忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式のオフシーズン虎バンニュースより。
---
2009.1.2. タイトル引き継ぎます

2009年、新年の誓いとして、高らかに「タイトル奪取宣言」をした渡辺。「なんとしてもタイトルは欲しいんです!!」とかつてないくらい、非常に力が入っています。
昨季は久保田に次ぐ66試合に登板しましたが、「久保田さんは途中離脱されたのに、それでも追いつけなかった…」と終盤、肉体的な疲れから大事な試合に登板できなかった悔しさを吐露します。「今年は久保田さんが先発に回られるんで、そのポジションが空きますからね」。そして何より、久保田が2年連続手中に収めてきた「最優秀中継ぎ投手賞」の称号を他チームには決して譲り渡さず、チーム内で継承していきたい思いが強いのです。
その為にも“ライバル”の研究にも余念がありません。「おととしは点が取られなかったジャイアンツとドラゴンズに対して、昨年は相性が悪かった」と反省し、「相手も研究してくると思うので、それを上回らないと」と、同じ過ちを繰り返すことはしません。
また夏場以降の体力維持方法についても、藤川からトレーニング法など伝授され、更なるパワーアップを謀ります。
JFKの“発展的解消”に伴い、渡辺の潜在能力がより引き出されることになりそうです。
---

うっしっし。
よくわかっておるな、おりょう。(笑)

北京で球児不在のあいだにストッパーの実績を積もうと勝手に思っていたのですが、チームの不調&気負いすぎて自分を見失った渡辺&ジェフ奮起により、それはかなわず。
今年こそ、今年こそ・・・守護神へのステップアップをはかるのだ!!!(笑)
守護神になるにはホールド王のタイトルは必須ーーー!
ぜひとも、ぜひとも、ぜひともタイトル奪取していただきたい!

・・・こんなに力が入ってるの私だけか?


あ、あけましておめでとうございます。
080701arawa01.JPG








今年のお年賀メール画像(ボツのほう)。




ついでに、去年の大好きなネタをコピペ保存。
---
2007.12.16 来季の活躍を恩師へ
 
宝塚で行われたホテルのクリスマスパーティーに、渡辺、桜井、狩野の3選手が参加し、ファンとのひとときを楽しみました。

まずは各々のテーマ曲で登場すると、明日が25歳の誕生日の狩野を祝いました。

今季を振り返り、渡辺は「9月の中日戦での3連続三振」を一番印象的な試合として挙げ、CSを加えても対中日戦の防御率が0.00だったことに胸を張ります。
桜井は、東京ドームでの延長12回の逆転3ランを挙げ、「ふわふわして夢みたいだった。言葉では表現できない感じ」と、その時の感激を思い返していました。
そして狩野は、プロ初ヒットとなった4月の巨人戦のサヨナラ打を振り返り、「彗星のごとく現れましたが、彗星のごとく消えました」と笑いをとっていました。

抽選コーナーでは、渡辺に人気が集中!抽選の当選者がステージに上がる度、渡辺に手紙やプレゼントを差し出すのです。これには狩野も桜井も羨ましそうに文句を言い、その様子にまた、場内は爆笑!

最後はそれぞれが来季の抱負を語るとともに、狩野が昨日亡くなられた島野氏のことに触れ、会場にいた全員で冥福を祈りました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]