忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
163  162  161  160  159  157  158  156  155  154  153 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サ、ヨ、ナ、ラ!!!

9回表のアニキの超ファインプレーが出た時点で、なんかありそうだなぁという雰囲気がスタンドで漂っていました。
ウラに先頭・恵一がヒットで出てこれキタかなーと思ったけどピヨ谷が見逃し三振で決めれず。
あれはピヨも悔しそうだったなぁ。天を仰いでたもんな。
あ、ピヨは今朝ふたりめのお子様が誕生したそうです。おめでと!
朝5時から病院に立ち会っていたらしいので、とても眠いはずです(笑)
おしいなぁ、あれで打ってたら誕生記念日お立ち台だったのにー。

延長10回、球児くん登場。
赤松きゅんがなぜこんなに球児くんからヒットを打てるのかというと、バッテリーが意識しすぎ説を私は唱えます(笑)
で、塁に出ると「オメェなんぞに盗塁なんか絶対させねぇ」と矢野さまが燃え燃えになられるのです(笑)
球児くんも牽制を何度か挟む。
あっスタート、いや逆をついたっ!球児くんナイス牽制、赤松アウト!
よっしゃぁ!
てか、燃え燃えになっていたのは球児くんだった!(笑)
いやー、やっぱりカッコいいねぇ守護神。

さぁ、10回ウラ。
打席は、葛城、藤川、矢野、藤本と回ります。
んん、球児くんはほど代打確定だろうし、この流れはもっさんにサヨナラのチャンスが?!(笑)

カープはピッチャー交代、誰を出すんだ、右か左か、梅津か上野か青木か、梅津だー!!!
梅津なら打てる!(失礼な)
いや、ひぃやんがタイムリーとか打ってたから!ここはかちゅが出てひーが決めるんじゃね!?
...あっかちゅがマジでヒットー!
キタよこれ、さあ代打...あっセッキーがとっくにスタンバってた(笑)
お帰りセッキー!ひじ大丈夫?
さぁココは確実に送りバントだ。岡田の好きそうな流れだな。
初球からセッキーはバントするも、余裕でセカンド送球、アウト。
はっ、かちゅ足遅すぎ(笑)
セッキー際どい、でも何とかファーストに残る。よかったぁ。ゲッツーやったらえらいことになってた。
1アウト、ランナー1塁。
打席は矢野さん。これでランナー進めて、もっさんに代打ひーやんとかいう流れを予測する私。
もっさんのサヨナラ打でひどい目にあう姿とか見たい!
でもひーやんサヨナラ打で泣きたい!
矢野さん2球目を打った!レフトへ、大きい大きい、入れっ、入ったか?あぁっフェンス直撃!
走れー!セッキー走れー!
よしゃ!今夜もサヨナラ勝ちーーー!!!

ホームにすべり込んだセッキーには、ネクストのもっさんとベンチから飛び出した球児くんがガッツポーズで駆け寄る!
打った矢野さんはセカンドの位置からダッシュで逃げる、追いかけるのは下ちゃんとレッド!
下ちゃん、満面の笑顔で「やったー!」だか「矢野ー!」だか叫んでましたね(笑)
いちばん最初に抱きついたのが下ちゃんで、それがビジョンに映ったてスタンド爆笑。
下ちゃん1着で矢野さんにゴールイン!って感じですっごい面白かった(笑)
その後、みんな矢野さんに飛びつくんだけど、走ってきたアニキを見てもっさんが顔色サッと変えて猛ダッシュで逃げた!
アニキの手にはペットボトルの水。
あっ捕まって水を背中に入れられた(笑)
矢野さんをシバく輪に加わってたピヨはリンちゃんにケツ触られたみたいで、すごいビックリした顔で「え?え?」と周りをキョロキョロ(笑)
あっアニキが今度はかちゅを狙った!(笑)
そんで矢野さんとアニキ、がっちりと抱擁。ううう、泣ける。でもベンチに帰る直前にかちゅの背中に水を入れるアニキ。
おもしろいなぁこの人たち...。
ひーやんもヘルメットかぶってたから、状況に応じて出てくる予定だったんでしょうねー。うふふ。

MOL3部作もかなり面白かったけど、やっぱりちゃんと打って終わると手放しで喜べますなー。
今日はスタンドでたまたま一緒になったお兄さん、おねぇさんのおかげもあり、とても楽しい観戦でした。
私もえぐなべと飲み屋で出会ってみたい(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]