忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
100  103  99  98  96  95  97  94  93  92  91 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は試合がないので、スポーツ新聞に載ったわっぴー関係の記事をコピペ。

4/13付 サンスポ
◆今季初勝利の阪神・渡辺
「先発にずっと白星がついていたので変な感じ。金本さんが打った試合で打たれるわけにはいかなかった」

アニキの2000本安打達成の日です。
ぜんぜん嬉しくなさそう(笑)
ランナーためてさぞかし冷や冷やしたことだろう・・・。


4/21付 サンスポ
◆杉山、大トリ星・・・開幕ローテ最後の1人
3日の広島戦で敗れてから、雨の影響で2度も登板機会が流れた。
「いつかは来るだろうと思ってました」。気持ちを落とすことなく、謙虚に出番を待った。
この日の試合前練習では、年下の渡辺と白球を握りながら“密談”。
渡辺の全球種の握りを質問し、何かを得ようと懸命な姿を見せた。

スギーったら、わっぴーに何きいてんの!(笑)
このふたりって、全然違うタイプの投手じゃないの?
スギーは球威で押すタイプ、わっぴーは変化球のコントロールで打ち取るタイプのような・・・。
果たして、参考になったんでしょうか(笑)
ちなみにこの日は4-2でヤクルトに勝ってます。
わっぴーは1/3回を投げて11球。1四球。


5/9付 サンスポ
◆悔しい敗戦に肩を落とす・渡辺
1点リードの七回に登板した渡辺は1回を1安打無失点。
3試合連続登板の疲れを見せず、リリーフの役割を全うした。
「連投でも投げるからには抑えないといけない。きのうのきょうでも・・・。みんなで力を合わせて頑張りたい」。
前日7日夜の登板で先発の白星を消していただけに気合が入っていた。
それだけに、悔しい敗戦に肩を落としていた。

讀賣に5-6で負けた日の翌日の記事。
わっぴーは7回に登板して15球、1安打1三振。
悪いのはドスコイだよ・・・あいつが逆転2ランなんて打たれるからこんな結果に・・・。


5/12付 サンスポ
◆「すべてがよかった」渡辺、8試合連続の無失点リリーフ
JFKへの露払いを務めたのが渡辺。
六回に2番手で登板し、2三振を奪って、3人でピシャリ。
「きょうはすべてがよかった。毎回こういう投球ができるといいんですけどね。悪いときには、悪いなりに抑えていきたいです」。
これで8試合連続の無失点リリーフ。「W」の存在が三本の矢の結束をさらに強めている。

うえっへっへ。
昨日の試合後のコメントですね。3-1という接戦をしっかり抑えきって勝ったので、抑え投手たちとしてはよかったんじゃないかなー。


ええ、こんな日々ですが何か(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]