忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ミニスカ潮田が桧山とキャッチボール】日刊スポーツ
北京五輪バドミントン女子ダブルス代表、潮田玲子(25=三洋電機)が阪神宜野座キャンプを訪れた。プライべートでグアムを訪れた際、知り合った桧山と談笑。室内ドームでキャッチボールする一幕も見られた。練習の邪魔にならないようにとの配慮からか、1時間ほどの滞在で足早に球場を後にした。

【潮田玲子が“電撃来訪”球児サインをゲット】サンスポ
バドミントンの潮田玲子(25)=三洋電機=が宜野座キャンプに登場。私服で球団広報も「何も話は聞いていませんでした」と目を丸くするほどの“電撃来訪”。宜野座Dでは桧山とキャッチボールをしたり、藤川のサインをもらったりとナインから歓迎を受けて、大喜び。満足げな表情で車に乗り込んだ。

写真=沖縄で合宿中の潮田(左)が電撃参戦? 桧山と早速キャッチボールで快汗
---

なんでだろう、ミニスカ美女と並んで談笑してても、ひぃやんならぜんぜんやらしくない。
誰ならやらしいかって、そりゃ夜の三冠王でしょ!(笑)

ピヨだいすきでーす。
PR
本日もキャンプー。

ぞ、ゾノのフリー登板がたまらんかった!
むちゃくちゃいいじゃないの!なにあの大きな縦のスライダーは!
いいわぁ、すきだわぁ。
なんせ野球つくでゾノがスランプに陥って、3ヶ月ぶりに帰ってきたときに興奮しすぎて本気で泣いたからね(笑)
しかも興奮しすぎて電車乗り過ごしたから!そのくらい好きさ。

黒田くんは、すごーく遠目から見ると、顔がちょっと渡辺っぽいんですよね・・・(笑)
もちろんこんなに手足が長くないですけども!身長もないですけども!

ひぃやんのランチ特打が昨日よりちゃんと映ってうれしかったなー。
あとタカヒロのインタビュー、なにあれ。かねもとさんのこと話すとき、なんでニヤけてんのあのひと・・・。

フリー打撃もタカヒロー。
なるほど、バックスイングが大きいのか。策越え量産やね!
隣のマコが見事なアッパースイングになってるよね。フォーム見て西武の中島を思い出したもんなー。中島は口元をグリップで隠したいという意図からあのフォームになったらしいんだけど、アレで結果でてるナカジが異常なのでは(笑)
解説の吉田さんも苦言。ううむ。
去年のキャンプ中継ですごい精悍な顔つきになってて、清々しい表情だったのがずっと印象に残ってて、「あぁこの人は生まれ変わったんだ」と思ったものです。
それ見てやっとマコへの愛が生まれたんで、私の中では今岡の歴史は浅いのです(笑)

わっぴーのブルペン!
よっしゃ映った、スカイAにメール送っといたかいがあったなー(笑)
たしかに去年よりは順調に見える、けど。いいときはリリースポイントがもうちょっと前のような・・・。
まぁ渡辺のよさはブルペンじゃわからんというか、横位置のカメラじゃわからん。
実戦で、キャッチャーの構えたミットに寸分違わず変化球を落とし込むところがいいんでね!ドゥフフ!
キャンプ第一クール終了。

特打、特守、深イイ話のトリプルコンボは、もう鳥谷にごろんごろんするっきゃないね!(笑)

実は私、ピヨみたいな長打も狙って欲しいような打者がオープンスタンスなのが今ひとつ納得がいってないので、ピヨの打撃はそんなに注目してなかったんだけど、でもあの『ぱったん』と踏み出し右足は好き。

守備は1年目にエラーが多かったせいで大して上手くないイメージがついてしまったけど決してそんなことはなく、安定したスローイングが素敵だと思う。
友人ともよく言うのだけど、どんな打球でもどんな体勢でもいつもおんなじフォームなんですよね。
いつでもおんなじ球筋、ビシッとファーストへ正確な送球。
さすがリリーフピッチャーしてただけの事はある(笑)

考えてみると、ピヨはバッティングでもいつもおんなじスイングのような気もしてきた。
同じステップ、同じテンポでスイングする、ような気がする。三振でもホームランでも、おんなじ。
はまる日は猛打賞、あわない日は4タコ。なんかそんな気がする。

深イイ話は、私が改めて書くまでもないくらい可愛い笑顔!
みたことないような若者の表情で、聞いたことないくらい高い声で喋ってましたね・・・。

あ、外伝では特走がおもしろかったです。
走塁って本当に地味で目立たないけど、重要で面白い。
レッドが光り輝いて見えました。スピードスタァだ・・・まぶしい・・・。
マコ・・・(笑)
ジャパンの守護神が、遠い異国の地で、忍を恋しがっとる・・・(笑)

年上の同期って、やっぱり慕ってしまうものなのかなー。
しかも忍ってやたらと性格いいって言われてるし!
単独自主キャンプ中の球児くんですが、ブログリニューアルでこまめに更新してくれるようになって嬉しいんですけど、家族が来てくれて嬉しいだの、帰ってホームシックだの、書くこと書くことことごとく可愛いんですけど!

俺たちの誇り、ジャパンの守護神な球児くん。
ですが私にとっては、ハズレのハズレ1位で入団しちゃった高卒ルーキーの、怪我ばっかりしてる細身の長身の若くて可愛い球児くんのイメージが抜けません。
その姿が薄まると、ものすごいドSな超強気クローザーなんですけどね・・・(笑)

今年も、取引先からいただきました。
みんな持ってるよね、タイガースカレンダー(壁掛けタイプ)。

8cf69d47.jpg











真弓監督、兄貴、矢野さま、球児くん。
うちの顔たちが並びます。
バックには甲子園のスコアボード。

697eadc9.jpeg







・・・ん?

61b0c2f8.jpeg







・・・8-5?
ものすごい乱打戦じゃない?

d419afd4.jpeg







時間は4時半すぎ。

6143f746.jpeg







相手はカープ。

ちなみに、甲子園でデーゲームってすごく少ないです。
これだけの材料がそろえば、これがいつの試合か特定できるんじゃないの?と思い、調べてみました。
すると、08年に甲子園でカープとこんな乱打戦はしていない。
2007年までさかのぼると・・・あった!
これだ!

 

昨日の猛虎紳士録、みちゅとかちゅがゲストでした。
シーズン中の活躍の話のあとは、プライベートトーク。
いくつか質問に答える二人でしたが、いちばんおかしかったものを。

『自分が女性ならタイプの選手は?』
みちゅ「あー・・・。野球のプレーとかでしたら、新井選手のような、気持ちでっていうのがいいですけど、僕ら性格とか知ってますからね」
え、それどういう意味?(笑)
みちゅ「性格とか全部で言うんだったら、赤星。やさしくてね、彼は」
結局どっちなんですか?と迫られると、
みちゅ「えー・・・赤・・・新井かな(笑)」

かちゅ「僕、矢野さんですね。マスク越しの目がちょっともう、アレで見られたらイチコロですね。ほんとに矢野さんはすごいなと思いますね」
顔が好みなんですか?と聞かれて、
かちゅ「いや、あの目ですね。目が、ハイ。鋭い感じ。胸キュンしそうじゃないですか」


うん、こういう質問って気の毒ですよね(笑)
もうこういう質問は、いっそタカヒロにぶつけてしまえばいい・・・。
ほんで「金本さんですね」とか言ってまたキモがられるといい。

バトン大好きでーす!

【阪神タイガースバトン】

あなたの阪神タイガースに対する思いをここで、洗いざらいぶちまいて下さい(笑)。

※現役、OBは問いません。

@あなたの一番好きな投手は?
うぅーん、好き、かぁ・・・
これ悩むなぁ。
やっぱりわっぴーかなぁ。
投手として、いちばん心を砕いて見ている選手です。

Aあなたの一番好きな捕手は?
木戸さん。
いまだに、キャッチャーといわれていちばんに思い描くのは木戸さんです。

Bあなたの一番好きな一塁手は?
バース。
好きというより、一塁を守る背中の記憶が今だに残ってるので。
たまにでいから帰ってきてー。

Cあなたの一番好きな二塁手は?
も。
ホントはもっさんにはショートを守ってほしいけど、セカンドで華麗な守備を見せるもっさんがすき。
ピヨとのコンビもわりとアリです。

Dあなたの一番好きな三塁手は?
掛布さん。
他に誰がいるって言うのー。

Eあなたの一番好きな遊撃手は?
久慈さん!
もっさんと同じにおいがしませんか、この人。

Fあなたの一番好きな左翼手は?
金本さん。
こんなにこの場所を守ってくれているのはあなたしかいません。

Gあなたの一番好きな中堅手は?
やっぱ新庄かなー。
あのレーザービーム!
赤星さんも大好きだけど選手会長としてのほうが好きかな。

Hあなたの一番好きな右翼手は?
ひぃやん。
まだまだ守ってや!

Iあなたの一番好きな監督は?
岡田はん。
帰ってきてねって思う唯一の人です。
でも、いつか真弓さんって言うかもしれない。そうなれるといいな。

Jあなたが監督、さぁ今日のスタメンを発表して下さい。

1番レフト・真弓
2番ショート・和田
3番ファースト・バース
4番サード・掛布
5番セカンド・岡田
6番センター・新庄
7番ライト・桧山
8番キャッチャー・木戸
9番ピッチャー・藪

…古い!(笑)

K阪神に要らない、またはOBを名乗って欲しくない選手は?
広澤。
誰がなんと言っても、今どれだけいい人であろうと、この先どんな功績を残そうとも、一般的には松永がぶっちぎりであろうと、私は広澤を許さん。

Lあなたの一番嫌いなチームは??
ナベツネのいうこときいてるチームはすべて。

M甲子園、どの席で応援すっぺかなぁ?
ライスタ!
守備のときだけ1塁アイビーにいきたいわー。

N皆大好き甲子園、その次に好きな球場は?
西武ドーム。芝生席最高。

Oあ~腹減った。何食べるかなぁ?
下ちゃんの五島うどん。

P代打の切り札、登場。
神様仏様八木様!

Qラッキーセブンのジェット風船、今日は何色飛ばすかな?
ピヨ谷ぴんく!

Rさぁ9回、抑えに出す投手と言えば?
球児くん。
他に考えられない。
あの曲が聴こえた瞬間、勝ちを確信するんだ。

S最後にこのバトン、1人でいいから回して下さい。
rikkaとかやれますかー?

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]