忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ったら球児くんが投げていて、セッキーが犠牲フライを打てず「なんじゃそれー!」と脱力。
よくとりかえした、セッキー!

ということで、録画を見ながら。

先発は5回までの男・ボギーと、今ブレイク中のぴちぴちマエケンです。

3回表。
東出のライナーを貴浩がジャンピングキャッチ!
きゃー!カッコイイー!(笑)
しかも捕った後も特に表情を変えることなく、普通の顔で足元の土をならしたりして!
くーる!くーーーる!(笑)

6回表。
ボギーがついに点を許すも1点でこらえる。よ、よかった。

7回表。
わっぴー登場。
【梵】ショートゴロ
ピヨよく捕った!すばらしい!解説の庄田さんも「ひとつも無駄がない」と絶賛!

【倉】サードゴロ
これはサラッと裁けてよかった。よしよし。

【前田健】レフトヒット
いくらピッチャー相手とはいえ、何をど真ん中にストレートを投げとるんだ。

【東出】振り逃げ
ボール球に手が出て三振、しかし捕球できず振り逃げ。
それを野口さんがファーストへ送球するもそれてワイルドピッチ・・・
貴浩ももうちょっと捕れんかね。

【赤松】サードファウルフライ
インコースのストレートにつまって打ち上げた。
打球は大きく上がってサード側のファールグランドから広島ベンチへ、それを追うバルディリス!
ベンチに頭から突っ込んで、体ごとベンチ側へ落ちる!
だ、大丈夫?!
しかしひょこっと頭を出したバル、キャッチグラブを高々と上げた!アウトーーー!
うわぁんありがとうありがとうバルディ!!!

おかげさまでピンチ脱出、チェンジ。
うーん、今日は厳しいコースが決まらずにボール先行だったなぁ。

このあとすぐにひぃやん代打で登場しましたが、浅めのレフトフライ。
うぅーん・・・だんだん神から普通のすごい人になってきたよう、ひぃやん。
代打・恵一が倒れるも、レッドが出て盗塁をねらって牽制に次ぐ牽制。
ギリギリまで待ったセッキーがきっちりヒットで1・3塁になった!セッキーすごい!
ここまでつないだチャンス、バッターは貴浩。募る期待。
しかし最近、得点圏打率が目に見えて下がってきた・・・あぅーんファーストゴロ。

同点のまま9回に球児くん登場。
アレックスのときに、変化球でずっと攻め続けた後の152kmストレートで見逃し三振、はめちゃめちゃカッコよかった!
そのあとの東出にはストレートの四球。今日の球児くんは明らかに変化球を多用している。
続いて赤松。向こうで頑張っているのは重々承知しているが、打たれる気がしないのは何故だろう(笑)
追い込まれて赤松はピッチャーライナー、球児くんも余裕でバシッとキャッチしてチェンジー。

そのウラ、赤星が四球、盗塁、ワイルドピッチで3塁へ。
ここでセッキーがサヨナラ犠飛か?非常にセッキーらしいなそりゃ、なんて言ってたのにショートゴロとは・・・!
そんで周ってくるのが貴浩。
ここんところ元気がないけど、サヨナラのチャンスなんだよ、貴浩!ふんばってくれ!
しかし今日は顔がブサイクである(笑)
ブサイクな日は打てないのだ!
いい当たりのファールもあったものの、最後は永川のフォークに空振り三振。
うん、なんかそんな気がした・・・。

しかし、貴浩。
今日はバッターボックスで見せる一連の動きが、おかしかった。
合間に腰をひねったり、インコースの球をよける仕草もいつもよりぎこちなかった。
おかしいなぁと思っていたら、腰にハリがあるそうで・・・試合前には打撃練習を移籍後初めて回避、クラブハウスで針治療を受けた、らしい。
心配、しんぱい!
北京もあるのに!

11回ウラ、矢野さんがヒットで出た!
平野がセーフティバント、ピッチャーが悪送球で1塁セーフ。
これかなり大きく球がそれたんだけど、東出がいいバックアップしてた。
赤星は全速力で内野安打!ランナー1・3塁!
恵一とレッドじゃないとできない仕事だったよ、本当にすごかった。
そして打席はセッキー。9回に決められなかったセッキー。
しかも、リリーフ陣は、わっぴー、ドスコイ、球児くん、ジェフ、えぐとつないできていて、あとはもうケンタくらいしかない。
12回表があると正直困るのだ。何としても決めてほしい!
打席のセッキー、さっきとより落ち着いてるような・・・。
と思ったら、カウント1-2から、レフト前に美しいサヨナラヒット!
きゃーーー!

1塁ベースの上でハイタッチして回るみんなもお疲れでしたね(笑)
セッキーはわっぴーの頭の上で矢野さんとハイタッチしてました(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]