忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
307  306  304  303  300  301  302  305  299  298  297 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは中日戦から。(録画テレビ観戦)


8/12(水)京セラドーム
阪神 6-1 中日

いやーもー、1回からきゅんきゅん来ました、岩田くん。
いばばばん(井端)から3ベースいきなり打たれてヤベッと思った後で三者連続三振。
くっはーーー!
イワタマ!イワタマ!
つーかあの葛城の守備はなに?何なの?なんであんな追い方なわけ?あぁん?

ドラは朝倉。元気な若者ピッチャーは好きなので、彼も嫌いじゃありません。
ピヨ谷がぽんぽん打ってくれるんだけど、2アウトからなんだよねぇ。

2回ウラ。
ガゼル必死のセンター返し、なのに何で葛城がオーバーランしてるかね!?
ちょっともう、マジでこれはサツイ抱いたね、かちゅに。
てめぇなにさらしてやがる、あたしの広大を出せー!ってな気分でしたよ。(パードン?)
いや、荒木さんが上手かったよ確かに。でもそれじゃあ済ませられんよ。

4回ウラ。
ブラッズの先制ソロのあと、葛城2ベース、狩野ヒットで1死1,3塁。
岩田くんが和田コーチから念入りに指示を受けたあとバッターボックスへ。
バントの構えで初球は見逃し。
ここまでおとなしかった解説の岡田はん、いきなりスパーク!
「・・・走れ、葛城!」
この間が、我慢しようと思ったけどこらえなかった感情を表してる気がしてならない(笑)
すると福本さんも「今のはもう、ね」と加勢。
岡田「走らんと、葛城」
福本「かなり荒木も前でしたしね」
岡田「そう、セカンド誰も入れないんやからねー、それは言うてやらなあかんねコーチも」
1塁ランナーが塁を進めておかなかったことに対してえらくご不満だった二人、しかしこの直後にガゼルがバスターでライト前タイムリー!
ここは「うんうん、うん」と岡田はんも納得のご様子でした(笑)
この場面の解説を求められて岡田はん、ようやく1塁ランナーが葛城ではなく狩野くんだったことに気づいてました・・・。
かちゅ可哀想(笑)
右のひじを上手く畳んで、いいバッティングだったと福本さん。
しかしあれはバント警戒で荒木もブランコも前に来てたからこそ打球が頭を超えたのであって、狩野くんが塁を詰めてたらバスターはなかったのでは・・・。

あぁしかし、この日は現地観戦したかったなぁ。
だって「岩田!岩田!」ってガゼルを褒めれたわけでしょ?褒めたかったなー!
球場で打点を挙げた選手に対して褒めるアレ、あれをやりたいがために現地にいってるようなものですから私。

しかしビョンは相変わらず不思議なスイングをする。
あんなにゆっくりと大振りしてて、万が一あれでバットに当たったらどうなるんだろう?
前日は現地観戦でしたが、「♪世界またにかけたその技を、ビョン! この一振りで見せてやれ、ビョン!」のビョン!っていう合いの手が小さくて寂しいな・・・。
土曜にハマスタ行ったというドラファンのお友達も、ナゴドに通ってた人らしかビョンってやってないーって言ってました。
なぜだ、アレ楽しそうなのに。やろうよみんな(笑)

7回表。
いきなり森野に四球。ここでタカヒロがダッシュでマウンドへ駆けつけ、かなり長文をしゃべって帰っていく。
あぁこの姿、ひさしぶり・・・。
去年は誰のところにもすぐさま来てくれたタカヒロなのに、今年は自分のことで精一杯なのか、ほとんど来てくれなくってねー。
やっとそんな余裕もできたのかと、すごく嬉しくなった。
ブランコに続かれたけどピカりんはゲッツーと最高の流れやったのになぁ、なんでビョンに打たれる?(笑)
岡田はんは、無死1,2塁で「こういう、ひとつのピンチがものすごく大きなピンチに見える」と言っていました。
いいときはこういうピンチでもゲッツーとって行けるぞとか言えるんだけど、そういうふに言えない、と。
岩田くんがどうというよりも、チーム状態というかチームの雰囲気の問題だと思うんですけど。
でも実際はまさにそうなったわけで、これが勝てるときなんだと。ホントそんなもんですよね。

7回ウラ。
1点差にされて大和がヒット。
打席に鳥谷、2球目で走る!セーフ!
大和キターーー!!!よくやったー!
が、岡田はんが言うには「今は走れるんですよ、レギュラー取ってから走れるかですね」だそうです。
そうか、アピールしようっていう気持ちがあるから今はいけるのか(笑)
その間に福本さんは大和にひたすらストッキングをあげろと説いてました(笑)
ピヨ四球で会長。
会長が振り食った打球が美しい角度でセンターに飛ぶ!ヒデノリ思いのほか前進守備で間に合わない、入れ、入れ、フェンス直撃!
おしいーーー!
大和ホームイン、ピヨもものすごいスピードで帰る!きゃあぁーーー!2点タイムリー!
か、会長がものすごい笑顔!!!
タカヒロも続いて、ここで朝倉降板。いやっほい。
いやぁ、タカヒロのバッティングが本当に戻ってるなあ。うれしいなぁ。大好きv(笑)

継投で左の小林、ブラッズは三振。
葛城のところで代打に桜井、ドラは河原にスイッチ。
岡田はんはすでに河原を読んでいて、「ここで代打・桧山って言ったらどうなるか見てみたいですね」。
ブルペンでは河原しか作っていないだろうから、ここで左の代打が来ても河原に行かせるつもりなのかどうかが知りたいみたいです。
岡田はんが言うには、中日はいい左のリリーフが多いから、左の代打を出すタイミングがポイントなんだってさ。あとみちゅは右ピッチャーのほうがいいらしいです。

ピッチャー河原、それを広大がセンターを抜ける3ベース!
走ってるときからすでに笑顔(笑)
まるで2007年の頃を見てるかのような、生き生きとした豪快スイングで、それだけでもう私は嬉しくてたまらん。
私はこの2週間ほとんどテレビ観戦できてないんですが、土曜の讀賣戦でもそう思ったなぁ。
チャンスでランナーがいる場面でもふがふがすることなく、かといって当てにいくでもない、和製大砲と呼ばれちゃうような、いつまでたっても超高校級スラッガーって感じの広大が好きなのです。うふ。

最後は岩田くんがそのまま締めて、見事な完投勝利♪
お立ち台も爽やかでかわいかったなー★

この日は家に着いたらちょうど試合が終わったところで、母に話を振ると「岩田しか勝てんのかいなぁ」と言うので「久保!久保!」といっておきました(笑)
またオッサン顔好きやなぁと思われたに違いない。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]