忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピヨのハイソックスについて。

「目立つし、やってみたら?元気なイメージもあるしね」という、久慈コーチのアドバイスでやってるらしい。

目 立 つ ? !

動きやすいから、とかじゃなくて?!
てかピヨもなにを今さら目立とうとか思っちゃってんの?!
・・・あかん、味わいを増してかわいいぜあいつ。
PR
勝ったあぁーーー!
ぶっちゃけ勝つとは思ってなかったから嬉しいぞ!(笑)

先発バッテリーは安藤と狩野くん。
がんばってたよ、ふたり!安藤がすごく良さそうだったし、狩野くんも必死で強気を演出!(笑)
ランナー出れば、送球に不安のある狩野くんを助けるように牽制の嵐!(笑)
いやぁ、これがチームプレーなんですね!(笑)
7回に少し打たれて、こんな場面で渡辺に継投されたらどうしようかとぷるぷるしてましたが、安藤が乗り越えたので本日わっぴーは出番なし。
ジェフも良かったね!
球児くんは、ストレートをガツンといい音でヒット打たれてたのが気になるけど、ちゃんと抑えてくれたし!
ゲームセットの笑顔が狩野くんとなのが新鮮だったなぁ。

そして本日41歳のバースデー、会長。
いきなりタイムリーだわホームラン打つわで、去年と同じくらいには心配していたのにすべて一振りで吹っ飛ばしになられましたね(笑)
さすが会長!
ハッピーバースデーを歌いたくて今日は来たようなもんだから、私(笑)
来て良かったー!

セッキーの3ランには絶叫してしまった…(*T-T*)
本当に今年は勝てる気がしなかったし、こういうところで残塁するのが阪神だと思ってるからさ…!
きっちりとチャンスをモノにしてくれたのが嬉しかったし、それがセッキーっていうのもまた!
バントもするけどホームランも打つんだよな、それがセッキー!

新井くんは…笑っちゃうくらいにサード狙い打ちされてたね(笑)
右打者は引っ張り、左打者は流し打ちで、タカヒロは何度横っ飛びさせられたか…。
高田さんの鬼!ドエス!
9回についに弾いてエラーついてしょんぼりしてたよ…よしよし。

ピヨ谷くんがストッキングあげててチームハイソックスに加入してたんだけど、あれはなぜ?!
寒いの?脚が痛いの?心境の変化?ムネリンになりたいの?
ピヨがやるとすごく新鮮だなぁ。
あれ、ぷりっけつが目立つのと、実は手足がやや短いという鳥谷の数少ない欠点がバレると思うんだけど(笑)

なんか、勝ってくれて元気でたわ。
完全にWBC燃え尽き症候群だったしオープン戦の後半は暗いニュースしかなかったし、光が見えなかったんだけど。
うん、やれる!
今年も優勝目指して応援しちゃうよ!


他球団ー。
浅尾きゅん、まさかの開幕投手!!!先発すら初めてなのに!しかも勝ったし(笑)
横浜はやはり内川だけでは厳しいね。ベンチに修一くんのユニを飾ってて泣けるわー。
広島は栗原と赤松やね!グライシンガーの打ち方教えてー!(笑)
ダルvsクマくんは、クマくんに勝ちがつきましたね。守備で稲葉さんの超ファインプレーがあったようで、さすが!
小松は打たれたみたいで残念だなー。でも和田さまがテンション高くお立ち台でしゃべってたのは可愛かった(笑)
ロッテはにちおか、井口さん、大松のクリーンナップにびっくり!
にちおか、1番じゃないのねー!
サブティーニは8番。ずっと不調らしいので心配だ…。
ワクがんばってたみたいねー。片岡が爆発してたみたいだし、西武こわい(笑)
きゅぴーん!
わかったぞ!!
どこが違うって、『腰から上体が回ってボールを呼び込んでいる』ことだ!!!

【解説】
soraは昨日から鳥谷のバッティングフォームが去年と違うように見えて、気になって仕方がなかった。
昨日は3塁側内野席からの観戦だったので、鳥谷を正面から見ることになる。
「構えの膝が曲がって、重心が低くなった?」
「始動が遅くなった?」
「振り子っぽい右足が、振り子ではなく1本足打法っぽくなった?」
「というか、グリップゆらゆら動かしてたっけ?」
「まとめると、なんかノリチカっぽくね?」
「あいつWBCみてたんじゃね?」
などと言ってたのですが、今日はセンターよりから見ると昨日ほど違って見えず。
昨日は何だったんだろう・・・と考えながら、テレビで昨日の試合放送を見つつ、昨年までのフォームの画像を検索して比較してみた。

そしたら、去年までは打ったときに上体が打球方向に突っ込んでたんですよ。走り打ちっぽいというか。
でも今年は背筋がまっすぐ立っている。
腰の位置も去年は後ろに残っていたものが、しっかり残って回転している。
これは金本さんが「打者はみんな駒のように回って打ちたい」と言っていたのと一致するんじゃないかな。
それによって、今まで体が流れて前のほうで裁いていたボールを、呼び込んで捉えることができるようになった、のでは、ない、だろう、か・・・。

ここまで語っておいて弱気なのは、今までこんなに打撃フォームについて考察したことがないからです(笑)
違ってたらごめんなすって!(笑)
オープン戦とはいえ、サヨナラ負けはどうなんだろうワタナベくん…。
以上、現地からのリポートでした。

テレビは放送時間がギリギリ足りずに流れなかったらしいですが。
いやー、でも今日は打たれる気がした。
まず投球練習の初球につまずいてよろけた。
バッターにはストレートが低めにはずれてボール先行。
球速は145キロは出てたから、体はキレてるのかも。でもコントロールがつく気がしねえ(笑)
なんか上体の位置というか、腰がツッコミすぎて体重移動がうまくできてない感じが…。
うおぉ、心配や!

ひぃやんはタイムリー打って、今年もやってくれそうな感じ。
ごめん、追い付いてくれたのに(涙)
WBC連覇!
世界一って、なんて気分がいいんでしょう!!!

リラックマ、じゃないイワックマくんの素晴らしいピッチング。
おとうさんの見事なキャッチングと補殺。
修一くんの思いを受け継いだ内川。
緊張のあまり、ただの21ちゃいと化したダルくん。
モノが違いますね、ないっちゃん。

みんなみんな、カッコいいよ!!!
本当に感動した。
熱かったなぁ私。
昼休みのたびにクォーターパウンダーセットをがっつきながらワンセグ観戦した日々が終わります。
ちょっと淋しいです。

この大会で、たくさんのステキな選手たちを知れてよかった。
ノリチカ、ナカジ、スンスケ、杉内くんなんかは前から好きな選手だけど、29人みんなを大好きになったよ。
きっと今シーズンは去年よりもっともっと、野球そのものが楽しくなる。

あぁ、それにしても、おとうさんのキャッチングがもう見れないと思うと…!
亀井で始まり、城島さんで終わったWBCであった…(そんなん私だけ。)
【阪神・新井が右腕に痛み…ノースロー調整に】サンスポ

阪神球団は10日、新井貴浩内野手が9日に大阪市内の病院で検査を受け、右前腕の「右浅指屈筋挫傷」と診断されたことを明らかにした。
常川チーフトレーナーによると、6日に行われたオリックスとのオープン戦(京セラドーム大阪)の試合前のシートノックで送球した際に右腕の痛みを訴えたという。
今後2~3週間はノースローで調整する。ランニングやゴロ捕球、左手でのティー打撃などは可能で、患部以外のトレーニングは行う。

---

浅指屈筋(せんしくっきん)は、手首とヒジのあいだの前腕(手の甲側)の筋肉で、親指以外の指を動かす筋。
筋挫傷とは、いわゆる肉離れで、筋肉繊維や筋膜組織の断裂。基本的には安静にして自然治癒を待つしかない。再発しやすいので注意が必要とのこと。


か、開幕ヤバいんじゃ?!
ひ、広島のオープン戦は絶望的?!
球団公式サイトより
阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズとの間で橋本健太郎選手(28)と久保康友選手 (28)の交換トレードが成立。

・・・なんですとーーー!!!
あぁ、ハシケン。
ありがとうハシケン。さようならハシケン。
きみが腰痛の間にわっぴーが起用され、ステップアップし、今の地位があるからなぜだか複雑だ。
マリンでしこたま抑えてくれ。きみなら守護神も夢じゃない。

そして久保くん、ようこそ。
奈良の子なんだねー。セッキーと地元が近そう。
子どものころは阪神ファンだったと勝手に思っておきます。よろしくね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]