忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
61  59  58  57  56  60  55  54  53  52  51 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/29 vs横浜ベイスターズ(@京セラドーム)

こちらは外出中だったので、ワンセグでリアルタイムで見つつ、あとから讀賣の中継の録画を見る。

先発は岩田くん!
6回までランナー出しつつも要所を締めてゼロにおさえる。
特に3回表の1死満塁から連続三振は感動したわー。
しかも横浜の3・4番ですよ!うひひ。
抑えた岩田くんも吠えた!

7回は渡辺。
昨日の開幕戦に続いての登板!ありがとう岡田はん!

【相川】  ショートヒット
わっぴーの頭上を越えて大きくバウンド。
それに鳥谷は追いついたものの投げることは出来ず。

【代打・鈴木尚】  ライトフライ
代打にカッコいいヒットなんてない、と力説する川藤さん。
しかし鈴木は高めを打ち上げてあっさりアウト。

キャンプ中は苦しんでいましたね渡辺、とアナウンサー。
川藤さん、渡辺とそのあたりの話をしたんだそうです。
「こぢんまりとまとまろうとした、去年のものを守ろうとしたんじゃないかと言ったら、まさにそのとおりです、と」
自分で今何をしているかわからない状況に陥ってしまった、と言っていたそうで。
でも、途中で開き直ることが出来たのでそこから立ち直れたんだそうです。

「全身を使って、投げっぷりが良かったんですよね」とアナウンサー。
ホント、そのとおりです。

【石井】  ショートゴロ
セカンドには間に合わず、鳥谷はファーストへ送球。

【仁志】  センタータイムリーヒット
打たれた瞬間、あっという表情で打球を見送る渡辺。
センター前に浅く転がり、赤星がバックホームするも間に合わず。

ここで久保コーチ登場。
内野が集まったものの、そのまま解散。

・・・テレビ見て気付いた。
わっぴー、グローブの刺繍「25」のままやん!

【金城】  センターフライ
スイッチヒッターなので左打席です。
センターにいい当たりですが余裕で赤星の守備範囲ー。


・・・・・・。
自責点ついた・・・(涙)
つーか、何してくれんのわっぴー!
1点差になったやないかー!!!

と思ったらそのウラ、かちゅ(葛城)と平野がヒット!
さらに貴浩が初球から打ちに行ってセンター返しのタイムリー!
うおーん!
貴浩、公式戦で初のタイムリーヒットやー!!!
(ドドドン)新井!
(ドドドン)新井!
う、嬉しい。

しかしこの後、ドスコイ(久保田)はホームランを打たれ・・・。
何しとんねん!安定感ある投球するんと違うんかー!!
ランナー置いて代打ジェイジェイのでかいあたりは本当に焦った。
ライトが平野でよかった。足速いからフェンス近くの深い球にもちゃんと追いついて取ったもんね。

そしてヒーローインタビューはプロ初勝利の岩田くんとアニキ。
岩田くんは初々しい受け答えなのに対して、アニキの鳴れてることといったら(笑)
「3番の新井くんがしょーもないアウトだったんで、ホームラン狙って打ちました!」
とリップサービスもすごい(笑)
(そしてこれが翌日の貴浩の「ノーコメントでお願いします」につながるんだな・笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]