忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
316  308  307  306  304  303  300  301  302  305  299 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13(木)京セラドーム
阪神 2-9 中日

あなたなら、今日どのタイミングでソニックを替えますか?


1回ウラ。
幸先よくピヨの2ランで幕を開ける。
本当に美しいフォームで惚れ惚れする。グリップ位置が高くて、が高くて、ゆったりとタメもあって・・・はぁ~うっとり。
なんて思っていたら、ベンチ裏リポートが。え、ピヨったら!?

「実は軸足を痛めていた(左足)。でもその傷が癒えたら守備の1歩目も早くなったし、怪我の功名というか、体重移動がしっかり感じられて打撃がよくなってきた」

やっぱり、どっか痛かったんやなーーー!(T-T)
おかしいと思っててん、オールスター前・・・。
あっちゃんも言ってました、どんどん打順が下がってたあのときに。
どの人も多かれ少なかれどっか痛いんでしょうけど、ピヨ谷は極端に体が強くて絶対に休まない分、打てないとどっか悪いのかと思っちゃうんだよなぁ。

ブラッズの遊び。
今日の練習中にレッドのユニを着て登場。はちきれそうなユニ姿に報道陣ら爆笑、だったそうです。
和やかでいいわね・・・。

ああ、ソニック。
マウンドからサインを見つめるニヤニヤした顔が好き(笑)
久しぶりに居間で見ようとしたら「攻撃中なので見てない」と父。
えー見ようよーと言ったら「soraは久保が好きやねんて、見せたって」と母に言われた。
な、なんか恥ずかしいからやめて母。

さて、そんなソニック。
7回に突如大量失点して負けがついてしまいましたが、ここで冒頭の質問。
あなたなら、いつソニックから継投しましたか?

【7回表】
ブランコ:レフトへのホームラン 神2-1中
和田:レフト前ヒット 1塁
ビョン:ライト前ヒット 1,2塁
藤井:犠牲バント 1アウト2,3塁
谷繁:ストレートの四球 1アウト満塁
代打・立浪 インコースを打ち損じて本塁ホースアウト 2アウト満塁
井端:レフトへの2点タイムリーヒット 神2-3中 2アウト2,3塁
荒木:ショートへのタイムリー内野安打 神2-4中 2アウト1,3塁
 投手交代 久保→江草
森野:ライトへ2点タイムリーツーベース 神2-6中 2アウト3塁
ブランコ:ストレートのフォアボールを選ぶ 2アウト1,3塁
和田:ショートゴロ 3アウトチェンジ

そもそも直前の6回ウラ、二死満塁で無得点だったのがよくなかったのは確か。
狩野くんのポップフライに「なに打ち上げとんねんハゲーーー!!!」と久しぶりにハゲでも坊主でもない人をののしったわ。
「これで久保がなんとか7回を抑えられたら今日は勝つ。ここが勝負」
誰もがそう思い、テレビの前の私もそう口にした瞬間、ホームラン。
あ、いかん。
さらに連打。
あぁ、これはいかん。
ソニック、フォームが変わっとるがな。つーか顔がヤバイ。
これは早めに継投しないとマズイことになる。
真弓さんは逆転されない限り、ソニックに投げさせるだろう。それが先発投手というものであり、そこを耐えるのが采配だと思っているんだ真弓さんは。
私は、同点になったら替えてほしいと思っていた。
実際は井端の2点タイムリーだったので同点がなかったのだが(あそこはシゲシゲをなんとしてもアウトにしてほしかった!何で送球そらすねん!何で追いタッチやねん!)、私は荒木の打席でソニックを替えてほしかった。
母は谷繁の四球で替えてほしかったようだ。それもわかる。
というか、藤井のバントが決まった時点で代打たっちゃんは確定だったわけで、7回でリリーフを用意してないわけないから(ないよね?)立浪から江草をぶつけとくっていう手もあったな・・・と後から思ったり。

なんでことをいろいろ考えながら、あーこういうこと考えるのも久しぶりだなーと思った。
何かもう、あーだこーだ考えてもしょうがないじゃん負けは負けーみたいな気がしてませんか最近?
悟りをひらくのはいいとしても、諦めるのはいかんなぁ、と。
勝っても負けても、あーだこーだ言って楽しまないとね、うん。

ジェンくんのあれはまぁ、おまけですわね。
つーか、このまま敗戦処理でおいとくんですかね。ジェンくんは初先発が良すぎたので、あの印象がぬぐいきれんのだが。
近いうちにアベケンとすりかえたら?意外とバレへんかもよー。
それにしても『森野の3ラン』って、何て甘美な響きなのかしら。


余談。
今さらながら、球児くんの本「ストレートという名の魔球」を読んだ。
この人すごいなぁ・・・。
なんかもう生きてる次元が違う。
単なるピッチャー、プロ野球選手の域を逸脱していますね。
こういう人がNPBの代表になったり、WBCの監督をやったりすればいいと思う。
・・・20年後くらいかな(笑)

次は「アンダースロー論」を買います。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]