忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
105  104  101  102  100  103  99  98  96  95  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/15、福井で行われた広島戦。
私は遅くまで残業していて中継は見れず、友人が速報メールをいろいろくれてました。
それで7回にわっぴー登板を知ってはいたのですが。
ことの重大さに、ぜんぜん気付いていませんでした。

★5/16付 デイリースポーツ
【新黄金リレー完成や!WJF締め】
「広島2-5阪神」(15日、福井)

持てる戦力の違いをこれでもかとばかり、これ見よがしに見せつけた。
一気に逆転、1点リードで迎えた七回、阪神・岡田監督が自信満々でマウンドへ送り出したのは久保田ではなく、渡辺だった。

久保田がまだ不調を脱し切れず、ウィリアムスも故障明け。今後も切り札JFKのそろい踏み連投はできる限り、避けたい。
指揮官は昨年も幾度となく懸案として口にしていたが、JFKの3枚使いをせず、3人のうち1人を休ませられる試合を増やすのが理想だ。

その思惑通りに事が運んだ。渡辺はシーボル以下を3者凡退。
八回は今季初連投のウィリアムスが3人斬り。
3点差となった九回はこれまた藤川が危なげなく主軸3人を打ち取る。
WJFによるパーフェクト継投がビシッと決まった。岡田阪神の“決め手”にニューバージョンが加わった。
「この点差やったから。もともと七回から渡辺で行くつもりやったし。今後もWJF?うん(JFK全員の)連投、連投にならんようにな」と指揮官はほくそ笑んだ。

期待に応えた面々も胸を張った。
「大事な場面でいい形でつなげられてよかった」と渡辺。
ウィリアムスは「きょうはマウンドもよかったし気持ちよく投げられた。初の連投?問題があるように見えたか?」とニヤリ。
藤川もコメントする必要もなく余裕の含み笑いでバスへ。
盤石救援陣の組み合わせが増えた今、失速などあり得ない状況だ。

★5/16付 サンスポ
【渡辺ピシャリ!新勝利の方程式『WWF』が9人完全締め】

JFKだけが勝利の方程式ではない。
七、八、九回をつないだのは渡辺-ウィリアムス-藤川。初結成の『WWF』が9人完全締めだ。
「きょうは、最初から(七回は)渡辺でいくつもりやったよ。少し休んでいたからな」。
計算したかのような七回の逆転劇直後。岡田監督は予定の行動であることを強調した。

いつもなら久保田の出番だが、指揮官はついに決断。調子を落としている「K」にこだわらないことを。安定感抜群の投球を繰り返してきた12番を“昇格”させた。
「大事な場面で抑えられてよかった。いい形でつなげた。ジェフも戻ってきているから…」
下位打線を全く寄せ付けない。シーボルを左飛に打ち取ると、続く石原は見逃し三振。
最後は小窪を遊ゴロ。新しい職場に躍動感が増した。

リードの点差を減らしたり、追いつかれてしまう“久保田劇場”を何とかしなければ…。
首脳陣の結論が「W」のピースだった。
久保チーフ投手コーチは「(久保田の不振は)見たらわかるでしょう。(今後は)適材適所。どこかで復権してもらわないと…」と、新方程式でも勝負することを明言。
指揮官も「渡辺も江草も使える。連投連投になっても困るからな。休ませていければ…」と併用プランを口にした。
新方程式でしのぐ間に、久保田が“復肩”した時、虎のVロードは盤石となる。


いやいや、まさかこんな記事が出るとは思ってもいませんでした(笑)
確かに私「WJFになればいのにー」ってずっと言ってましたよ。
そうか、こういうことだったのか!
7回を投げたことは何度かあったけど、それは負け試合だったり大量リードの場面だったり、怪我人の穴をうめる場面だったんですね。
そうかぁ・・・。(噛みしめて怖くなってきた)
うん、でも、これがわっぴーにとっての次のステップアップだもんね。
私が渡辺投手を好きになった理由のひとつに、確実に自分の地位を確立してベンチの信頼を勝ち取っていく姿、というものがあるので。
ドスコイ、しっかり復調してくれよ!その間はわっぴーが守るから安心して調整しな!(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]