忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
310  316  308  307  306  304  303  300  301  302  305 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もし144試合ぜんぶ讀賣戦なら、私すごい性格悪くなる気がする・・・。

8/14(金)東京ドーム
讀賣 4-7 阪神

スタメンに赤星が復活!!!
しかし塁上を走ってる段階で「お前やっぱり脚いたいんちゃうーん!」てな走り方。
うちの母が「こりゃあかんわ、鳥谷ホームランでゆっくり走らしたってー」と言ってたら、ピヨは本当に放り込んでしまった!
ピヨピヨピヨー!!!
しかもタカヒロ続いたーーー!!!
ばんざーい!ばんざーい!

しかし、これで今日の試合は決まったな!とは思わせてくれないのが讀賣なんだなー。
それなのに讀賣の解説ったら「致命的ですね。能見ですからねーこの4点差は大きいですねー」とか言うから耳を疑ったっちゅーの。
でも久保コーチも「能見という名前に、相手が打ちにくさを感じてくれているので・・・」とかコメント。
そんなに調子に乗っていいのか?
でもラミちゃんへの配球は
もう、感動的。美しすぎますお能様。
狩野、そちもやるよのう。
いえいえ、お能様にはかまいませぬ。
意味なんて常に不明です。

4回表。
ここでほしい!と思ったところで広大がバチコーン!と決めてくれて、もうめちゃめちゃスカッとしました。

6回表。
まるで昨日と同じような展開で狩野くんのゲッツー。
あそこでちゃんとダメ押ししとかないといかんのだよなー。
でも7回にピヨタイムリー、会長タイムリーが出て本当によかった!マジでよかったよ!こういう試合していかんとねぇ。
この後、今日いちばん要注意だった谷くんに打たれるので、本当にここで点が取れててよかった。

しかし、讀賣戦を見ているととっても性格が悪くなる。
1回表の松本のファインプレーも、ぜんぜん褒める気が起きなかった!なにしよんねんテメーってな勢いで完全に言いがかりですよ
4回ウラに亀井が1塁からつり出されたときなんて、「ぷっはー!つりだされよったわー!けけけ!」とか言うてもうたし。
(soraは亀井を恨んでいます。多くの阪神ファンが坂本を恨むように亀井を恨んでいます。原によってWBCなんて恩恵にあずかり、それを生かして成長しようなんてきたねーぞオマエ!と思っているわけです。亀井が悪いわけじゃないけどいいんです。)
5回ウラ、アベシンのゲッツーなんて、ヤクルトの夏祭りチャンスマーチに乗せてぶーたと連呼する有様。
松本とかもほんとイライラします。なんやねんあのしょっぼいヒット、とか罵ってしまう。
マジで性格歪むわ、こんなこと続けてたら・・・。
とか思っていたら、脚を引きずって走る赤星を見ながら母が「あんの阿部いらんことしよって、ぶっ○すでー!あんなごっつい体乗ってこられたら怪我するに決まってるやろ!ホンマあいつ・・・」と罵っていた・・・。

しかし、球児くんはいつからこんな被弾癖のある人になってしまったのか。
かなしい。
ストレートが走ってないとか、コースが甘いとか、変化球がよくないとか、いろいろ考えるけど結局とにかく悲しいだけです。

内海のコメント。
「初回がすべてでした。鳥谷さんのホームラン、あれは完全に僕の失投です」

野球って不思議ですよね。
9イニングもあるのに最初に決まってしまったり、そうかと思えば最後にくるんとひっくり返ったり。
この9イニングって、何ともいえないちょうどいい回数なんだとつくづく思うのです。



他球団ー。
スンスケがまた負けた・・・。
今日はネットでライブ動画を見てたんですよ!(阪神戦と同時観戦)
アンダースロー、堪能させていただきました。うえっへっへ。
しなる腕とか、投げた後の内股とか、投げ方も含め、スンスケの動作がいちいち好きなのです。にやにや。
でもなー、まーくん相手じゃ勝てないわなー。
9回表に福浦のタイムリーで1点差になったのは興奮した(笑)
最後は福盛vs西岡だったんですが、西岡よりも福盛さんのがオトコマエじゃない?(笑)
まぁ、福盛さんは楽天ユニがものっすごい似合ってませんけどね・・・。
ちょっとずつ楽天も覚えていこう。
今のところ楽天で注目してるのは、クマくんと永井くんくらいなんでねー。
いいバッターいませんかね、ヒットをたくさん打ってみてるだけで癒される、守備も上手いような野手・・・はっ草野か?!
お立ち台はまーくんと嶋くんだったんですが、どっちもスゲーおもしろい受け答えで楽しかったです。
パ・リーグいいなー。こういうところうらやましい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]