忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ、つかれた・・・!!!

阪神5-4日ハム

延長10回、1死ランナー2塁で打席は本日代走から途中出場のもっさん!
今季はスタメンのチャンスが極端に少なく、まだ1安打しか打っていないもっさん。
途中出場しても全然元気がなくて、あぁもっさんはどうなるの・・・と心配しどおしだった今日このごろでした。
お願い、ここで何とかつないでもっさん!
解説者も「外野が前進守備なので、あの前に落としても・・・」などと言っている。
ヒット、ヒットでいいの!打って!
スコーーーン!!!
鋭い打球はライト稲葉さんの頭を超えた!
右中間を深々とやぶるタイムリースリーベースーーー!!!
ぎゃあぁぁぁーーー!!!
もー!もー!(もっさんが打ったよー、嬉しい!うれしいー!の略)
解説者「藤本に失礼なこと言いましたかね(笑)外野の前に落ちると思ったら、超えてきましたね」。

続くはバッター秀太(今季初打席)。
叩きつけた打球は大きく弾んで、セカンド賢介さんが猛ダッシュ!つかんですぐさまホームへ!
しかし、何ともっさんがめちゃくちゃいいスタートを切ってホームに突っ込んで、キャッチャーの後ろを回りこんでベースにタッチしていた!
セーーーフ!!!
もー!もーー!!(もっさんすごいー!すごいよーー!!の略)

2点を勝ち越し、満を持して球児くん登場。
しかし、ここからがまさかの球児劇場の始まりだった・・・。

球児くんが、明らかにいつもの彼ではなかった。
思ったコースに思った球が投げられない。
ストライクが入らない。
解説者は「打者の村田が165センチでストライクゾーンが低く、藤川が投げにくそうにしている」とのこと。
確かに、いつもの高めに決まるストレートが全部ボールになっている。
しかも村田くんはそれを振ってくれない。
ストレートが決まらないので、フォークも定まらずワンバウンド。
次の工藤くん、171センチ。やはりストライクが入らない。
何とかファーストゴロ。
次は稲葉さん。ランナーいるとめちゃくちゃ怖い・・・。
星野JAPANで稲葉さんの素晴らしさをよく知る球児くんと矢野さん、警戒しすぎたせいか四球。

次はキャッチャー高橋さん。
インコースを攻めた球がなんと手の甲に当たってデッドボール!
ごめん、高橋さんごめん!
めちゃめちゃ痛がって代走が出ました。ごめん・・・うちの球児のストレートなんぞ当たったら折れるよ・・・。

気を取り直して、ボールを球児くんへ投げ返す矢野さん。
きゅうじー、と矢野さんがマウンドから大きな声をかけるけど、球児くんは振り向かない。

満塁でバッター・スレッジ。
今日は当たってないけど、なんか打ちそうな顔・・・。
あぁ・・・、また四球・・・!

四球、四球、死球、四球。
え、押し出しやん!

なおも満塁。バッターは飯山くん。
どうしよう、こんな球児くん見たことない・・・。
こないだのサヨナラホームランよりよっぽど不安が募るしまだまだ怖い!
早く打ち取りたい・・・!
テレビのこっちから念を送ったからか、飯山くんが芯を外して1塁側に大きく打ち上げた。
追いかける貴浩!
ボール、スタンドに入るかも?それでも必死で追う貴浩、お願い入るな、捕って貴浩!
・・・ファーストのファールフライ、ゲームセットーーー!!!

いやー、どうなるかと思った。

今日は貴浩がねぇ。ぜんぜん打てる気がしない感じだった。
何なのかしら、急にひとりで空回りをしはじめるんだよねぇ。
1四球あったものの、5タコ。
8回、1死2・3塁で今日スタメン2番で起用されてたセッキーに代打・ひーやん登場で敬遠でしたからね。
ひぃ敬遠して貴浩で勝負されて、思い通りに凡退ちゃって。
何かとてもくやしい。
6回も2死2・3塁で貴浩が凡退してるし、今日は本当にダメだった。
打席に立った姿で、なんか感じる日があるんですよ。
あ、今日だめっぽい、みたいな。
伊達に全打席を見守ってないですよ(笑)
今日はそんな日。
けど守備はいつもどおりがんばってました。ファーストから「アッチ!」ってでかい声で呼びかけたり、いろいろがんばってるねぇ。

ちなみに、先制は2回表のアニキのホームラン。
「打ったのはシュート回転したまっすぐかな。昨日は新井さんがお打ちになられたので、今日は僕も打ちたいと思っていました。 」
お、お打ちになられたので(笑)。
いじらずにはいられないのね。

さて、今日のわっぴー。
6回を投げたえぐがまさかの乱調で、1アウトも取れないまま降板。
そこへ登場したのがわっぴーでした!

6回ウラ
【高橋】サードゴロ
(ランナー稲葉さんが3塁アウト、高橋は1塁に残る)
【スレッジ】空振り三振
ランナー高橋 盗塁、二盗アウト

よっしゃ、抑えた!
今日はカーブがいい。
たまに逆球も行って怖いけど!

7回裏
【小田】サードゴロ
【小谷野】空振り三振
【高口】センターヒット
【坪井】空振り三振

ヒット1本打たれたものの、危なげないリリーフ!すばらしい!
チェンジアップとカーブが、いいところに落ちてましたねー。うひひ。
本日は27球ー。続きはジェフによろしこ。

しかし野手たちよ、13安打も打っといて何で5点しか取れないんだ!?
日ハムは7安打で4点だぞ?
アッチも毎回ランナー出してたけどさぁ、2・3塁とか満塁とか、いい場面は何度もあったのに決めきれなかったから延長になったんだよー。
打線のつながりを欠いてます。で、それは貴浩とルーのせいです(笑)
ピヨの確変は終わりました。
あさってからの仙台はビシッとして欲しいものだ。


他球団ー。
ムネがサヨナラ安打!讀賣に勝ったー!!!
よくやったムネ!ラブ!!(笑)
西武は相変わらず打ちすぎ。よくあの打線を本塁打ゼロに抑えられたなぁ。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]