忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、先発陣が頑張るのでわっぴーの出番がない・・・。
なので、月刊タイガースネタを。

ルーキーイヤーに、一問一答コーナーにわっぴーが出たときのネタです。
私にとって、驚きの回答が。

子どものころ好きだった球団:中日ドラゴンズ
子どものころの憧れの選手:落合選手
子どものころのヒーロー:落合選手

えっマジで?!

徳島出身ということは知ってたんですけど、テレビ文化は関西とほぼ同じ地域なので、もしかしたら阪神ファンだったりしてーなんて言っていた矢先の情報ですごいビックリした。
後々、テレビに出たわっぴーが「落合監督が好きだったので」とはっきりおっしゃってましたね。

ちなみに、落合さんが中日にいたのは88~93年。
わっぴーは小学生じゃないかな?
落合さんといえば三冠王と広角打法ですが、三冠王を獲りまくったのはロッテ時代。
中日に移籍してからは本塁打王と打点王を2回ずつ、もちろん他にもいろいろと輝かしい成績のある方です。
確かに人気があったし、有名だし、ずっと活躍してる人だけど・・・
普通、憧れるとしたら、打者としてですよね?(笑)
小学生のときはショートだったらしいので、やっぱり打ちたかったのかも知れませんね。
ということは、広角打法にあこがれたりしていたの?真似したりしてたの?(笑)

本格的にピッチャーをはじめたのは高2から、同志社大学では8番ピッチャー。
でも、打力が弱いチームだったらしく「自分で打つっとよ!」って母に言ってたらしい・・・(笑)
打撃が好きだったのかなぁ。
その割りに、去年の打席では全く打つ気が感じられなかったけど・・・。
ガンガン打とうよ!川上憲伸ばりに!(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]