忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連敗ストップ!
試合を決めたのはアニキでしたー!!!

なんか、讀賣はにぃに始まりにぃに終わった気がするんですけど(笑)
だって4回にうちが追いついたのは、にぃくんのファースト送球がそれたからレッドがサードまで走れちゃったのが引き金。
そんで延長10回ウラにホームラン打ったのもにぃだしね。
つーか今季初アーチだったんだぇね、にぃ。うちから打ったんじゃなきゃ、よかったねぇって言ってあげたのに(笑)

10回表。
讀賣マウンドはクルーンに継投。
先頭打者・セッキー。
フルカウントから変化球がすっぽ抜け、四球。

続いて鳥谷。
打席に向かう鳥谷に岡田はんが何かを囁く。
あぁ、選手に直接声をかけることが少ない岡田はんが動いたぞ!なにかあるぞ!
と思ったら、クルーンは制球が全くよくなく、ストレートの四球。

ランナー1・2塁で、アニキ。
なんとココで原さん、ピッチャー交代!!!
1アウトも取れずに、しかしまだ点もとられていないのに、守護神クルーンを下げるなんて・・・!
阪神ファンの『蛍の光』が東京ドームにこだまする・・・。

マウンドには藤田。
バッターボックスにはアニキ。
レフト側からは、アニキへの大声援。
解説の掛布さん、「僕は4番として、決めにいっていいと思う」。
私も、いやすべての阪神ファンがアニキにそれを期待している場面。

初球、インコースやや低めのストレート、ボール。
2球目、鶴岡はインサイド要求もストレートは真ん中へ、それをアニキはひっぱたくように思い切り振りぬいた!
打球は弾丸ライナーでライトスタンド中段へ突き刺さったー!!!
キターーー!!!
アニキの3ランホームランーーー!!!
もう、打った瞬間にそれとわかる打球。アニキもホームランを確信していた。
3塁ベースを回って和田コーチに笑顔、アッチとハイタッチして笑顔。
あぁ、横浜でもアニキは笑っていた。寺原から逆転2ランを打ったとき。
試合中には滅多に見せない、笑顔を見せた。
解説の江川さん、「さすが4番ですね」。
ええ、もちろんです。
うちの自慢の4番です。

ちなみに、そのあとひぃやん出て来たんですけどライナー性のライトフライ。
後続は三振。

10回ウラ、ジェフが登場。これが五輪期間中の勝利の方程式。今日初めて機能しましたけど(笑)
ジェフの2球目をにぃくんが打ち上げ、それがライトスタンド浅めに入ってしまう。
これで4-2。
次の鶴岡にストライクが入らない。ちょっとジェフが力んでいる。
しかしジェフ、インコースにストレートを決めて見逃し三振!
これでジェフ落ち着きを取り戻し、坂本はレフトフライ、代打・大道はセカンドゴロに打ち取って試合終了!

いやー、久しぶりに笑顔はじける勝利のハイタッチ!
ヒーローインタビューはもちろんアニキ!!!

―ナイスバッティングです。ものすごい当たりでした
「久々に、気持ちいホームラン、最高の当たりでしたね」
―初球はインコース、どんな球を待っていたんですか?
「どっちかというと右打ちするんじゃなしに、右方向にヒットねらい、強い打球を打ちたかったんでそういうボール待ってたんですけど、ちょうどそこに来たもんで、うまいこと開かずに打てました」
―息詰まる投手戦でしたが
「今日はみんながつなぐ気持ちと、チャンスで周ってきたら全員がヒーローになろうっていう、そういう感じでチームでまとまって挑んだんでね、今日は誰が決めるんかなと思ってましたけど、まさか自分とは思わなかったです」

ちなみに、岡田はんは鳥谷に「バントはないから狙っていけ、ゲッツーでもええ」と言ったようです。
ピヨはクルーンに相性もいいし、打っていけと。
とはいえ、バットを振るまでもない感じでしたもんね。ニヤニヤ。

うちの母は、のぐさんにご不満。
やっぱり矢野さんじゃないと勝てないーって言ってます。
私はのぐさんのリードも嫌いじゃないんだけど、守備力と打力はやっぱりもの足りないよねぇ。
盗塁阻止とかパスボールとか悪送球とかいろいろやっちゃってますからね・・・。
でも、今日のリードは私は好きでした。解説も結構褒めてましたしね。

いやー1勝1敗でよかったよ!マジックも再点灯だしね!
次は大阪戻って京セラドーム!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]