忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はレッドソックス戦。
讀賣がクソな放送しかしなかったので呪いをかけておいた。ニヤリ。

5-4と1点ビハインドで迎えた4回。
2死満塁でバッター新井貴浩!
がんばってー!と日本中のトラファンの期待を一身に受けた貴浩、ショートゴロに倒れる。
あぁん…おにーちゃん…。
それにしても、貴浩のユニはなぜ袖が長いんだろう?
キャンプからずっと気になってたんだけど…シーズンもこれでいくの?

直後の5回表。
マウンドには2番手ピッチャーとして、なんと渡辺が登場!
ぎゃーーー!!!
きいてないよーーー!
(誰が言うねん)
あわあわあわ。
とりあえず画面、写メっとこ。




対するレッドソックスは、4番・ラミレスから。
初球はストレートかな? 139km。
ボール球2つのあと、落ちる球で空振り。
カウント2-2から、アウトコースへの直球をライトへ。
ライナー性の当たりだったけど、ライト正面だったので簡単にアウトー。
つーか、最後の球…球速151kmって出なかった?!

続いて5番・ローウェル。本日2安打。
まずは高めの初球をファール。
2球目はカーブかな?ボール。
次もボール。4球目、高めを打ち上げてライトフライ。


アナウンサー「中継ぎでは、この渡辺。もう当確ですね?」
掛布さん「そうですね!非常に気持ちを前に出して投げるタイプですから」

うおー!!!
マジで?マジで当確?!いける?!開幕一軍いけちゃうわっぴー?!


バッターは6番・J.D.ドルー。
今日、ちょびヒゲ安藤から3ラン打ってます。
ストライクのあと、落ちる球がボールに。
3球目のストレートで空振りを取る。
続いて4球目、外角をファーストゴロ、新井が取った球を渡辺がベースカバーに入って3アウト!

よ、よかった…!
おさえたよ!メジャーリーガーをおさえたよー!!
このままじゃ私、開幕戦で本気で泣くな…。痛々しい。


そしてその後、中継がぶった切られて終了。
せっかく、えぐちゃん出てきたのに…!
さらに夕方、録画放送が讀賣であったものの、ひどい編集をされる。
讀賣の選手がいちいち出てきて「強くあれ、プロ野球」とか言いよる(そういうCM)。
なんやねんアレ!鬱陶しいわー!
こちとら、讀賣の選手なんぞ顔もみたくないんじゃー!
(あ、でも上原とにぃくんは許す・笑)

いやいや、それはそれとしてですね。試合の編集もひどいったら。
渡辺、1球も映らなかったんですけど。
てゆーか、ひーやん!
これ映しとかなあかんやろうがーーー!!!
どチクショウ。
ま、ファーストゴロだったみたいなんですけどね…。

そんなこんなで、意外と楽しかったレッドソックス戦。
メジャーとか全く興味ないもんでねー。
パリーグですら怪しいというのに!
そういえば、近頃ダルのCMがたくさん流れてて、私は彼は全然好みじゃないんですけど「でもこれだけ気になるってことやっぱりカッコイイって思ってるってことなんかも…」という罠に陥りました(笑)
 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]