忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/6 vs讀賣巨人軍(@東京ドーム)
阪神1-9讀賣

スカパーG+で試合開始よりリアルタイム観戦。

1回表。
四球で平野が出塁、しかし新井は平凡なセンターフライ・・・。
私、貴浩がとってもしんぱいです。広島戦でデッドボール以降、なにかがおかしい。
ちなみに今日のピッチャーは木佐貫です。
2アウトからアニキがセンター前ヒット、平野がエンドラン!エンドラン!
これでアニキ、2000本安打に王手です!
一気に歓声が大きくなって虎ファン最高潮。
ランナーふたりおいて今岡、センターフライで無得点。

1回ウラ。
うちの先発は忍ー!しのぶーーー!
・・・先頭・由伸に四球。いやん。
しかし亀井をファーストゴロ、しかもダブルプレーにしとめる!
貴浩→ピヨと素早いスローイング!いいねぇ!

2回表。
鳥谷はセカンドゴロ。
アウトだったけどファーストへの走塁が速い!今年は本当に気合入ってるんだなー。
 
2回ウラ。
ラミちゃんの打球はセカンドへのいい当たり!
でも平野なら取るかもって期待してしまう。が、惜しくも届かず。
ランナー・ラミちゃんで、あべしんと何とエンドラン。
しかしファーストへの強い打球は貴浩が飛びついて1塁アウト!よく取った!
続く坂本もピッチャーゴロ。忍、打たせて取ってるねー。

3回表。
忍がバットに当てました。バットが折れるほど打ちました(笑)
平野は本当にいい仕事をするなぁ。スコア上は三振だけど、セーフティ狙って揺さぶったり、粘って球数投げさせたり、じわじわ疲れさせている気がする。
こういう数字に残らない好プレーをぜひ評価されてほしいなあ。
オリックス時代の平野はほとんど存じ上げませんが、彼はもしかたら大勢に注目されるほうが燃えるタイプなのかもねー!

3回ウラ。
木佐貫、3バント失敗!うきゃきゃ。
しかしランナー脇谷が盗塁でカバー。
直後に由伸、ライトへの大きな2ランホームラン・・・!
打った瞬間、こりゃだめだと思うような打球でした・・・。しのぶぅ・・・。
次の亀井も内野安打。ピヨが忍のすぐ横くらいまで出て、頑張って取ったんだけど投げられる体勢ではなかったね。
ラミちゃんは忍の外角をしっかり当ててきて1・2塁間を破る。
どうも、あの打線を調子付けたかな?奴らも自信を取りもどしつつあるように見える。
次のスンヨプも異様に怖く見えてきた(笑)
でもセカンドゴロに打ち取って、2点で何とか終わらせた・・・よかった。

4回表。
貴浩、ようやくヒットが出た!
三遊間を破る、21打席ぶりのヒットー!よかった、よかった!
しかし後続は凡打に終わる。

4回ウラ。
忍、ポコポコとヒットを許す・・・。
しかし木佐貫のバントを忍が3塁に送球してアウト!
そのあと由伸はファーストへの鋭い打球、貴浩が止めたー!
今日は貴浩が守備をがんばる日なのかも!

5回表。
フォードがランナーで出たあと、忍のバントがゲッツー・・・。
なんでや・・・!あそこは絶対バントやってわかってるやん!走っとけよルー!

5回ウラ。
忍が連打を浴びる。あの・・・讀賣の雰囲気がすごくいいんですが、どうしてくれんの忍!
気がつけば今日すでに10安打。おいおい。
マウンドにコーチと野手が集まって、矢野さんが忍の肩をぽんぽんとなでる。
しかし四球で、ノーアウト満塁・・・!
あべしん、中途半端に止めたバットに当たってセンター前に転がる・・・タイムリー。
うえー。なんやなそれ!
ここで忍、降板。4失点か・・・。
替わってピッチャー、阿部健太。いまだノーアウト満塁。
坂本、ま、満塁ホームラン!
あかん・・・。
低めのいい球だったのに、レフトに放り込まれてしまった。
坂本、会心の笑顔。そらそうだ。プロ初本塁打だってよ。
完全にチームとして、讀賣を乗せてしまったね。あーあ。

6回表。
先頭、赤星がヒットで出塁!
しかし後は続かず。ちょっとは空気変わるかなって感じだったのに、平野がゲッツー、貴浩が三振。
あんなにあっさり3つアウト取られちゃ無理だ。

6回ウラ。
さっきから小笠原から古城に変わってたみたいです。ガッツは怪我明けやもんね。
古城の当たりは平野がギリギリ取れないセンター線へ。
スンヨプは強烈なファーストライナー!
新井がジャンプ!
伸ばしたグラブをはじいたものの、足元に落ちたのですぐ拾って1塁アウトー。
お前には打たせーん!(笑)

7回表。
2000本安打に王手中のアニキから。
レフトに大きく打ち上げたけど、平凡にフライ。
レフトスタンドの虎ファンが必死で打球に「こっちまで来い!」って手招きしてた(笑)

7回ウラ。
おぉ、筒井くん登板!
サードにセッキー。あ、次の回に打席がまわる♪
まだ木佐貫が打席に入るってことは、完投させたいんだよね多分。
ま、讀賣の中継ぎも結構つらい感じだもんな。

8回表。
フォードがヒットで出たあと、矢野さんの打席に代打ひーやん!
レフトスタンドから大歓声が沸きます。
しかし、ひーやんはイマイチ淡白な打席・・・ピッチャーゴロ。
進塁打にもならず、飛び出したフォードがアウトになってひーが1塁ランナーに居残り。
セッキーはいい当たりだけどレフト正面。
続いて代打・葛城が右中間にツーベースヒット!
ランナーのひーやんがいいスタートを切り、1塁から大爆走!ホームインー!
うわーん、ひーやん元気ですー!
木佐貫が相当がっくりしてたので、完封したかったんだろうなー。

8回ウラ。
守備の交代がいろいろ。
センター:桜井
セカンド:坂
キャッチャー:浅井
うえぇ!?浅井くんが出戻りキャッチャー!?
サードはすでにセッキーだし、これが本当のB面編成ですなー。面白い!
ピッチャーは筒井くんがまだ頑張ってます。
が、初球、高めのスライダーを由伸がライトへスタンドイン。
はー・・・。
由伸、えらくいい状態なんだそうです。完全に調子付けた、すまんセの皆様(特に宮本さん)。

9回表。
貴浩が打ったー!!
1塁線を抜けた強い打球はライトのいちばん端っこにコロコロと打球が転がり、貴浩は2塁へ。
よ、よがっだ・・・!
2000本安打に王手のアニキ、空振り三振!あぁん!
でも甲子園でやってくれるからいいか!(笑)
続いて代打・もっさんー!も!も!(藤本が出たよ見て見て!の意味)
かっ飛ばせー!
・・・か、空振り三振。ゲームセット。


ヒーローインタビューは木佐貫、由伸、坂本。
キィイ!
坂本は関西弁なんですね。兵庫県の子やもんね(しかも伊丹の昆陽里)。
19歳か・・・若くてかわいくて瞳キラキラ、こりゃ人気出るわ(笑)。
aiで表紙を飾る日も遠くないね!(笑)
あっしかもボールにサインするペンが左だ、この子生粋の左利きだ!?
え、でもバッティングは右じゃね?(笑)どゆこと?スイッチ?
・・・調べたけどわかりませんでした(笑)
お兄ちゃんふたりにはさまれ、カート移動では後ろから見守られる若者はカワユイですな。
私が生暖かく見守る他球団選手のひとりになりそう(例:にぃくん)。


横浜さん、こんなノリノリの讀賣さんをどうぞよろしくお願いします(笑)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]