コーチブログ。
『そして、今日一番の緊張の場面は…
同点の7回表2死満塁、打者ローズでカウントは1‐3。この苦しい場面で、ナベが本当に良く踏ん張ったよ。
カウントは2‐3になり、インハイストレートで空振り三振。体は小さいけど、あの精神力は大したもんだ。
この踏ん張りが直後の決勝点に繋がったんじゃないかな。』

自分で招いたピンチを自分で尻拭いしただけなんですけど、お褒めいただきすみません(笑)


それにしても貴浩はいいなぁ。
ルーの犠牲フライで1点とったけど、それは絶対に新井のおかげだもん。
セカンドへの走塁がよかったし、アニキの浅めのライトフライでタッチアップしちゃうんだもん。
あれは絶対、ルーじゃなくて貴浩を褒めたかった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]