忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼間に遠出してきました。
出先で偶然、下さんファンのおねぇさまにお会いして、お互いテンションUP!
立ち話で虎トークに花が咲きました。
開幕以降、虎の調子がすこぶるいいのもあってお互い興奮気味に観戦した試合を報告しあう。
あ、意外とかぶってた・・・俊介が登板したオープン戦、私もいた(笑)
この先、甲子園でも何度かお会いできそうな感じです。

そんなおねぇさまから、
『阪神タイガース応援シールガム2008』をいただきました。
出てきたのは、ピヨの特別バージョンのサインカード!わーい!
「あれ、好きな選手って鳥谷やっけ?あ、ひーやん?」
「いえ、渡辺です」
次に球場でお会いしたら、わっぴーユニを見ていただこう・・・(笑)


4/5 vs讀賣巨人軍(@東京ドーム)
阪神3-1讀賣

本日もG+を録画。

讀賣の先発はグライシンガー。名前がカッコいい。
今日もレフトからはすごい大きな応援歌が聴こえる。たくさん行ってるねぇ虎党たちが。

1回表。
三者連続三振。
・・・えっ、どうなのこれ?
こんなん流れが向こうにいくやんか!
貴浩が本当に当たってなくて、メリメリ打率が下がっているのがとても心配。3割切ってるやん・・・。

3回表。
ルーは東京ドームがお気に入りらしい。
ミネソタツインズの球場と似てるんだそうです。
「オープン戦と違って、ライトスタンドの巨人ファンの声援が大きいですね。耳栓でもしようかな(笑)」と言ってたらしい。
ゴキゲンですね、昨日打ったからかしら(笑)

両ピッチャーともテンポがいいタイプだと解説者の池谷さん。
三振が多いこともあって、さくさく進んでます。
グラがいいのは当然だけど、岩田くんも負けてない!

4回表の前に、ベンチ前で円陣が組まれる。
そして先頭・平野がヒット!
続く新井にものすごい声援が起きるも、初球を打ち上げセカンドフライ。
打った瞬間、あぁん・・・と首をうなだれた貴浩。
あぁぁん・・・(私もしょんぼり)。
続いて打席は金本。平野への牽制がなかなかきわどい。やるなグラ。
アニキの打球はショートゴロ、しかしダブルプレーはまぬがれる。アニキさすがの走塁!
グラの投球をスローで見ると、シンカーの握りですかねアレ・・・すごいわ。

5回表。
エンドラン!エンドラン!
鳥谷ファーストランナーで、ルーがしっかり三遊間を抜いたー!
ピヨは3塁へ!すごいやこんなのみたことな(以下略)
ノーアウトランナー1・3塁でバッター野口さん。
粘ってライトへのファールフライ。鳥谷がすばやくタッチアップでホームイン!
先制~!!!きゃあ~!

5回ウラ。
セカンドへのいい当たりを平野がダイビングキャッチ!ファースト送球も間に合ったー!
平野ファインプレー!!!
平野!平野!
すっごい平野コールが起きます!
最後のジャンプ、投球動作の速さ、解説者も絶賛ですよ!
続くあべしんの打球は、当たりはいいものの新井の正面でアウト。
坂本がヒットで出て、ツーアウトランナー1・3塁でバッターはグラ。
野口さんがジェスチャーで岩田くんを鼓舞すると、岩田くんも小さく何度かうなづく。
ステキだなぁバッテリーって。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
無事にグラを討ち取ってチェンジ~。

6回表。
平野がファーストにヘッドスライディング。サードへのボテボテの当たりで、セーフになる。
すごいわぁ。この人みてると、一生懸命やらなきゃって思わせられるわ。
そして新井。絶不調の貴浩・・・。
なんかフォームがちょっと不安定になってるような。こんなひざが上下してたっけ?と思う。
もちろん技術的にことは何もわからないんだけど、もっともっとカッコいいフォームだったと思う。
どっしりした姿で、すらっと自然体に構えて、軽く片足を上げて素早くバットを振り切る、それだけのシンプルな印象だったんだけどなぁ。
・・・見すぎですか?(笑)
貴浩は空振り三振、エンドラン崩れで平野が2塁はセーフになる。ううーん。
しかしその後のアニキが、ライトスタンドへの2ラン!いえーい!
解説・池谷さん「一振りにかけたんですからねえ」。
それは新井の応援歌です!(笑)

8回表。
平野のいい当たりをセンター亀井がファインプレー!
うぉーっナイスプレーだ!くやしー!(でもいいプレーはよい)
続く新井はまた三振。あぁあ・・・。

8回ウラ。
あ、佳知でてきたー。谷くん、はよオリックス帰ったらええのに(口癖)。
谷・坂本と連打。うおぉ。これは今日の山場だ。
特大ピンチだったけど、内野ゴロの間に1失点のみでおさえた!
「岩田は自分のボールの力を信じて、ボールを置きに行かずミットめがけて投げ込んでいったのが良かった」
解説・池谷さんのコメントにも熱が入る。

9回ウラ。
岩田くんに変わって、球児くん登場。
おぉ、完投させるかと思ったけど・・・やっぱり2点差じゃまだ怖い部分あるかな?
ここは藤川おにーちゃんにまかしとき!(笑)
もちろん三者凡退で試合終了!

岩田くん2勝目!イエーイ☆
次は完投・完封ねらっていこうなー!

というわけで、本日もわっぴー登板なし。
この調子だと去年みたいに毎日投げるってことがないような。
いいことなんだけどさー!
先発ピッチャーと違って、中継ぎ・抑えはいつ試合いっても見れる可能性があるってのが魅力だったんだけど(笑)
それに、このブログも、わっぴーが活躍した日はわっぴーカテゴリ、貴浩が活躍したら新井カテゴリにしようと思ってたけど、貴浩は絶対毎日でてるんだから新井カテゴリのが多くなっちゃうよね!
それは困る!(笑)


他球団結果ー。
ソフトバンクの大場くんが16奪三振ですって?!
27個しかアウトないのに?!(笑)
広島はサヨナラ勝ち。打った天谷くんが選手にボコシバにされてました(祝福)。
ベンチからわーっとチームメイトが飛び出してくるシーンって感動しちゃうねぇ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]