忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/4 vs讀賣巨人軍(@東京ドーム)
阪神6-1讀賣

残業で中継は見れず。スカパーG+を録画。

試合開始前のベンチが少し映ったんですが、鳥谷がえらくかわいい表情をしていて思わず激写(笑)
きゅるんきゅるんしてるよね!

1回表。
広島3連戦で神経をすり減らした貴浩と私ですが(笑)、
おかげで讀賣戦がなんか気楽です。ええ、妄想です。
表情もやっぱり、少し軽いですね。
でもサードライナーに倒れる。
ちなみにピッチャーは尚成。キィイ(笑)

1回ウラ。
先頭打者・由伸ホームラン!
え、なにそれどういうことちょびヒゲー?!
昨日、劇的な逆転でドラに勝利した勢いがそのまま出てるな、アイツ。
くっそー。
その後、安藤はまぁ無難におさえたものの。先行き心配。

2回表。
鳥谷、開幕から6試合連続ヒットだとう?!
しかもライト前にキレイなヒット!
アニキ3塁、ピヨ1塁においてルー、サード強襲!小笠原のグラブをはじいた!
それを横目で見たアニキがホームへ猛ダッシュー!
取られたらすぐに取り返す。すばらしい。これで讀賣の勢いを完全に折ったね。

2回ウラ。
あべしんと言えば靴下、靴下と言えばあべしん。
どうしても顔が覚えられず、あべしんの名前と同時に思い浮かぶのは黒いひざ下のことばかりだ。
あ、ちなみにキャッチャーゴロでした(笑)
坂本は今後も注目します。19歳、期待がかかって大変だろうけどこういう子が頑張らないと面白くないからね。

3回表。
貴浩は目がでかいがタレ目さんである。
でも、ピッチャーを睨むときはそのタレた目が鋭く細められて、とてもカッコいい。
あ、打席は四球です(笑)
その後のアニキはライトへのいい当たり。ライトの前に落ちるかなーと思ったけど思ったより伸びましたね。
由伸が前にダッシュしてきたけど、慌てて止まってジャンプしてキャッチ。
くそー、あれで頭こえてたらかなり嬉しかったのにー。

4回表。
今岡がついにホームラン!勝ち越し打!
ほぼど真ん中の甘い球じゃない?いやーキレイな打球でしたねー。
鳥谷アウトのあと、今度はルーがレフトスタンドへ!これも高めの甘い球でしたねー。
まるで讀賣のような本塁打攻勢で逆転ー。

守備につくアニキが左ひざをさすってるところが見えました。やっぱり痛いんだろうなぁ。

4回ウラ。
スンヨプの打ち上げた球を平野が取ろうとしたものの、ルーが猛ダッシュで突っ込んできて平野の頭上でキャッチ(笑)
平野ちっちぇー。
ていうか、ルーはもうちょっと周りを見てハッスルしてくれー。

6回表。
7試合連続ヒット中のピヨ、今度は左中間へのヒット!
ファーストランナーの今岡が三塁への好走塁、しかもヘッドスライディングまで!
いやーっこんなマコ見たことないっ!(笑)
さらにルーがセンター前にタイムリー!球の見極めもちゃんと出来てると解説の掛布さん。
矢野さんがぜんぜん当たってなくて打率が1割以下なんですが・・・ライトへの深い犠牲フライはちゃんと打つ。さすが。

6回ウラ。
いやー安藤がいい!
アウトローにいい球が行くんだなー。しかし球数が多いなぁ。
ラミちゃんのショートゴロが、かなりきわどいところへ飛んだ!
そこへ鳥谷がファインプレー!セカンドはアウト!
ダメだ、ピヨのこと好きになってきた(今さら)。
だんだん球が浮き始めてると言われた安藤、しかしスンヨプを三振!
 
7回表。
なんか、アニキと新井が同時に映るような構図が多いんですよねー。
打席の新井とネクストのアニキ、とか。
ベンチで前後に座るふたり、とか。
意図的にそう映されてるとしか思えないけど(笑)
貴浩、ようやく前に打球が飛んだ!けどライトのファールフライで由伸は捕球せず。
いやーしかし、新井がどんどんカッコよく見えてきた。
バッターボックスの横から、サインを見るあの鋭い目つきがいいんだよなー。
でもランナーがいないとサインも出ないので、今はランナーなしで残念だ(笑)

8回表。
鳥谷がライトスタンドへホームラン!
ホームを一周まわってベンチ前に帰り、出てきた選手とハイタッチ。
みんな普通に手のひらをパンと合わせたり、グー同士をぶつけたりするんだけど、最後に待ち構えていたもっさんに気付いたピヨ、ふたりして両手のグーをぶつけてすぐパーに開く!
しかも口は「パァッ!」って言ってんの(笑)
キミたち、何を示し合わせてんのさ!
可愛いじゃないかー!

8回ウラ。
えぐちゃん登板!こないだはピリッとしなかったのでビシッと抑えちゃって!
上位打線もいいかんじで三振。うふふー。

9回表。
平野がヒットの後、打席でえらく深呼吸する新井。
直後に打った球はライナー性のあたり!ガッツが飛びついてアウト・・・。ざんねん。

9回ウラ。
ドスコイ登板。5点差なのでセーブもホールドも何もつかないけど、登板試合数だけは伸びます(笑)
最後は空振り三振を取ってゲームセット!


ヒーローはルー・フォード!
4打数3安打3打点。素晴らしい活躍でしたねー!

わっぴーは本日も登板なし。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]