忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、取引先からいただきました。
みんな持ってるよね、タイガースカレンダー(壁掛けタイプ)。

8cf69d47.jpg











真弓監督、兄貴、矢野さま、球児くん。
うちの顔たちが並びます。
バックには甲子園のスコアボード。

697eadc9.jpeg







・・・ん?

61b0c2f8.jpeg







・・・8-5?
ものすごい乱打戦じゃない?

d419afd4.jpeg







時間は4時半すぎ。

6143f746.jpeg







相手はカープ。

ちなみに、甲子園でデーゲームってすごく少ないです。
これだけの材料がそろえば、これがいつの試合か特定できるんじゃないの?と思い、調べてみました。
すると、08年に甲子園でカープとこんな乱打戦はしていない。
2007年までさかのぼると・・・あった!
これだ!

 


2007.05.04 阪神vs広島 7回戦 甲子園
 
★試合結果
広島|102 004 400|11
阪神|000 005 000|5
 

★スターティングメンバー
【 広島 】
1 梵 (遊)
2 松本 (ニ)
3 栗原 (一)
4 新井 (三)
5 前田智 (左)
6 森笠 (中)
7 嶋 (右)
8 石原 (捕)
9 フェルナンデス (投)

【 阪神 】
1 鳥谷 (遊)
2 赤星 (中)
3 シーツ (一)
4 金本 (左)
5 今岡 (三)
6 林 (右)
7 矢野 (捕)
8 藤本 (ニ)
9 福原 (投)

【勝ち投手】フェルナンデス(2勝1敗0S)
【負け投手】福原(0勝1敗0S)
【HR】狩野ツーラン3号/栗原ツーラン7号/新井ソロ11号
【継投】広島:フェルナンデス - 広池 - 林 - 高橋
     阪神:福原 - 渡辺 - 江草 - 伊代野 - 久保田 - 能見 - 中村泰

阪神は投手陣が精彩を欠き、3季ぶりの6連敗。
先発・福原が序盤で3点を失い、続く渡辺・江草も締まらず計7失点。
6回ウラ、林の2点タイムリー、パスポールなどで3点を返し、ここでふくらはぎを痛めたフェルナンデスから広池へ交代。阪神は打席の藤本に代打・狩野を送り、レフトスタンドへのツーランで2点差と詰め寄った。
しかし7回表、勝ちパターンの久保田へと継投したが、先頭打者・新井にうまくタイミングを合わせられ、まさかのレフトへのソロホームラン。
その後、今岡の守備のまずさなどもあって4失点と突き放された。赤星はこの回の守備でダイビングキャッチを試み、椎間板ヘルニアを悪化させ途中交代した。
広島は今季最多の11得点で3連勝。

---
カレンダーの写真は、7回表のカープ攻撃中だったんですね(笑)
しかもスコアの「1」はタカヒロのホームランやん!
そのうえ、このあとまだ3点取られるんだね(笑)

なんでこんな試合のスコアボードの写真つかっちゃったの・・・(笑)


今年もありがとうございました。
球児くんにも言ったこの言葉を記して、今年の締めとしたいと思います。

「いろんなことあったけど、でも、今年楽しかった!ありがとう!」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]