忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハムファンの友人たちと連戦で参戦。
結果は1勝1敗なんで、まぁ痛みわけですな。

6/16 京セラドーム
日ハム 3-4 阪神

6回表
(投手交代)久保 → 渡辺
【小谷野】ショートゴロ
【金子誠】ショートライナー
【大野】ライトファウルフライ

1点リードの場面での登板なんて、いつ以来ですかーーー!?
今季、ホールドまだふたつめよ!?
いやはや、出てくるとは本気で思ってなかったので、もうめちゃビックリ。スゲーびびってしまった・・・。
でも、千葉マリンのときよりもフォームよかったです。
なので、危なげなく抑えた感じ。スライダーはそれほどでもなかったですが、ストレートがキレてましたね。
それなに、なぜ変化球をコーナーに要求してくるんだ、狩野くんよ。
明らかにストレートに差し込まれてるやんか、相手。ここはストレートで押していっていいやんか。そこらへんちょっと考え聞かせてもらえんか、おう。

・・・・・・。

ソニック2勝目!貴浩の逆転2ラン!
ええもん見ました。


6/16 京セラドーム
日ハム 10-5 阪神

4回表
1アウト ランナー1塁
(投手交代)下柳 → 渡辺
【森本】空振り三振
【糸井】サードゴロ

5回表
【高橋】フォアボール
【スレッジ】センターヒット
【小谷野】レフト犠牲フライ
【金子誠】ライトヒット
【鶴岡】空振り三振
【八木】空振り三振


昨日は実現しなかった、ひちょりvs渡辺が実現。
熱い戦いだった・・・(友人がひちょりファン。)
結果は、ひちょの空振り三振。
「あんないい球投げられたら、うちの子打てないわ~」だそうです。
いやはや、そんな~ほめすぎですよ~(にやにや)。

さらに、宮西vs新井まで実現。
普段、日ハムでは宮西くん、阪神では新井くんのユニを着ている友人はひとり葛藤していた模様(笑)
結果はサードゴロで宮くんの勝ち。
いやー宮くんいいですね!
動く宮くんを初めて見ましたが、好きです!
スラッとしたピッチャー体型でフォームもきれいだし、球もキレありそうだし。フォームは、最初にあげるほうの脚をグッと後ろへ引くのが特徴的。トルネードのように上体を引き込むのではなく、脚だけなんです。これが体重移動に一役買っているのか、無駄な動きなのかは私にゃーわかんないけども。
まぁ、なんといってもとりあえず若くて可愛いしね!(笑)
試合前の練習中、女子たちに「宮西さーん」と呼ばれて笑顔だったのが、もうなんとも言えない可愛さでした。

つーかね、渡辺がね!いいの!マジでいいの!復調ですよコレ!(くーっばんばん!)

先ほど、テレビ放送分をチェック。
湯舟さん「しっかり指先にボールがかかってます」
アナウンサー「シャープな渡辺に戻っていますね」

はい!!!戻りました!!!(感涙)

いい状態を思い出す1球が、もしかして千葉マリンあたりだったかもしれませんねー、ですって。
まぁ確かに千葉は無失点でしたけど、それほどいいとは思わなかったなー。制球もイマイチだったし(特に変化球)、腕が横振りっぽくなってるようにも見えたし、なにより投球フォームのバランスが、悪いときのそれに近かった。
けどね!けどね!?
日ハム2連戦はね、フォームが戻ってたんです!去年のいいとき並みには!
腕がしっかり振れてたし、右肩もあがりすぎてないし、左足を上げたときのタメも少し長くなったし、踏み出す歩幅も一時期よりは大きくなったし、投げ終わったときのバランスがね、左へブレるのが少なくなったんです!!!
私の好きなときのフォームは一昨年だけど、でもそんなこと言ってらんない。抑えられたら、投げ方なんてもう何でもええんです。ホーム踏まさんかったらそれでええんです(by湯舟さん)。

でもなー、力むと肩が上がりすぎちゃうんだよなー。それがなー。

あとは狩野くんのリードですね。
私、今までずっとピッチャーの投げた球筋とコースしか見てなかったんですよ。
(渡辺はさらにフォームの変化もガン見)
それが、千葉からリードを考えながら見るようにしてまして、それがかなり面白くなってきました。
高橋信二の時なんて、「あんなに粘られたら、もう投げる球ないよー、コース外れちゃうよー」と思いましたよね。でも私が限界を感じてからあと3球は投げてたから、さすがプロは違う(笑)。

それにつけても、だ。
狩野くんのリードって、なんなんでしょう。いや、いいときももちろんたくさんあるんですけどね?
でもね。
私には、いつでも三振をとろうとしているように見える。
さらに、全員が先発ピッチャーのような省エネ投球をさせられているようにも見える。
だから投げる側としてはしんどい気がするんだよなぁ・・・。

しかし日ハムさんすごいね。「全員が3番バッターみたい」という表現を湯舟さんが言ってましたが、すごく納得しました。鶴岡以外は全員3番みたいよね・・・(鶴岡大好きです)。
エジリンとかヒサとかマサールとか、いろんなピッチャー見れて楽しかったです。あとはやっぱ稲葉さん。2ラン見れなくて残念だった。打たれたのソニックだけど(笑)。

5日間で4試合観戦すると、野球を見ない日が異常に感じるなぁ・・・。
(といいつつ体は正直で尋常じゃない疲れがたまった。)

ちなみに千葉では里崎vs渡辺という『鳴門工業高校 先輩・後輩対決』に大興奮した私でしたが、友人たちはあまり理解できなかったようです(笑)

 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]