忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズ公式サイトより。

9月30日(水)巨人戦は、今シーズン限りでの現役引退を表明した「ミスタードラゴンズ」立浪和義選手のナゴヤドームレギュラーシーズンラストゲームとなります。
当日の来場者全員に、「立浪和義FOREVERクリアファイル」をプレゼントいたします。
立浪選手の写真や直筆のメッセージなどをデザインした当日来場者限定のクリアファイルです。

開催日 : 9月30日(水)巨人戦
プレゼント : 立浪和義FOREVERクリアファイル
対象 : 来場者全員 (当日の入場券をお持ちのお客様に限ります)


今シーズン限定の立浪弁当も発売されてたんですね。ぜんぜん知らなかった!こないだのナゴドのときに食べておくんだった。
あぁたっちゃん。
もう本当に悲しい。
いまだに友人は、たっちゃんが突然「やめるの、やーめた!」と言い出すのをちょっとだけ待ってるらしいです。
明日は私もナゴドに駆けつける予定でしたが、どうにもこうにも都合がつかなかったので、せめて自宅観戦しようと思います。
いけなくてごめんなさい。
どうか、どうか。

PR
♪ラララ勝ち越し~!
よーみうりーさーんにラララ勝ち越し~♪

しかしどうしてもグライシンガーには勝てないうちの子たち。
今年はコントロールとか対してよくないのに、名前負けしてるとしか思えない。
よし、こうなったらヘヴォイあだ名でもつけて先入観を取り去ろう!


・・・

・・・グラたん、とか?


しょこたん、と同じ発音では可愛すぎるので、マカロニとか入ってるグラタンと同じ発音でお願いします。

一般的にオールスターゲームといえば、「夢の対決!」とか「力と力のガチンコ勝負!」とか「華麗なファインプレー!」とかに期待が募ると思いますが。
私にとっては『大手を振って他チームの応援歌を歌える日』です!!!
これは現地に行かないわけにはいきませんよ!というわけで行ってきました。座席は3塁側しか取れなかったので、一応パ側。

踊るぜ川崎は~!魅せるぜ川崎は~!
ラ~ラ~ラ~さぁ立ち上がれ~!い~ぐ~ち~!魅せてくれ~!
今見せろ~お前の底力を~!

もちろん、パ・リーグだけではありません!

井端さんのファンファーレを心から歌えるのはこの日だけ!
ひっがしでー!と大声で叫んでスクワットで着るのもこの日だけ!!
アベシンを笑顔で応援できるのはこの日だけーーー!!!

こうなると、試合中ずーっと攻撃中なわけで、非常に疲れます。
歌うことばかり考えているので、大好きな涌井の投球も杉内くんの投球もいまひとつ覚えていません。
プレーをちゃんと見れるのは、息をするように歌える会長のときだけ。鍛えたこの体~♪
今日いちばんの収穫は、栗原の応援歌を覚えたことです。
敵を一瞬で撃破~♪

5回、ついに球児くん登場。
あれっキャッチャーってさっき石原に代打でてなかった?
私「えぇーいややぁ、アーベーになんて投げたくなーい」
友「あっちがうわ、亮二くん出てきたで!」
私「マジで?!じゃあ投げる★」

バッターはいきなりサブティーニ!
きゃあ、なんてトキメキな対決なの!
心の中はきゃあきゃあ、体は「ぱぱらぱぱぱらぱー♪サブローヒット!」のマリーンズ応援。
早くジャンプしたいな~、なんて思う間もない初球、ばっちーーーーん!!!
レフト上段に一直線ーーーー!!!
・・・・・えっ?
見惚れるくらいの美しい弾道でした。機嫌よく歌ってた自分を、ちょっとだけ呪いました・・・。

8回以降はチャンスマーチのメドレーになったので、もうゴッチャゴチャー。
狙い撃ちで栗原!
夏祭りで小笠原!
わっしょいで赤松!
そーれ!慎之介!慎之介!
ヒッパレーヒッパレーで井端さん!

9回表、長谷川がゲッツー打たないか、もう心配で心配で。
なぜなら、1アウトでネクストがサブティーニだったから。
レフト線にきわどいファール打ったときは、ゴロでゲッツーになるかと思って「ヌガァーーー!」というわけのわからん叫び声を上げてしまった。
私、そんなにサブロースキなのか。スキかもな。

永川が大劇場を経て炎上してましたが、後ろにいたカープファンのお兄さんは「あぁ、こんなもん慣れとる慣れとる」と言ってたそうです(笑)
帰りには「めちゃ詳しかったな・・・(パ・リーグまで・・・)」という呟きをいただきました(笑)


いやー、ズムスタ最高や!また行きたくなる!!

スンスケが、東京ドームで滅多打ちされてた・・・(号泣)

すべては先頭打者、勇人ですよ。
あいつがいとも簡単にパチコーンてフェンス直撃なんか打つから、スンスケおかしくなっちゃったじゃないの・・・。
しかし、そんなふがいなさを取り返すかのようにスンスケ、自分でヒット打った(らしい)。
・・・見逃したーーー!!!(号泣)
見たかった・・・、スイングも見たかったし、1塁までの走塁も見たかった・・・。
そのあとのリードやら帰塁やらも見たかった・・・。
あーそれにしてもスンスケは、投げる後姿を見てると心臓がきゅんきゅん言って止まりません。つかれます。これなんかの病気でしょうか?(サブマリン病?)


あ、虎は今日はもういいですハイ(笑)
わっぴーがんばっとるけぇね!それはすごく嬉しいけど、やっぱ勝たんとおもんないけぇのー。
もしかして。
このまま、中6日で先発ローテが回るのならば。

6/13の先発、スンスケキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



※気が早すぎ。

ただでさえインフルで遠征をためらって人が多いであろうマリーンズファンに「やっぱ来るんじゃなかった!」と言わしめたであろうか・・・。
でも雨男はコバヒロらしいのでカンベンしてもらお。
流れた分の試合は水曜になるらしいので、もしかしてローテ回ってスンスケ先発とかないか?!と思って数えてみたらスンスケったら土曜に投げてるので中3日になるのでさすがにないなー(笑)

今日はテレビで見てたんですけど。
初回にバッターボックス立つ西岡を見たら、なんかもう異様にテンションがあがりましてね(笑)、あー私ってば西岡とか好きなんだなーと。
ほんで3番サブティーニでもう思わず「きゃあっサブティーニ!」とテレビに叫んでしまったので、うんやっぱり私マリーンズ好きみたい(笑)。
最近はすっかりライオンズに心奪われてたと思ってたんだけどねー(パ・リーグの話ですよ)。
西岡もサブティーニも、すっごい久しぶりに動いてるところ見たので。

私がこの二人を好きなのは、北京の予選で活躍したあとにブログを教えてもらってから。
予選後に、北京でのエピソードやら写真やらをアップしてたんですよね。
それが可愛くてチェックするようになったんですが、それからシーズン始まるまで約1ヶ月あった。
そのためすっかりブログでなじんでしまってプレーを見ることがない時間が長くて、私にとってふたりは『可愛いブログを書くお兄ちゃんたちが実は野球もすごいんだよなー』みたいな認識になっちゃってるんですよね・・・(笑)

はーマリスタ楽しみ。 
明日はソニックかねぇ。古巣相手に今季初勝利をゲットじゃー!

キャンプ期間の企画コーナーのようです。
気に入ったものをピックアップ&コピペ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]